きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダースカル


S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法)より 仮面ライダースカルをレビュー。

snkttyukmnridskl02.jpg
【真骨彫スカルってこんなの!】
何故かクリスタル頭部が取り付けられないんだけど不良引いた?

snkttyukmnridskl03.jpg
「俺は罪を数えたぜ…」

snkttyukmnridskl04.jpg
艶消しのボディとボロいマフラーと表情が良い手首パーツが抜群にいい仕事してる。

snkttyukmnridskl05.jpg
snkttyukmnridskl06.jpg
snkttyukmnridskl07.jpg
snkttyukmnridskl08.jpg
マスカレイド欲しくなる出来。

snkttyukmnridskl09.jpg
snkttyukmnridskl10.jpg
snkttyukmnridskl11.jpg

以上、真コツスカルでした。

旧アーツ→スカルクリスタル→真コツと順調に進化。
文句無しの完成度です。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/12(土) 23:22:46|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルアクションフィギュアSAGA 仮面ライダー01 仮面ライダークウガ


500円ガシャポン及び箱売りのフルアクションSAGA1弾より、仮面ライダークウガを単品レビュー。

fullactsagakug02.jpg
【フロント&比較】
非常にスタイルがよろしく、塗り分けも頑張ってる。
股関節のつくりが真骨彫っぽい。
比較は、掌動→装動→コイツ→アーツ(真骨彫)。
ガチャ玉ギリギリくらいの特大サイズ。
どっかいって比較できなかったけど旧装着変身くらいのサイズかね?

fullactsagakug03.jpg
付属品は無し!潔いがクウガマイティはともかくエグゼイドはどうなんだろうか。
可動範囲はかなり広く、腰が良く動くのがイイね。
肩は見栄えを若干犠牲にしてますがそれにより水平まで腕を上げられます。

fullactsagakug04.jpg
この腰の捻りよ。
劇中に近い頭身バランスも素晴らしい。

fullactsagakug05.jpg
でも平手は欲しかった。

fullactsagakug06.jpg
やっぱり平手は欲しかった。


以上、フルアクションSAGAのクウガでした。

500円。

アサキンや掌動等、食玩アクションフィギュアがどんどん進化している昨今、
こいつやMSアンサンブルの500円という価格がなんとも評価しがたい感じになってきております。
お手軽に買えるアクションフィギュアとしてはかなりの出来栄えなんですが。

他に絡ませられるものが少ない微妙なサイズはマイナスポイントかなぁ。
極魂やら創絶やらよりもデカいし、フックトイのソフビとか現行のエグゼイドの中サイズソフビとかのなんともいえないこのサイズ。
絡ませられるビークルもグロンギもいねぇ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/17(金) 23:53:11|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーW サイクロンジョーカー


S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーW サイクロンジョーカー をレビュー。

snkttuwcj02.jpg
【真コツダブルってこんなの!】

snkttuwcj04.jpg

snkttuwcj03.jpg

snkttuwcj05.jpg

snkttuwcj06.jpg

snkttuwcj07.jpg

snkttuwcj08.jpg

以上、真骨彫WCJでした。


やっぱり真骨彫ってすげぇなぁ。

アンテナが軽く軟質なのが見た目最強でもあくまでアクションフィギュアっつーこのシリーズ的には素敵な要素じゃないかな。

メモリポロリは自分でなんとかしろ!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/04(金) 23:30:55|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルティメットルミナス ウルトラマン 01

arthimrmurut3.jpg
キラキラ輝くのは~! ルミナス!


arthimrmurut2.jpg

新シリーズの500円ガチャだけど、すんげぇクオリティ。

通常ハズレと思われるビルにLEDユニットを入れることによりウルトラマンに輝きを灯せるアイテムとなっております。
ラインナップは兄さん、ティガ、ビルの3種で写真ではビルを2個買い。

フィギュアの価格が高騰してる昨今だからこそ圧倒的なクオリティを見せつけるだけで低価格帯のアイテムを安く思わせる戦略
の、ものすごく良い例だと思ふ。

これ500円ガチャだぜ。
実際のところウルトラマンはクリア部分が無色だし、ビルだけでもアレなんで単品買いするには質が悪い。
冷静に考えれば無駄に価格が高い気もするけど見つけちゃったらスルー出来ないインパクトじゃんこのクオリティ。

順調に2弾は出るみたいだけどこの手のものってシリーズ続くと品質落ちるからねぇ。
1弾マジックではないことを祈るばかり。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/30(金) 21:44:51|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ 黄金騎士 ガロ(レオン 刻印Ver.)


フィギュアーツのレオン牙狼をレビュー。

shfrongr02.jpg
付属品は剣と持ち手(左右)平手(左右)のみ。

shfrongr03.jpg
shfrongr05.jpg
shfrongr04.jpg
shfrongr06.jpg
shfrongr07.jpg
shfrongr09.jpg
shfrongr10.jpg
shfrongr11.jpg

牙狼の立体物の中ではトップクラスの可動範囲。

メリハリのあるスタイルと滑らかな可動と発色の良い金塗装というハイクオリティな商品に仕上がっております。

マントがボールジョイント接続のみな点が実に惜しい。

あと手甲がロール可動すれば尚良かった。
地味に例のポーズが取り辛い。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/02(金) 23:35:42|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア