きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

マックスファクトリー figma archetype next:he she flesh color ver.


figmaのアーキタイプ flesh color ver. の男女二種をレビュー。

figmanakedsec02.jpg
figmanakedsec03.jpg
【フロント&リア】
バンダイのボディくんちゃんとはまた違いリアル寄りのデザイン。
顔や筋肉の造形が良い。
男性は首が埋まった状態でパッケージされてて笑ったけど引き出せるので無問題。
女性は前腕が太めなのと肩の位置が高くて若干調整し辛いのがちょいネック。
背中(胸下の分割部分)の隙間が大きいので気になる人は気になるかも。

figmanakedsec04.jpg
figmanakedsec05.jpg
【比較】
両方とも結構小柄。
男性は旧素体代表ビリー氏と比べるとあらゆるところが格段に進化してますが
新素体は洗練された肉体なのに対しビリーはガチムチ体系なので棲み分けができています。
アニメ体系でないという点は女性の方が顕著に表れます。

figmanakedsec06.jpg
【付属品一覧】
左が男右が女。
平手と持ち手が付属。
他にいつもの台座が付属。

figmanakedsec07.jpg
可動範囲は大変よろしいことに。
首が二ヶ所で可動するのが大きなポイントかと。
あと胸下が大きく動く点。
つま先可動なんかも新規。

figmanakedsec08.jpg
無駄に顔がカッコいい。

figmanakedsec09.jpg
figmanakedsec10.jpg
figmanakedsec11.jpg
figmanakedsec12.jpg
figmanakedsec13.jpg
「なんて日だ!」

figmanakedsec14.jpg
「アイカツ!」

figmanakedsec15.jpg
「アイカツ!」

figmanakedsec16.jpg
「アイカツ!!」

figmanakedsec17.jpg
「アイカツ!!!」

figmanakedsec18.jpg
そして気になる挿げ替えの塩梅。
何故か女性の方の首の径がfigma主流の3mmじゃなく2mmそこそこな為、figmaの首を挿げ替えるのには一工夫いる仕様。
何故かヒロインアーツが無加工で割とすんなり入る。
男性の方は従来通りガッツリ3mmなのでfigmaの首をそのまま挿げ替え可能。

figmanakedsec19.jpg
figmanakedsec20.jpg
強行プラン。

figmanakedsec21.jpg
女性素体の方は少佐が完璧にハマってた。
むしろそれ以外はあまり挿げ替えには向かない感じ。


以上、figmaアーキタイプでした。

めちゃくちゃ良く動くのでかなり遊べる。
旧素体でも十分だったのにあらゆる箇所がブラッシュアップされてる印象。

何よりいま時にしてはやたら価格が安いのが最高のポイント。
それに伴ってか外箱がブリスタータイプになってますがスタイリッシュでよろしい。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/18(日) 01:47:22|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックスファクトリー figma 西木野真姫


figmaの西木野真姫をレビューします。

figmakityan02.jpg
figmakityan03.jpg
【フロント&リア&比較】
アーツと正反対で髪の色が暗いのが特徴的。

figmakityan04.jpg
【付属品一覧】
呆れ顔はグッスマ特典。

figmakityan05.jpg
精度が半端ない流石のfigma。

figmakityan06.jpg
真姫ちゃん可愛い。

figmakityan07.jpg

figmakityan08.jpg
「ねぇ!なんで穂乃果が椅子なの!」

figmakityan09.jpg
figmakityan10.jpg
「真姫ちゃん真姫ちゃん真姫ちゃん真姫ちゃん!」

figmakityan11.jpg
figmakityan12.jpg
良い顔しとる。

figmakityan13.jpg


以上、fig真姫ちゃんでした。

流石にすごくいい。

早くにこちゃんと絡ませたいね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/02(土) 23:21:24|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックスファクトリー figma 園田海未


figmaの園田海未をレビューします。

figmaumi02.jpg
figmaumi03.jpg
【フロント&リア&比較】
相変わらず若干猫背。
figmaラブライブシリーズは顔が劇中と似てないのが多いですが、今回のはかなり劇中に近いですね。
でも正面を向いた表情パーツが付属しない。

figmaumi04.jpg
【付属品一覧】
ウインク顔はグッスマオンライン予約特典。
他にいつもの台座が付属。

figmaumi05.jpg
figmaumi06.jpg
だんだんにぎやかになってきました。

figmaumi07.jpg
figmaumi15.jpg
みんな原型師が違うっぽいですが、今回は従来のより劇中再現度が高い。

figmaumi08.jpg
かわいい。

figmaumi09.jpg
かわいい。

figmaumi10.jpg
こ「ウミチャン!」

figmaumi11.jpg
例の構え。

figmaumi12.jpg
みも!

figmaumi13.jpg
限定のパーツはラブアローシュート用の表情っぽいです。
バズーカっぽいのがあったので構えてみた。

「ラブアロー!シュートォ!」

figmaumi14.jpg


以上、figmaのうみちゃんでした。

良く動く、キレイ、楽しい、高い。

総額は考えたくないですが、やっぱりfigamはイイね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/22(金) 21:47:58|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックスファクトリー figma 絢瀬絵里


figmaのかしこくない絢瀬絵里をレビューします。

figmaeritika02.jpg
【figmaエリチってこんなのチカ!】

figmaeritika03.jpg
基本ポーズ。

figmaeritika04.jpg
一見かしこそうなこの表情パーツはグッスマ公式特典となります。

figmaeritika05.jpg
figmaeritika06.jpg
「特状課は解体!警察の威信にかけ、必ず仮面ライダーを逮捕するチカ!」

figmaeritika07.jpg
別のかしこくない表情。

figmaeritika11.jpg
可愛いけど劇中とあんまり似てないような。

figmaeritika13.jpg
かしこくないポーズで登校。

figmaeritika12.jpg
更に別のかしこくない表情。

figmaeritika08.jpg
「まだハンバーグの汁が残ってるチカ!」

figmaeritika09.jpg
更に更に別のかしこくない表情。
なんとこの商品、一般売りではすべての表情がかしこくないのだ!

figmaeritika10.jpg
回収されるエリチ。


以上、figmaの絢瀬絵里でした。

かしこくない、かわいい、エリーチカ。

原型師の趣味全開なのか非常に好きです。

アーツのかしこいエリチと棲み分けができています。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/06(日) 22:39:12|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックスファクトリー figma 高坂穂乃果


figmaの穂乃果をレビューします。

figmahnk02.jpg
figmahnk03.jpg
【フロント&リア&比較】
流石figmaといったところ。良く動くきれい。
いじってると若干頭部が前のめりな気がしますが正面から見る分には気にならないですね。
アーツより一回り小さいですが一般的な1/12フィギュアと並べるならfigmaの方が自然かも。

figmahnk04.jpg
【付属品一覧】
アーツに負けず劣らず凄まじい手首の量。
グッスマ公式通販予約特典でウインク顔が付属します。
他にいつもの台座が付属。

figmahnk05.jpg
可動範囲はアーツより若干劣る感じ。
下半身はアーツの方がムチムチしてますがfigmaもなかなか健康的。

figmahnk06.jpg
アーツより軟質パーツを多用してるので動かしやすさでは断然上かな。

figmahnk08.jpg
「今日もパンが美味い!」
ランチパックは手首から取り外せます。

figmahnk07.jpg
帰宅後即クーラーをつけるの図。
表情が素晴らしい。

figmahnk09.jpg
figmaラブライブシリーズはラブライブレードにより、もれなくライバーを1~2人でっちあげられるのが面白い。

figmahnk10.jpg
特典無いと全部口開けた顔しかないのが穂乃果らしくて実に良い。
ウインク顔いらなかったんじゃないかとさえ思えてきます。

figmahnk11.jpg
「!!」
アクションフィギュアと表情の相性が抜群。

figmahnk12.jpg
「みんな!雪男!雪男だよ!!」







figmahnk13.jpg


以上、figmaの穂乃果でした。

アーツに先を越されましたが、みんな違ってみんな良い。
負けず劣らずの完成度です。

相変わらずfigmaは動かしやすいんですが、価格がネックになった今日この頃では全力で遊ぶには勇気がいるのがネック。
特典商法は良いんだか悪いんだか…。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/05(土) 23:35:56|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア