きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ SIC 仮面ライダーイクサ&ダークキバ ダークキバ単品 


「絶滅せよ…」  「喜べ、絶滅タイムだ!
SIC 仮面ライダーダークキバ 単品レビューです。 BGM:Exterminate Timeでいきましょう

dki02.jpg
【フロント】
もう最高ですね。エンペラーがカッコよすぎたので心配は無かったんですが
あの黄金の存在感に負けない存在感を出すことに成功してますよこれは。

dki03.jpg
【リア】
マントは別パーツです。横に可動します。

dki04.jpg
【アップ】
カッコいい。
しかし地味に品質が悪かったです。顔(目)に塗料が飛んでたり、手首パーツの指にバリがあったり。

dki05.jpg
【エンペラーと比較】
なんだこれwwやべぇかっけww

dki06.jpg
【細部違い】
顔、腕部タツロットくらいですか。
キャラの個性と、強烈なカラーの違いで大分別物です。

dki07.jpg
【付属品一覧】
3人変身しただけあって豊富です。
残念ながら持ち手は右手のみです。

dki08.jpg
【キバットのギミック】
キバットは3タイプあり、一つは最初から付いているノーマルのもの。
もう一つは写真上、各種フエッスルを差し込んで保持できます。

下の羽を開いてるタイプは顎がボールジョイントで接続されています。
背中にジョイントを使用することで他タイプ同様ベルト部につき、フエッスルをくわえることも可能です。

dki09.jpg
自作しようとして放置していたサガと。
ジャコーダーだけ製品版になりました。 はやくサガ出してね☆バンダイさん

dki10.jpg
写真左からガルルシール、バッシャーシール、ドッガシールフエッスルです。
封印するやつですね。

dki11.jpg
写真右からドラン、ブロン、ダークウェイクアップフエッスルです。


dki13.jpg
ノーマルキバに付属していた、ブラッディローズが付属。 わぁー先端に子供?のあたまが付いています


dki14.jpg
過去キング役、新納さんの演技が最高でした。

dki15.jpg
エンペラーフォームより遥かに性能は強いらしいです。

dki16.jpg
ザンバットソード
過去モデルでしょうかね。

dki17.jpg
ザンバット斬
写真では分かりませんが、ザンバットソードが歪んでました…

dki18.jpg
サガから先駆けてジャコーダーが付属。
太牙君ダークキバですね。

dki19.jpg
弟、もしくは息子、もしくは血族に近い他人にパンチ

dki12.jpg
ダークウェイクアップ

dki20.jpg

dki21.jpg
キングスバーストエンド

―全てを失いし者の慟哭が、闇と共に世界を包んで行く。

dki22.jpg
最後は弟、もしくは息子、もしくは血族に近い他人と。


以上、ダークキバでした。

文句なし…と言いたいところですが、上記で書いたような荒が目につきました。
大変好きなライダーだけに残念です。

イクサは後日アップします。




最後に、新納さんは最高です!!!
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/31(月) 20:21:47|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グッドスマイルカンパニー figma けいおん! 田井中律 制服ver.


フィグマのりっちゃんのレビューですよ。

ritsu02.jpg
【フロント】
ブラウスは全開。 田井中さんもシャツしまいなさい!

ritsu03.jpg
【リア】
背面はシリーズから変更点は見当たりません。

ritsu04.jpg
【付属品一覧】
今回はドラムが巨大なので本体も一緒に。

ritsu05.jpg
【付属品詳細】
スティックもちゃんと形状が再現、芸が細かいです。
平手・握り手・持ち手・スティック持ち手・人差し指の指し手。

ritsu06.jpg
【ドラム】
非常に精密で細かいです。

ritsu07.jpg
留め具の形状までキッチリ再現。

ritsu08.jpg
ハイハットと椅子も細かい!

ritsu09.jpg
ちなみに椅子に座るために胸部下から分割されています。

ritsu10.jpg
腰が多少前に折れるのでキックポーズがとれちゃいます。

ritsu11.jpg
律「でさー、コケて化膿した膝がさー、ぱっくりと割れてさー」
澪「聞こえない聞こえない聞こえなーい!!」

ritsu12.jpg
律「ぶつことないじゃんかよぉー」

ritsu13.jpg
律「はいはいはーい、澪ばっつゲぇーム!」
澪「…萌え萌えキュン……。」
律「ぎゃっはっはっはwww」

ritsu14.jpg
律「二度もぶったー。親父にもぶたれたことないのにィー。」

ritsu15.jpg
律「うーん、ギターはこう……(パキッ、ビィーン)……あれ?」
唯「りっちゃん、やっぱり駄目ぇー! ギー太返してよぅ!!」

ritsu16.jpg
ムギ「あのねーそこから階段を上るようにー」
律「あ゛ぁー!! わっけわかんねぇ!!」

ritsu17.jpg
律「となるとあとはベースかぁ…」
唯「うぁー!お帰りギー太ぁー!!」

ritsu18.jpg
澪「ん? 弾きたいのか?」
律「………ん、やっぱりいいや。 澪がベース。二人であの日に、そう決めただろ?」
澪「うん、そうだな。 律はやっぱり…。」
律「…うん!」

ritsu19.jpg
律「で、なーんで楽器がないのかなぁー?」
唯「あははっ、じょーだんだよぉーw はいコレ!」

ritsu20.jpg
律「ぉーい唯? …そろっとキレるぞ?」
唯「うんたん!うんたん!」

~閑話休題~
ritsu21.jpg
憂フェイス合わねぇwww
てか頭にスキマwwww

ritsu22.jpg
律「やーっぱり私にはコイツだぜぇ!」

ritsu23.jpg
唯「やっぱりりっちゃんはドラムが似合うよねぇー。」
澪「単に飽きっぽいだけで、結局はこうなるんだよな。」
ムギ「でも、やっぱり律ちゃん楽しそう!」

ritsu24.jpg
律「みんなー!早く演ろうぜ!! 練習練習!」

唯「ぇー、お茶してからにしよーよぉ…」
澪「めずらしく律がやる気なんだ、ほら、練習するぞ!」
ムギ「終わったらケーキを切りましょうねぇ。」
唯「ん!なーんかやる気出てきたよォー!」

ritsu25.jpg
『放課後ティータイム』初期メンバー、ようやく勢ぞろいです。

あとはあずにゃんを待つのみですね。

以上、りっちゃんでした。
とりあえずドラムセットが大きくてインパクトはあります。
が、しかし座らないです。
いくらスカートが軟質素材といえど、やはりしっかりと座らせることは難しいですねぇ。
これなら差し替えでいいので座っている下半身を付けてくれればよかったかなぁー?

とりあえずそろったので楽しいです。
また今度時間あるときにこの子たちで遊びしょうかね。

ちなみに写真は無いですがディステージ用のスキンは相変わらず教室の床なので全部繋げて教室を作れますね。
現在憂ちゃんのを合わせて5枚。
あずにゃんが来たら6枚で前後3枚ずつ合わせればHTT5人は飾れそうだな。
憂ちゃんの分のスペースは厳しいかもー。  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/30(日) 20:02:51|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

沸きあがる情熱と 燻る魂が 胸を締め付ける

4ba01.jpg
うわぁぁ!!

4ba02.jpg
ディ「Between showing furnace , people!」

4ba03.jpg
幸村「なんという強さ!!伊達殿とのDouble BASARAでも敵わないとはっ! 」
日輪「我らが一斉にかかっても倒せぬというのか…!」
アニキ「へへっ、くそ…体が言うことを聞きやしねぇ…」
伊達「……。」

4ba04.jpg
伊達「…HAN?オマエらもう諦めたのか」
幸村「伊達…殿…?」
アニキ「伊達の旦那…何言ってやがる?」
日輪「…何か策でも有るというのか?」

伊達「俺たちは“4人”だぜ? understand?」

幸村「…まさか!アレを!!」

アニキ「なんだなんだァ?まさか…」
日輪「フッ… 面白い」

4ba05.jpg
伊達「この国は俺たちのFieldだぜ?」

幸村「この絶槍に我が魂を賭ける!!」

アニキ「こういうのが乗りかかった船って言うんだろうな…海賊のオレにはぴったりのシチュエーションだな!!」

日輪「なんだろうな…この心の高揚感は…」

4ba06.jpg
伊達「OK!! Let's PARRYYYYYYYYY!!!! 」

4ba07.jpg
幸村「いざ! 心・技・一・体!!」

4ba08.jpg
Double BASARA!!


4ba28.jpg
Double BASARA「COME ON!! 元就ィ!元親ァ!」

4ba09.jpg
日輪「なんだこの感じは…!?」
アニキ「一つになるのか!おもしれぇ!!」




4ba11.jpg
謎の男「風が変わったな…」


4ba12.jpg
ディ「It has happened what!?」


…チャッチャッチャッチャッ… フォゥ オォー!!  ♪BGM~JAP

4ba13.jpg
Quadruple BASARA!!


~精神会話~
4ba10.jpg
伊達「今、俺たちは!」
幸村「一つになってここにいる!!」
日輪「すごく…暖かい…」
アニキ「この湧き上がる力…!これなら勝てるぜ!!」

4ba14.jpg
ディ「Great number of disorder!」
Quadruple BASARA「やってみるか」

4ba15.jpg
Quadruple BASARA「Come on!モグラ野郎!!」

4ba16.jpg
ディ「Assault!!」

4ba17.jpg
Quadruple BASARA「『独眼龍天地絶槍~』!!」

4ba18.jpg
ディ「OUCH!」

4ba19.jpg
ディ「It is very strength…」

4ba20.jpg
Quadruple BASARA「まだおわってないぜ」
幸村ァ!!

4ba21.jpg

いざ!!

ディ「!?

4ba22.jpg


Quadruple BASARA
輝ける三日月 幸村アサルト~日輪よ海風に吹かれて~


ディ「うぅおあぁぁああぁあぁあああぁっ!!!」

4ba23.jpg
ディ「..cornering me here..」

4ba24.jpg
ディ「Moreover, let's meet. 」

4ba25.jpg
ディ「『あなをほる』

4ba26.jpg
Quadruple BASARA「WOOOOOOOOO!!!!!

4ba27.jpg
謎の男「あれがQuadruple BASARA…。 ついに目覚めてしまったか!」



そろそろこの時期かと思いまして候
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/29(土) 21:10:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海洋堂 リボルテック No.88 毛利元就


もりもとのレビューです。 パーツDです。

mori02.jpg
【フロント】
なかなか凄いデザインですが、さすが山口殿。

mori03.jpg
【リア】
割とまっすぐ立てます。

mori04.jpg
【付属品一覧】
面白い形状の平手も

mori05.jpg
【付属スタンド】
スタンドが豊富です。あの輪っかは「スタンドにもなる」アイテムです。

mori06.jpg
【可動範囲】
見かけによらずがっつり動きます。


ここからアクション
mori07.jpg
日輪よ
mori08.jpg
mori09.jpg
mori10.jpg
mori11.jpg
輪は2つにわかれます。

mori12.jpg
操ります。


mori13.jpg
ディ「Assault!!!」
元就「!?」

mori14.jpg
元就「そこか!」

シュ!!

mori15.jpg
元就「き…えた…?」

mori16.jpg
元就「後ろか!?」

mori17.jpg
ディ「D-IMPACT」
元就「うぁぁぁっ!!」





・…どの…

…「元就殿ォ!!

mori18.jpg
元就「!」
幸村「おぉ!気が付きましたか!」

伊達「Hey!!探したぜディグダァ!!」

元就「何故…お前らが…?」
アニキ「まぁ立てや」

mori19.jpg
伊達「パーリィもここらで終わりにしようぜ!」
幸村「4人も集まれば!」

伊達「さぁ!Last danceといこうかァ!」

mori20.jpg
ディ「COME ON」

to be continued…  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/28(金) 18:42:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【巡回】

巡回です。



RAYNOS
「聖闘士聖衣神話 聖闘士聖衣神話 クリスタル セイント」 レビュー

ギグナスさんの師匠さんですか。 相変わらずオブジェ形態が美しい…


こちらのレビューを紹介してくださったkainさん、ありがとうございました!
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/27(木) 22:30:54|
  2. 巡回
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア