きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

絶望じゃなくて明日のマニフェスト

手ぶれの残像

そういえば、この前ようやく『ライジングマイティ』の受注が始まったね、プレバン。

魂フィーチャーズ限定商品だったものですが、↑画像のトランザムエクシア同様に
後ほどプレバンでも受注します。ってことになっていました。 2月上旬の話です。

それが10月商品ですよ。まぁ良いですけどw このエクシアの受注はいつになることやらw (買って良かった)

魂フェス?だったかの『仮面ライダージョーカー』あたりもプレバンで後ほど受注、って流れになればいいね。



【なぜか玩具情報】

たまたま玩具情報を漁ってたら、リボルテック北斗の拳が!! 復活キターと思ったら…

無双版』って……ケンシロウだけでなく、レイ等も予定してるって…
『マミヤも来るか!』とかポスターに書いてあるんだけど…

そこはユダ様だろ…ユダ様出せば少しでも集めようとする人が増えるのに…

なんなの海洋堂?アホなの?南斗六星揃えるとなにか問題でもあるの?会社が爆発するとか?

ぶっちゃけそんなにユダ様好きじゃないけどさw 売る気ないのかね。
絶対売れないよ無双服版。(でも全員叫び顔になってたら許すw)


でも北斗シリーズ続ける意思があって嬉しかった。ありがとう海洋堂。
さぁバラン様を…

あと、ルパンと次元が出るらしいです。 ほう。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/30(水) 21:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I love you I trust you 首の長さを分けてほしい

今回はROBOT魂、リボーンズガンダムの首についてのお話です。


【ROBOT魂リボーンズガンダムとは】
約13㎝程のボディに、リボーンズキャノンへの完全変形(ほぼ)というギミックを積みつつ
アクションフィギュアとしての高い可動範囲を集約させた、ナイスな完製品フィギュアです。

プロポーションはHGに若干劣りますが、安定した塗装、カッチリとした変形ギミック
と、なかなか目を見張るものがあります。


…が

大変な問題を抱えていました。


問題写真  (亀公ウゼェww)

えー、一度リボーンズキャノンにしてみたのですが… 頭が戻ってこねぇ!! 
これではまるで亀じゃないか…

(リボーンンズキャノン形態にするには頭を引っ込める必要があります)
押し込んだ頭部は、普通に引っ張ればいいハズなんですが
写真以上に引っ張ると首のボールジョイントが外れて、基部が完全に戻って来んのです。

rivon2.jpgちくしょう…

頭が途中で取れて基部が戻ってこないので、ペンチを使って引っ張ってやったんですが…

よく考えたら 再び頭を取りつける時にまた引っ込むじゃねぇか!!


そこで瞬間接着剤。

rivon3.jpgボールジョイントを太らせて頭を取りつけた後、頭を引っ張るとスムーズにもとのリボーンズガンダムに。

うん、カッコいい。
やっぱり首が無いとね☆

いろんなレビューを見ましたが、なかなか首機構についてツッコんでいる人が少なかったので書きました。
個体差でもあるんでしょうがなかなかショッキングですよ。首が戻ってこないのは。
まぁボールを太らせればなんら問題はないんですがね。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/29(火) 22:11:21|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マックスファクトリー figma 喰霊-零- 諌山黄泉


ひっさしぶりに作品知らないの買っちゃったw
フィグマのヨミさんのレビューです。
とりあえずOPはみのりんがライブで歌ってた曲だった。

yomi02.jpg
【フロント】
ここはうらぎりのてぃあもー。スカートは瀬戸花の燦ちゃんの色違い。

yomi03.jpg
【リア】
みのりんよく知らないのによくライブに行ったなぁ・・・。
まぁ、あの頃は新潟に声優がライブで来ること自体にテンションあがってたからなぁw

yomi04.jpg
【付属品一覧】
OPではトンデモおじさん達が暴れていました。
内容はたぶん熱いオヤジバトル+百合アニメ。

yomi05.jpg
【ローアングル】
白。

yomi06.jpg
【ケータイ】
KONAMIのMMSスカイガールズのものと似てます。

yomi07.jpg
あぁ、ルルに似てるんだ。ケータイ持ってるし。

yomi08.jpg
【狂気なアイロン】
鎖コンセント。 なんかエロい。

yomi09.jpg
ポニテで戦闘モード。

yomi10.jpg
【獅子王】
宝刀の名前らしい。勇者王ではない。 イノセンス発動!

yomi11.jpg
ちなみにカイチュウイチゲンのエフェクトは付いてきません。

yomi12.jpg
うーん、カッコいい。

yomi13.jpg
「出たな!怪人くぎゅう!!」

yomi14.jpg
「うるさいうるさいうるさーい!!」(ガシャーン
正直、シャナも見たことないwww
有名なセリフのこれしか知らないwwww

yomi15.jpg
「ていっ!」(蹴
「あ痛っ。」

yomi16.jpg
「でぇーい!」

yomi17.jpg
ズバァーン

yomi18.jpg
ディステージ用のカバースキンはなんか凄く豪華仕様。
タイトルはいってるとなんか良いね。

以上、ガレイゼロのヨミさんでした。
うーん、作品知らないから思い入れも何もなくてどうレビューしていいのやらw


miokos04.jpg
ちなみにいつか改造予定のコンパチ使用。
実はこの人、改造用のパーツ取りに購入したものだったのですw
問題は澪の頭が高いから改造を躊躇っているトコロ。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/28(月) 19:26:23|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンダイ ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO

ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZEROのレビューです。
『SIDE LFO』6作目にしてようやく初期主役機が登場しました。

nir02.jpg
【フロント】
今回は変形ギミックを廃しているので、当然ながらスタイルは良好です。
SPEC2を持っていないので比較はできませんがかなり良くなっているようです。

nir03.jpg
【リア】
コクピット下&脚に付いているタイヤがつや消しされており、品質の良さを感じさせるのに役立っています。

nir04.jpg
【アップ】
塗装も特に問題はないです。
コクピットカバーはクリア成型ですがあいかわらず中に誰もいません。

nir05.jpg
【付属品一覧】
軍用時の大型ライフルとそれを本体に接続するケーブル、唯一の武器のブーメラン
リフボード、トラパー台座、各種手首

nir06.jpg
【可動範囲①】
各部にボールジョイントが使われており、非常に良好です。
魂SPECのドラグナー程じゃないですが、干渉するとボールジョイントがポロリします。まぁ特に気になりません。
肘は面白い引き出し機構になっています。

nir07.jpg
【可動範囲②】
膝、足首がよく動く他、腰可動、顎が引ける(首二重可動)など
リフ時のポージングに効果的なところがしっかり動きます。

nir08.jpg
【ボード接続&台座】
足裏からピンを出し、ボードに差し込み本体を固定します。
台座に差し込む用の穴は多くあるのですが、足裏のピンを差す穴が2つしかないのが少し難点です。

台座は中間にボールジョイントが仕込まれており多少可動します。

nir09.jpg
ボード用意

nir10.jpg
♪てーんのーすとーりーらいたぁ

nir11.jpg
クピット下には3mm穴があり、魂ステージなどを差し込めます。(手元になかったのでリボ台座で)

nir12.jpg
可動範囲が広いのでポージング自体は問題ないんですが、
やはりボード穴が2つでは脚の設置場所が限られてしまいます。(保持力も弱いです)

nir13.jpg
nir14.jpg
カットバックドロップターン

nir15.jpg
専用の手首に交換してブーメラン装備。 ブーメランは装備しない場合、肩裏に取り付けておきます。

nir16.jpg


nir17.jpg
こちらも専用手首(右のみ付属)を使い大型ライフル装備。
軍時代の『白い悪魔』を再現できます。 それにしてもこの大型ライフル、名前通りデケェw

nir18.jpg
コクピット部にケーブルを使って接続できます。

nir19.jpg
スコープ&グリップが可動します。
なにこれしっくりくる。 てか、ライフル持ったニルヴァ―シュ格好良すぎだろう…



以上、ロボ魂ニルヴァ―シュでした。

変形をオミットした甲斐あってか、非常に良い出来です。

あいかわらずマイナー料で値段が高いのがネックでしょうか。
しかし、丁寧な仕上がりなのであまり割高に感じません。
何故かマイナー機の出来がいいのはフィギュア界昔からの伝統ですね。

次は是非、モンスーノを。

追記 実は全部の写真がボード裏返しですw 恥ずかしいww


ライフルかっけぇ~とか言ってたら
プレバンより『ニルヴァーシュ type ZERO(軍用Ver.)』なんてモノが…
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/27(日) 17:24:13|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マックスファクトリー 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.

subaru01.jpg上げ忘れてたガオガイg…げふんげふん。
上げ忘れてたギア戦士でんd…げふんげふん。
スバルさんを今更レビューですw

subaru02.jpg
【フロント】
スターズ分隊隊長のなのはさんのバリアジャケットのデザインをオマージュした仕様。

subaru03.jpg
【リア】
文句なしにカッコいいです。しかし造形上の問題でスカート部が動かしずらいのも仕様。

subaru04.jpg
【付属品一覧】
てんこもり。 手首がブリッツキャリバー用のものもあるので多め。
シューティングアーツをイメージした掌など、芸が細かくて素敵。

subaru05.jpg
可動範囲も実にすばらしい。ハイキックもこの通り。

subaru06.jpg
『Wing Road.』出てませんけどw

subaru07.jpg
「行くよ、マッハキャリバー!」『Stand by Ready,My Buddy.』

subaru08.jpg
生き生きしたポーズがキマルのがフィグマのやめられないところですね。
弄ってて飽きないです。

subaru09.jpg
『Reload Cartridge.』ガシャコン!

subaru10.jpg
「一撃必倒ッ!」

subaru11.jpg
「ディバイーンッ!!」

subaru13.jpg
「バスタァーーーーッ!!!」

ほんと、ディバインバスターを掌底波で打ち出した時はニヤニヤがとまりませんでしたw
あぁ、憧れの教官の魔法を使えるように練習したんだねぇ~とw

subaru14.jpg
『Reload Cartridge Full Drive, Gear Exelion.』
マッハキャリバーのフルドライブ、ギアエクセリオンは飛行補助魔法のアクセルフィンが展開します。
エクセリオンモードでアクセルフィンまで展開するなんて、もぅニヤニヤがとまりまs(ry

subaru15.jpg
カッコいい。

subaru16.jpg
戦闘機人モードに。

subaru17.jpg
瞳孔が開きっぱなしになって、正に戦闘モード。

subaru18.jpg
ギン姉ぇとの一騎打ちではブリッツキャリバーは無かったよね?
あんまりよく覚えてないです。

subaru20.jpg
ディステージ用カバースキンはもちろん魔方陣。
スバルの魔力光である青色の近代ベルカ式魔方陣。
正直、近代ベルカと古代ベルカの違いが分からない。

subaru19.jpg
スターズ1と共に、テイクオフ!!


以上、フィグマのスバルでした。
いやぁ、ホントに上げるの忘れてたw
もう2カ月くらい前の商品ですよね?w
あぁ、ティアナ予約してないけどそろそろ発売するんだっけ?

問題点をあげるなら、
・わき腹の肌色への水色の色移り。
・戦闘用の表情が左向きしかない。
・アクセルフィンのポロリ。(これは個体差かな?
・ナックルのエフェクトが付けにくい。(これも個体差かね?
以上です。  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/26(土) 18:15:54|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア