きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

マックスファクトリー figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.


フィグマのフェイトちゃん(9歳)が届かないので、19歳の方をレビューしますw

fates02.jpg
付属品一覧。 マント状のバリアジャケットをたなびかせる為のクリアーパーツが印象的。

fates03.jpg
フロント。 愛機のバルディッシュ・アサルトは『Standby Form』では右手の甲の三角に収まっています。

fates04.jpg
リア。 マントは基部から軸を通して本体を固定する仕組み。

fates05.jpg
下着は設定通り黒。 パンツの下はちゃんと肌色なのが芸が細かい。

fates06.jpg
ちなみに左の手甲部分の手首なんですが、変えようとした時に軸部が白くなったので怖くて変えてませんw 
このころの手首は接続軸は細いのに可動が仕込まれており、付け変える際に慎重にしないとすぐにポキっと折れます。
今ではしっかり改善されているので、その点は本当に素晴らしいと思います。

fates07.jpg
大人フェイトさんは優しい表情が本当に似合う。 正に理想の母親像です。
いや、なのはさんが教育ママでフェイトちゃんがやさしいパパかな?w

fates08.jpg
『Assault Form』 この撮影の直後、右の排出口が折れました・・・orz
よく見るとこの写真でも既に折れかけててますね・・・。

fates09.jpg
『Haken Form』
おそらくアサルトフォームよりも使われているところを目にしているであろう鎌状の形態。
むしろバルはこれが基本形態なのかと思うくらいの頻度で見る・・・気がするんだけど気のせいだろうな。
遠距離の砲撃戦は大体アサルトだしね。

fates10.jpg
『Zamber Form』 別名:沢庵フォーム
小学生時代では頑張って振り回していた印象があったが、19歳になった今となっては振り回す姿が全く苦ではなさそうに見える斬馬刀の形態。
剣の形状をとっておきながら、広域排除を目的とした戦いで使用する魔法を打ち出す、もう意味不明の形態。
一応、魔力刃には切断系統の属性が付いていて、物理防御を抜けるとかいろいろと細かい設定はあるんだろうけど・・・

fates11.jpg
まぁこうやって構えるわけですよ。

fates12.jpg
で、これですよ。 この長さwww

fates13.jpg
シグナム「行くぞ、テスタロッサ!!」
フェイト 「はい、シグナム!!」

fates14.jpg
ライトニング1、ライトニング2、エンゲージ!!

fates15.jpg
以上、大人フェイトちゃんでした。



MAXさんにはそろそろ19歳フェイトちゃんの『真・ソニックフォーム』の作成に着手していただきたい・・・。

ホント、商品化を切に願う!!

もちろん表情はこのフェイトちゃんと同じ接続で互いに交換可能にして欲しい!!

もぅスカリエッティにボロボロにされた時の絶望した表情とか、苦顔とか、戦闘顔の他にも、もうテレ顔とか、満面の笑みとかつけまくってw

それより何より犬を!!
ザフィをホントお願いします!!
こっちのが切実!!!w  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/28(日) 02:07:24|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

それぞれの名を呼びあうことに 背中を向けちゃいけない

オフシュ2連続   …埃は勘弁してください。 

始まりました、プレバン6月おまとめキャンペーン

・S.H.フィギュア―ツ 仮面クウガグローイングフォーム
・IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド対応「可翔翼」セット
・ROBOT魂 ランスロット・クラブ対応「フロートユニット」
・DX超合金 VF-27β ルシファーバルキリー(グレイス・オコナー/一般機)
・DX超合金対応 バリアブルスタンド(β版)

○リクエストアイテム
・IN ACTION!! OFFSHOOT グロースター(ギルフォード機)
・IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド(純血派機)
↑こいつら持ってるので軽く紹介

ちなみに姫様機はけっこう前に再販されました。ギルさんのは再販無しでしたが一般販売ではなく、リクエスト再版になりました。
プレバンはこういった使い方なら納得だよバンダイさん。
以前のホースオルフェノクしかり、プレバンの真価が発揮されたんじゃないでしょうか。

ちなみに写真はジェレミア機。まだ魂ウェブ商店だったころの商品ですね。
今回の販売分で再現可能ですね。 サザーランド(純血派機)+サザーランド対応「可翔翼」セット 
2415円+840円=3255円 プラス送料ですか…。 
ジェレミア機は3000円だったのであまり変わらないですね。

ofs2.jpg
グロースター(ギルフォード機)です。 2機買って通常サザーランドのバズーカ持たせてダールトン機とかできます。

ofs3.jpg
こちら純血派仕様。 サザーランド純血派仕様は発売当時から結構品薄でしたね

ofs4.jpg
ばらすとこんな感じ。 …アレ?新しいのは羽が動くの?

ofs5.jpg
♪そーらを、自由にぃ、とーびたーいなー  ハイ、「可翔翼」840円送料抜きぃ!!
あっ、この写真と予約開始商品は多少異なりますので注意


ぶっちゃけROBOT魂とさほど変わらないので集めてる人で買い逃したならどうぞ。って感じですかね。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/27(土) 00:30:22|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だから愛を叫ぶしかない 誰もがひとりじゃないから


エアキャバルリー最終回仕様です。 腕をもぎ取ってサザーランドと取り換えただけです。
うろ覚えですがこんな感じじゃなかったですか?

callin2.jpg
ランスロットはカッコいいね。
アニメ見てここまで「早く立体物が欲しい!」と思えたのはすごいと思います。



カトキ氏がグレンラガンとランスロットアルビオン等をFIXリファインする商品企画
『コンポジットVer.Ka』?が始動するらしいのですが

個人的にはアルビオンじゃなくて普通のランスロットをやってほしいです。

第一弾はアルビオンと、もう決まってるらしいのでそのうち発売しますね。
ただでさえGFFは値段が高いというのにマイナー料で余計高くなる予感。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/26(金) 02:43:30|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンダイ HGUC ギラ・ドーガ


HGUCのギラ・ドーガです。 素組み(軽くスミ入れ)+Hアイズ バリだらけです。

gira02.jpg
【正面】

gira03.jpg
【背面】

gira04.jpg
【付属品一覧】
ビーム・ソード・アックスは展開時と非展開時が付属。

gira05.jpg
【上半身アップ】  
良いスタイルです。

gira06.jpg
【可動範囲1】  
首が大きく動きます。 
モノアイ(Hアイズのピンクを使用してます)は手動で左右に可動。 頭部の下のレバーを動かします。

gira07.jpg
【可動範囲2】
肘、膝はともに90度ちょい曲がります。 足首はそれなりの接地性。
腰回りのアーマーは可動して足の可動範囲を確保。 

gira08.jpg
【可動範囲3】
腰はボールジョイントで大きく可動。
肩は引き出し式。 肩アーマーはボールジョイント接続で可動の妨げになりません。
股関節が上下に可動。 アクションベースに対応する穴が開いています。

gira09.jpg
ビーム・ソード・アックス(非展開時)は腰アーマーに装着できます。       

gira10.jpg
ビーム・ソード・アックス、アックス状  シールド装備。

gira11.jpg
ビーム・ソード・アックス、ピック状  シールド裏にシュツルムファウストを装備できます。

gira13.jpg
ビーム・マシンガン フォアグリップが可動。 肩の引き出し機構のおかげで自然なポーズが決まります。

gira12.jpg
指揮官機ヘッド  シュツルムファウストは外して握れます。

gira14.jpg
カッコいいけどやられ役。

gira15.jpg
きゃー



以上、ギラ・ドーガでした。 

Hアイズを付けたらテンションが上がって撮りました。簡単でお勧めです。

腕パーツは一体成型により、合わせ目が目立たないようになっています。

プロポーションも全体的な可動範囲も素晴らしいです。
ボリュームもあって良いです。

難点という程じゃないですが、握り手か平手が欲しかったです。

最近のプラモは出来が異常ですw
ギラ・ズールが欲しい。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/25(木) 02:26:58|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マックスファクトリー figma けいおん! 秋山澪 制服ver.

mio05.jpg
フィグマの澪ちゃんのレビューです。

mio02.jpg
付属品一覧。 表情パーツは、唯ちゃん憂ちゃんと同じ凹凸なので付け替え可能。

mio03.jpg
ギターケース。 ベースも忠実に再現。
ギー太よりもネックが長いので、ケースも大きめ。

mio04.jpg
ストラップごと収納。 このベルト部にベルト留めのプラスチックパーツを着けるのが面倒でした。


泣き顔でぴーす。

mio06.jpg
ベースは重いです。 毎日運ぶのは肩が凝る。 ※通学カバンは付属しませんよ。

mio07.jpg
笑顔でぴーす。

mio08.jpg
素体比較。 澪ちゃんのが若干細め。

mio09.jpg
おおきめ。

mio11.jpg
キャンペーン中だったので手袋とマフラー貰いました。

mio12.jpg
ウチのベースは澪ちゃんの同モデル、フェンダージャパンの右利き用です。 シールドの色は違いますけどねw
澪「どうせ練習もしてないクセにぃー。」

mio13.jpg
表情パーツの付け替え例。 憂ちゃんコス。

mio10.jpg
「あぁカーミさぁーまどぉーしてー スキにぃーなぁーるほどっ♪」


ということで、澪ちゃんでした。
先に発売された唯ちゃんからの体形の変更もしっかりされていて、ファン納得の商品ですね。
工場をフル稼働して再生産をしているにしても、間に合っていない品薄の様子です。
MAXさん、ボロ儲けですなw

とにかく、可愛いです。




【CAUTION!!】ガチ百合注意【CAUTION!!】

mio15.jpg
唯「澪ちゃんはおっきいよねぇ? どうやったらそんなになるのかなぁ?」
澪「ちょっ、やめろ唯! どこ触って・・・ひゃうっ!///」

mio16.jpg
唯「んふふぅ~♪ 「ひゃうっ」だってぇ~。澪ちゃん可愛ぃ~!!」
澪「ちょっ! あぅー!! はぁーなぁーせぇーッ!!///」

mio14.jpg
澪「もぅ・・・ゆっ・・・ゆるし・・・てぇぇ・・・っ」 原作通り、縞パンです。



★唯のギターを買う為にバイトをする澪ちゃん★


mio17.jpg
カメコ「大丈夫、ちょっとだけ写真撮るだけの簡単なお仕事だからさ。」
澪 「えっ・・・は・・・はぃ・・・。ギュッ(ネギを渡される澪」

mio18.jpg
澪「あぅーやっぱりこんな格好恥ずかしぃ・・・やっぱり辞めよう、こんなの駄目だ・・・。」

カメコ「澪ちゃーん、出番だよぉー?」
澪 「ひゃうっ! はっ、はぃっ!今行きますぅ!!(あぅーもう引き返せないっ・・・」

mio19.jpg
カメコ「よぉーし、可愛いよ澪ちゃーん、こっち向いてピースしてみようかぁ?(パシャパシャ」
澪 「はっ、はいっ・・・こ・・・こぅ・・・ですかぁ・・・?」
カメコ「いいねぇー澪ちゃん、キュートだねぇー!(パシャパシャ」

ディ「ふむ・・・いや素晴らしい。彼女はうまく育てれば大物になるな・・・。」

mio20.jpg
――その後、彼女はコスプレ女優としてそっちの世界では一躍有名になった・・・ら大変だったであろう。

安心してほしい。

この後、彼女の痴態は彼女の友人Rによって暴かれ、
彼らはすぐに友人Rとその部活動の顧問Sの手によってフルボッコにされた揚句、
お財布の中身とカメラ内に撮られた彼女のコスプレ画像データを全て盗られたという。

めでたしめでたし♪

澪「全然めでたくなぁーい!!」


えっ?体系? それはホラ、サラシを巻いたんですよw  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/24(水) 01:06:52|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア