きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンセット


♪Cyclone Effect Don't stop it! きっと強くなれるサイクロンセットです!
ちなみにサイクロンエフェクトは付属しません。ここは笑うところです。

wcs02.jpg
箱裏に解説が。
どうしてCJ、HM、LTを基本フォームとして使っているのかが書いてあります。
他のフォームはパワーが強くて使いにくいんですね

wcs03.jpg
付属品一覧

wcs04.jpg
フロント
見ての通り関節は黒です。

wcs05.jpg
リア

wcs06.jpg
サイクロン! トォリガァー!!
バットショットを取りつけて

wcs07.jpg
次々と撃ち出される旋風が、閉塞した状況に風穴を開けてゆく。

wcs08.jpg
サイクロン! メェタルゥ!!
激しく降り注ぐ銃弾の中、銀色の風は止まる事無く吹き抜けた。

wcs09.jpg
残念ながらメタルシャフトにメモリガジェットは取り付けられません。
ヒートセット付属の方に付けられるらしいです。

wcs10.jpg
♪刺激的Effect
なびく正義マフラーが付いてきます。これは嬉しいですね。

wcs11.jpg
ジョーカーエクストリーム!
こういったポージングとの相性もいいです。

wcs12.jpg
ガジェット達

wcs13.jpg
サイクロン軍団  あとCCがありますがアレはどうしようかなぁ…


以上、サイクロンセットでした。

パッケージがコンパクトだったのが非常に好みでした。
それとサイクロンは目にいいですね。
サイクロントリガーなんてすごくきれい。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/30(金) 18:10:30|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンダイ BB戦士 三国伝 真・部隊兵


真・部隊兵のレビューです。

hei02.jpg
【前】成型色が違うらしいです。

hei03.jpg
【後】肉抜きが多いです。

hei04.jpg
【付属品一覧】
旗用の紙が付いてきますが撮り忘れました。あれの模様も通常版と異なります。

hei05.jpg
大将と。 サイズ差がw

hei06.jpg
兵「大将は下がってください!」
大将戦う気満々なんだけどw

hei07.jpg
乱戦

hei08.jpg
馬にも乗れます。
でもサイズ差がw


以上、部隊兵でした。

定価だと値段はちょっと高いかも。
それ以外は普通に文句なしです。


そして、本日よりバンダイチャンネル等で
『SDガンダム三国伝』が配信開始されました! やったぜ!

1話だけ見ましたが、非常に面白いうえ短いのでおすすめです!
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/29(木) 18:15:57|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【巡回】

巡回です。


Free and Freedom
figma フェイト・テスタロッサ 制服ver. レビュー

私もようやく写真を撮り終えましたw そして何やら新企画ということで、アンケートを実施されてます。
私は思いつかなかったので申し訳ないのですが、しっかり協力しましょう!(お前が言うな)



また、こちらの記事を紹介して下さった皆様 ありがとうございました!


そして
4gatsusyouhin.jpg
来たぜ…  さぁ俺の積みを数えろ!
…いや積まないですぐ開けるんだけどね。


【ちょっとコメント】

Wセット:箱が思ったよりコンパクトでカッコいい!
     しかし連続でダブルのフォーム違いを弄ってると何が何だか分からなくなるw

F91:ちょw これはロボ魂史上最高の出来じゃ…

ギルス:相変わらずの出来の良さ 売り切れ続出ですな。

部隊兵:ネットで買うと安い うひょー
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/29(木) 00:02:29|
  2. 巡回
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マックスファクトリー figma 東方Project 霧雨魔理沙


ニコ直より届いたフィグマの魔理沙をレビューしましょう。

marisa02.jpg
フロント。 胸部黒い部分が軟質。

marisa03.jpg
リア。 腰部の大きなリボンが軟質。

marisa04.jpg
サイド。 肩の部分が軟質。

marisa05.jpg
見事なドロワーズ。

marisa06.jpg
付属品一覧。 箒は多少しなっていて、霊夢のものより長いです。

marisa07.jpg
ディステージ用のカバースキン。 スペカをイメージしたのかどうかよくわからないデザインですね。

marisa08.jpg
帽子はこんな感じで接続。

marisa09.jpg
かぶったらほら、魔女っぽいぜ。

marisa10.jpg
「さぁてと、そろそろ出かけるかなぁ。」

marisa11.jpg
~紅魔館内図書館~
パチェ「あら、大きな鼠が飛び込んできたわね。」
魔理沙「ん?おぉパチュリー。こんなところで会うなんて奇遇だな。」
パチェ「こんなところ以外では見かけないと思うのだけれども。・・・何をしているの?」
魔理沙「あぁ、ちょっと調べ物をしていてな。この魔道書を借りていくぜ」
パチェ「・・・前に持っていったものを返してからにしてほしいわね。」
魔理沙「ははははは。なんのことやら。」

<表情パーツは霊夢のものを使用しています。>

marisa12.jpg
~博例神社~
魔理沙「駄目だ、全然わからねぇなコリャ。」
霊夢「あら、魔理沙じゃないの。どうしたの?」
魔理沙「いやちょっと調べ物だ。図書館からそれらしい本を借りてきたんだが全然読めないぜ。」
霊夢「あんたホントに魔法使いなの?」
魔理沙「こういう細かい地味な魔法は苦手なんだよ。火力に任せた派手な魔法なら得意なんだけどな。」
霊夢「そういうのをバカっていうのよ。掃除の邪魔だからどっか行ってくれない?」
魔理沙「仕方ないな、あいつのところに行けば分かるかもな。」

marisa13.jpg
魔理沙「よっと。」

marisa14.jpg
魔理沙「箒で飛んでこその魔女だぜー。黒猫は連れてないけどな。」

marisa16.jpg
~魔法の森~
魔理沙「とうちゃーく。よぅ、元気か!」
アリス「あら、不吉ね。空から魔女が降ってきたわ。」
魔理沙「ちょっと頭を貸してほしいんだ。いや、人形の頭じゃなくてな。」
アリス「あら、たとえそうだとしても貸さないわよ。あたしの人形。」

marisa17.jpg
魔理沙「いやぁー悪いね、お茶までごちそうになってさ。」
アリス「誰かさんが喉が渇くってうるさいから仕方なくね。」
魔理沙「ははははは。しかし助かったよ。これで謎が解けた。」
アリス「あんな魔術式を覚えて何をするつもりなの?」
魔理沙「いや別になんでもないぜ。少し気になったから調べてたんだ。」
アリス「あんたが『少しだけ気になること』について、いちいち動くような奴だとは思えないけど。」
魔理沙「失礼な。こう見えても頭脳派だぜ?」

marisa18.jpg
魔理沙「とりあえずありがとな、ごちそうさん。」
アリス「あらもう行くの?これからケーキを用意させようとしているのに。」
魔理沙「それは嬉しいんだが急いでるんだ。こう見えても多忙なんでな。」
アリス「多忙な人間は『少しだけ気になること』に時間を費やさないと思うわよ?」
魔理沙「私は魔女だからな。人間だけど。」
アリス「ふぅ・・・。じゃあ急いだらいいんじゃない?」
魔理沙「おぅ、ケーキはまた今度ご相伴に預かるぜ!」

marisa19.jpg
霊夢「ちょーっと待った!」
魔理沙「おっと、危ないぜ。魔女は急には止まれないんだからな。」
霊夢「あんたがスピード出しすぎなのよ。もっとゆっくり飛びなさい、危ない。」
魔理沙「で、こんなことろでなにしてるんだ?境内の掃除してるんじゃなかったのかよ?」
霊夢「あんた、さっき神社に来たときになんか持って行ったでしょう?」
魔理沙「はて、なんのことやら?」
霊夢「とぼけるんじゃない。」

marisa20.jpg
魔理沙「ふっふっふー。ばれたならしょうがないぜ。」
霊夢「あら、やっぱり持っていったのあんたなのね。」
魔理沙「ん、カマかけられてただけなのか?」
霊夢「うん、適当にでも言ってみるものね。」
魔理沙「とにかく、まだこれは返すわけにはいかないんだ。これから私が行う大魔術に必要なんでな。」
霊夢「ふーん。そのお酒をどう大魔術に活かすのかしらね?」
魔理沙「まぁいいや、お互い譲れない道の様だな。」
霊夢「一方的にあんたが悪いんだけどね。」

marisa21.jpg
魔理沙「あの永い夜を思い出すぜ!!」
霊夢「誰が上手いこと言えといったのよ。」

~戦闘開始~

marisa22.jpg
魔理沙「弾幕ごっこの締めはコイツさ!」

marisa23.jpg
魔理沙「マスタァァァースパァァークゥッ!!!」


ちゅどーん。


marisa24.jpg
~博例神社~
霊夢「あぁ、もうどうしてこうなるのよ。」
魔理沙「へっへっへーご馳走様。」
霊夢「もぅいいわ、呑んだらさっさと帰りなさいよ。」
魔理沙「ん?まだ宴は始まったばっかりじゃねーかよ。」
霊夢「私はもう疲れてるの。さっさと寝たいわ。」
魔理沙「夜はまだまだこれからだぜ?」
霊夢「ふぅ。 ところであんたの言ってた大魔術ってなんなのよ?」
魔理沙「あぁ、あれはな・・・」


その後、魔理沙の施した大魔術式がほどなくして発現し、博例神社は光に包まれる―
眩しい光が消えていき、そこにはなんと大きな門が現れた。


~白玉楼~
妖夢「なんですか・・・これは?」
幽々子「さぁ、とりあえずくぐってみましょうか。」


~永遠亭~
因幡「お師匠様、姫様のお部屋の障子の向こうに神社が!」
永琳「あらあら、早くあの悪戯兎にお仕置きをしないといけないわねぇ。」
てゐ「こんなことしたの私じゃないですよぅ!」


開いた門の奥からぞろぞろと見慣れた顔が出てくる。

霊夢「ちょっと!魔理沙、コレどういうことよ!?」
魔理沙「はははは。これが調べ物の結果だぜ。萃香の人を萃める力を応用してな。」
霊夢「まさかあんた・・・」
魔理沙「だから言っただろ?『夜はまだまだこれから』だぜ☆」
霊夢「もう嫌ぁーッ!」


~BAD?END10~  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/28(水) 19:06:55|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペシャルクリエイティブモデル ジム

で、遊んでみた
ほんの少しMGジムのシール貼ってます。


GFFジムスナイパーのライフル

gmx02.jpg
相変わらずの変態可動ですね。 腰アーマーと足の可動部の分割がカッコよすぎる。

gmx03.jpg
おりゃー

gmx04.jpg
初代リボエヴァ初号機の銃
持ち手にしっくりきます。

gmx05.jpg
首が長く、ぐりぐり動くのでこういったポーズが付けやすいです。
実弾は良いです

gmx06.jpg
右腕で抜刀。届くのが凄いです。

gmx07.jpg
もっこりサーベル



もう少しでWなんたらセットやギルス、F91が届くと思います。
…たぶん

ロボ魂のスピアヘッドやら初号機やらも欲しかったんですけど買ってません。
お金に余裕が出たら買いたいと思います。

しかし最近フィギュアーツの売れ行きが半端ないですよね。
ギルスなんて変態のごとく売れてるみたいだし…
ロボ魂もそこそこ売れてます。バンダイは不況を知りませんな

スピアヘッドはマイナーで売れにくい
エヴァはポピュラーで大量生産
この2体は割と安心ですね。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/27(火) 17:54:36|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する