きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ クワイ=ガン・ジン


フィギュアーツのクワイ=ガン・ジンをレビュー。

shfkwignz02.jpg
shfkwignz03.jpg
【フロント&リア】
リーアム・ニーソン氏特有の、もの悲しそうな表情がバッチリ再現されていて文句なし。
ボディも新規造形なので高身長なところも再現されてます。
リーアム氏のお肌事情は知りませんがいつもより肌がつるつるで綺麗。

shfkwignz04.jpg
【付属品一覧】

shfkwignz05.jpg
可動は従来のジェダイと同様、良く動きます。
セーバーを体の手前で両手持ちさせることはできないものの、角度の付いた持ち手で自然な両手持ちが可能。

shfkwignz06.jpg
弟子と。クオリティたっかい。

shfkwignz07.jpg
モール卿とVS。
このクオリティのおもちゃでブンドド。夢のようだ。

shfkwignz08.jpg
shfkwignz09.jpg
プットオン。

shfkwignz10.jpg
ミライト使用ライトセーバーとブラック6インチローブを装備。サイズ感狂いまくり。

shfkwignz11.jpg
shfkwignz12.jpg
shfkwignz13.jpg
shfkwignz14.jpg
shfkwignz15.jpg
shfkwignz16.jpg
ぶっちゃけクワイガン一番好きなキャラだから、ほんと夢のよう。

shfkwignz17.jpg
ジェダイいろいろ。
あんなに満足していた真骨彫アーツさえ最近は割高に感じてきたけど、
このスターウォーズ人物シリーズだけはいつまでも高いと思わない。
毎度毎度、ばっかじゃねぇの(褒め)とか夢のようだとか思いつつ遊んでる。最高。


以上、アーツのクワイガンでした。

何故か商品化に恵まれないマスターをアクションフィギュアとしては最上級のクオリティで仕上げてくるとは。

モールとオビワンと3体で絡めて遊べるの最高。顔面クオリティ高すぎて恐れおののくけど。
フィギュアーツって結構丈夫だし、贅沢な至高のブンドドライフをおくれる。

惜しむらくは何故かプレバン限定なので再販が望めないところ。
しれっと一般売りしても怒らないよぼくぁ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/03(日) 00:02:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ アプリアライズアクション AA-13 ガイアモン


アプリアライズアクションより、ガイアモンをレビュー。

giamnapact02.jpg
アプリアライズアクションの集大成といえる素敵玩具です。
背面を撮り忘れましたが、いつものようにいたるところが関節丸見えな仕様。
しかし、最早そんなところはどうでもいい。
実物に触れると確かな手ごたえを感じる、これぞ“おもちゃ”という感覚がたまらない。
デカい!よくうごく!かっこいい! これが正義。これが真理。
そんな肝心のサイズ比較画像を撮り忘れましたが、これがきゃもきゃも。

giamnapact03.jpg
アニメではまだ出てきてないのでどう動かせばいいかわからない。でもとにかくカッコいいのだ。

giamnapact04.jpg
何かと進化し続けた玩具シリーズ『アプリアライズアクション』。
グローブモンではPETシートなんかを使ってましたが、今回は二ヶ所に布地パーツを使用。
従来は骨格となる「+JOINT」の色はアプモンの属性によって分けられていたけど
神アプモンのガイアモンは清々しいただのクリアー。

giamnapact05.jpg
giamnapact06.jpg
よくわからんけどそのへんにあったエフェクトパーツと絡めてみる。

giamnapact07.jpg
「+JOINT」による全身ボールジョイント関節の恩恵でよく動く。
手首がロール回転するのが嬉しい。

giamnapact08.jpg
勿論組み替え遊びもできる。

giamnapact09.jpg
ガッチモンの進化の系譜で〆
並アプモンの時点でデカいんだよね。


以上、アプリアライズアクションのガイアモンでした。

このシリーズ13体すべて購入しましたが、どんどん満足度が上がり続け今回最大に達しました。

スサノオモンやシャイングレイモンBMやシャウトモンX7SMやアレスタードラモンSMなどといった主役デジモンの最終系を、
この仕様で商品化してほしい。
そんなことを思うまでに、素晴らしい玩具シリーズに進化していったアプリアライズアクションに拍手!
(勝手にシリーズ終わったことにしてるけど、これで最後よね?)

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/20(日) 00:31:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど スター・ウォーズ EP5/帝国の逆襲 ボバ・フェット


ねんどろいどのボバフェットをレビュー。

nndridbbftt02.jpg
nndridbbftt03.jpg
【フロント&リア】
いい感じにかわいくカッコよくデフォルメされてます。
そこそこお高いので質感はばっちり。

nndridbbftt04.jpg
【内容物一覧】
頭部が気持ちよく開く。
ねんどろ特有のギミックだけど、例に漏れず頭内部は小物入れにできます。

nndridbbftt05.jpg
【可動範囲】
可動タイプのねんどろいどとなっております。
肘膝に可動軸が入ってたりしてそこそこ動きます。
可動範囲を画像一枚で精一杯伝えようとしたけど、だだをこねる子供にしか見えなくてかわいい。

nndridbbftt06.jpg
マフラーがやたらポロリしますがライフルはピン接続で安定して持てます。

nndridbbftt07.jpg
マスクのスコープも可動。

nndridbbftt08.jpg
そこそこ動くので構えるポーズもそこそこきまる。

nndridbbftt09.jpg
カーボナイト艇長も付属。艇長小さくないか?

nndridbbftt10.jpg
こんな感じで台座のアームに取り付け可能。

nndridbbftt11.jpg
劇中っぽく浮かせられます。

nndridbbftt12.jpg
ねんどろいどなので頭部交換なんかも。
せっかくなのできゅーぽっしゅともチェンジ。


以上、ねんどろボバでした。

可愛いしカッコいいしちょっと動くし、良いものだね。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/09(日) 02:13:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ パドメ・アミダラ(ATTACK OF THE CLONES)


フィギュアーツのパドメをレビュー。

pdmfgarts02.jpg
pdmfgarts03.jpg
pdmfgarts04.jpg
【フロント&リア&比較】
デジタル彩色頭部により6インチフィギュア(ほぼ)としては異常な完成度を誇るのは毎度おなじみ。
パドメって12インチフィギュアもほとんどないからこのレベルのクオリティの頭部ってかなり珍しい。
そして何気にアーツのスターウォーズシリーズでは初の女性キャラ。
かなりシーンが限られる衣装での立体化ですがよくできています。

pdmfgarts05.jpg
【付属品一覧】
頭部がリアルすぎて直置きは怖い。

pdmfgarts06.jpg
【可動範囲】
かなりよく動きます。
特に上半身腕周りは全く不自由がない。
肩、肘、手首がびしっと動くため気持ちが良い。

pdmfgarts07.jpg
妻です。
こうしてみるとアニーの顔テカり過ぎ。

pdmfgarts08.jpg
EP2。
ジオノーシスカラーのドロイドも買わないとなぁ。
とっととドロイデカとスーパードロイド出してほしい。

pdmfgarts09.jpg
pdmfgarts10.jpg
ちょーつえーパドメ。

pdmfgarts11.jpg
親孝行。


以上、アーツのパドメでした。

ジオノーシス戦ジオノーシス戦感しかなくてうーんとなると思ってたけどこんだけいい出来だと文句無しですわ。
買って良かった。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/18(日) 01:57:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ 神崎美月 北大路さくら 一ノ瀬かえで(冬制服ver.)セレクトセット


フィギュアーツの 神崎美月、北大路さくら、一ノ瀬かえで(冬制服ver.)セレクトセット をレビュー。

midukeskra02.jpg
【内容物】
胴体はひとつ。
頭部や脚や台座等は3人分用意されているセレクトセットという試み。

midukeskra16.jpg
手つなぎ用手首が3人分付属しているのでトライアングル系のアピール出し放題。

midukeskra03.jpg
脚パーツは画像左から さくら用(短)、かえで用(普)、美月(長) となっています。
かえで用が標準ので美月用が蘭と同じ長めのタイプ、さくら用が新規の短めのタイプ。
おそらく見た感じさくら用のみ新規。

midukeskra04.jpg
装着すると
左からさくら用、かえで用、美月用となっております。

midukeskra05.jpg
各種本人に装着。
写真の撮り方やポーズの取り方でいくらでも誤魔化せる範囲の違いですが、実際手に取ると結構効果があるので大事なところ。


midukeskra06.jpg
北大路劇場用の平手がいい味だしてる。可愛い。

midukeskra07.jpg
やはり元気っ子はアクションフィギュアと相性が良い。めっちゃ可愛い。

midukeskra08.jpg
圧倒的ボリュームで満を持しての登場。僕らの永遠のスター美月さん。
やっぱり頭が重いけど首関節がしっかりしてるので割と大丈夫。
しかしデフォで頭を取り付けると首が埋まり気味だったので若干浮かせるか何かかませるかして首を伸ばしてやるとクイーンの風格が出ます。

midukeskra09.jpg
星の絆。

midukeskra10.jpg
北大路先輩。

midukeskra11.jpg
夢のレセプション。

midukeskra12.jpg
midukeskra13.jpg
「こんなものなの!?」

midukeskra15.jpg
ついにスタアニ集合。
個々のクオリティが高くてしゅごい。

midukeskra14.jpg
繋がるバトンで〆
もう、大好き!泣いちゃうから! cv下地ちゃん


以上、さくらかえで美月セットでした。

なかなかに新しい試みでしたが全キャラ隅から隅まで大好きなおじさんには大変ありがたい商品です。

しかし、せっかく大中小の身長差があるキャラセットだったので夏服出すには最高のタイミングだったと思うんですが
それがならなかったのだけが残念。 しおんとヒカリに賭ける。

素晴らしい発売ペース。
ドリアカーニバル開幕も近いな。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/04(日) 01:16:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア