きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

海洋堂 リボルテック 072 レイカル・オリハルコン

reikaru01.jpg
『オリハルコン・レイカル』より、レイカルとナイトイーグルのレビューです。
商品化するとしたら武装神姫かなぁー?と思ってたらまさかのリボルテックでしたねw
発表された当初は衝撃が走ったもんです。

まずはレイカルから。

reikaru02.jpg
【フロント】
むっちり体型ですね。 フェイスの塗装は良いのではないでしょうか。

reikaru03.jpg
【サイド】
綺麗にまとまってますね。 ちなみに商品は首が詰まっているのでリボ球から頭部を少し浮かせてます。

reikaru04.jpg
【リア】
髪の分割が気になりますね。

reikaru05.jpg
【付属品一覧】
そろそろリボチップも10枚集まるかなぁー。

reikaru06.jpg
【可動範囲1】
以上、各関節全部、可動限界域です。 わっかりやすぅーいw 手抜きとか言わないのww

reikaru07.jpg
【可動範囲2】
髪の分割によりふわふわ可動。 まぁ背面から見なければ自然に見えます。

reikaru08.jpg
ねっ、自然でしょう?

reikaru09.jpg
女の子座りも可能。コレ重要。 スカート部は軟質素材です。

reikaru10.jpg
ロングヘアーの下はとってもセクシー。

reikaru11.jpg
ランスを装備。ナイトイーグルの尻尾です。

reikaru12.jpg
脇が気になる。

reikaru13.jpg
見る角度を選びますが、一応ナイトイーグルに乗れます。


続いてナイトイーグル。

reikaru14.jpg
【フロント】
可愛い。

reikaru15.jpg
【サイド】
メカメカしい。

reikaru16.jpg
【リア】
細かい。

reikaru17.jpg
分解して、アーマーハウル装着開始!

reikaru18.jpg
「行くぞ、イーグル!」

reikaru19.jpg
がっしーん

reikaru20.jpg
じゃきーん

reikaru21.jpg
じゃきぃーん

reikaru22.jpg
びゅーん

reikaru24.jpg
がしん

reikaru25.jpg
がっしーん

reikaru26.jpg
ぴぃー!(泣き声w

reikaru27.jpg
レイカル・オリハルコン完成です。
【フロント】
凛々しいですね。

reikaru28.jpg
【サイド】
羽を展開するのかしないのか、ちょっとコミック読みなおさないと覚えてないですが、確か飛ぶとき以外は閉じてたような…

reikaru29.jpg
【リア】
ちなみに台座はリボ球2回仕様でS字に曲げられます。

reikaru30.jpg
ランス装備。

reikaru31.jpg
コミックではデザインナイフで猫と戦ったりするレイカルさんですが、実際にデザインナイフで猫刺したら近所の人に通報されそう。

reikaru32.jpg
戦闘フェイスは相変わらず片方向いてるのしか付いてこないので、左向きは照れ顔で代用。
…片方向きしか付けないのはフィギュア業界で決められてる事項とかなのでしょうかね?

reikaru33.jpg
撃破(されたw)。

reikaru34.jpg
神姫然り、武装戦闘っ娘は倒されてアーマー壊されてナンボだと思うんだ。うん、エロイ。

reikaru35.jpg
以上、レイカルでしたー。

コミック読み返さないと活躍覚えてないわぁーw
クワガタのアーマーハウルと合体するツインテールの黒い子が好き。
しかしアレだ、精密な装着をちゃんと再現した海洋堂に脱帽。
素晴らしい商品ですよホント。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/31(火) 18:25:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム用 ウイングエフェクトパーツ&スタンドセット


プレミアムバンダイより、ストライクフリーダムガンダム用 ウイングエフェクトパーツのレビューです。

efe02.jpg
【内容物一覧】
大(上部)小(下部)4枚。
魂STAGE act5が付いてきます。めっちゃ使いやすいです。

efe03.jpg

先端のとがりが尋常じゃないので、なにかに干渉すると先端部がすぐ折れ曲がります。
そして痛い。

efe04.jpg

大よりもさらに危険。少し何かに触れると先端部が折れ曲がります。
そしてさらに痛い。

efe05.jpg
なんか開封直後にもう折れ曲がってるんだけど…いつの間に…
しかも複数。

efe06.jpg
ほらぐにゃぐにゃ。こんなんばっかです。

efe07.jpg
良い子のみんな! 羽は本体から取り外してから、エフェクトを付けよう!

efe08.jpg
フルバースト完成
普通のフルバーストよりさらに神経使います。
これは本当にヤバいです。通常のフルバースト再現+折れないように気を使いながらエフェクト装着
羽がヘタレてくるのをどうにか支え、やはりエフェクト先端部の他への干渉を恐れながらポージング付け。
耐性が無いと確実に精神崩壊できます。
まぁこの程度、私は平気だけどね!!


…彗星はもっとバーって動くもんな。暑っ苦しいなココ。

efe09.jpg
ばーん

efe10.jpg
どーん

efe11.jpg
最近『製作者は良い意味でアホ』というのが増えてきている気がする。


以上、エフェクトパーツでした。

私は早速箱に戻しましたw
飾るにしても場所をとる上に、落下などの破損が怖いので…
尖っている先端部分は、なにか物に干渉すると確実に折れ曲がりますw


ちなみにプレミアムバンダイより、12月発送予定の2次受注があります。
1,890円+送料その他諸々ですがどうでしょうか?

悪いことばかり書いていますが、こんなアホな商品もなかなか良いものですよ。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/30(月) 21:47:52|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【巡回+】

~今日の佐川~

小銭無かったから一万円札ですませちゃった☆ 
お釣り返す時の佐川の人の、憎しみと悲しみ?の表情が忘れられない。 ゴメンナサイ佐川の人…

wingefekut.jpg
わぁ~でっか~い
だけどコレ2700円もするのね!!買わなきゃよかった☆





それでは巡回です。


Free and Freedom
キャラホビ2010に行ってきた!! キャラホビ2010プチレポート
レポートお疲れ様です。サプライズは無くても、新作商品が見れるのはやはり嬉しいですね~


RAYNOS
レビュー紹介ありがとうございました!
「聖闘士聖衣神話 シーホース バイアン」 レビュー
0092.jpg
髪の造形はだるくなりがちですよね~ それにしても、シーホースとは面白いですな。




拍手ありがとうございます!

○ 08/28 プレバンのラッシュ 危険な薫り誘う 佐川が来る Welcome to kyamo✡kyamo にて
>ウェザーに伸びる武器がついてませんな (^ν^;)
ま~た微妙に仕事サボりましたねw 
私は、エターナルの手首で「地獄を楽しみな!」の親指立て手首が付いてないのが気になって仕方がありません。

――――――

○ 08/29 バンダイ ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム にて
>金の間接が他のガンダムにない個性的なポイントで好きなんですよねー(ゴールドフレームは別物) でも皆さんここがダサい言うんですよ。できむさん、わたしショックです。 ポチッ < ユートピア!
加頭さんですか?w 私も金関節好きですよ~ 当時から批判も多かったですね。
私も当時は軽くギャグだと思っていましたけど、なんかもう振り切れたと言いますかw
全関節ですし、商品化の際は色合いを決めるのが大変そうとは思いますがねw

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/30(月) 00:00:04|
  2. 巡回
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム


ROBOT魂より、ストライクフリーダムガンダムをレビューします。
諸事情で名前が変更された機体ですが、個人的にはスーパーフリーダムの方が素直でカッコいいと思います。

名前の由来↓
ラクスは最愛の人wwが望まずとも戦場に立つ決意をしたときwに新たなる剣として彼と共に戦火を駆け抜けた『ストライク』と『フリーダム』の名を冠し、『祈り』wとしたのかもしれないww

祈り(笑) 何度見てもこの機体解説は笑ってしまうw

rsutof02.jpg
【フロント】
番組のメカ作画監督である重田氏の監修によって、非常にアニメチック。
いいねぇ~大好物ですよ。

rsutof03.jpg
【リア】
羽!でかくて重い。
地面にギリギリ届かない程の長さなので、ただただ自立の邪魔をしますw
いや、造形的にはなんら問題ないですが。

rsutof04.jpg
【アップ】
シャープでカッコいいかと。ストフリは悪魔のような冷徹さがあった方が良いと思うんだうん。
ただ品質はあまりよろしく無いようで、アンテナやマスクのずれなどが報告されていますね。
私のは顎?のメタレッド塗装が剥がれていました…

rsutof05.jpg
【付属品一覧】
上の袋に入ってるのが初回特典パーツ
連結サーベル柄は何故か真っ白。 手首は剣銃兼用。 クリアの小さいのは台座(魂ステ)用ジョイント

rsutof06.jpg
【MIAと比較】
MIAはやたらイジってます。
汚いけどぼくのたからものなんだ。投げ売りに手を入れたら愛着がわきました。
もう4~5年経ったかな?進化したなぁ 値段倍以上だけど。

rsutof07.jpg
【可動範囲1】
めっさ動く。首が超引き出しなので、どの角度でも顔が見えるよ!←ここ重要
肘が意外に動かないです。MIA以下

rsutof08.jpg
【可動範囲2】
羽がやたら動きますね。


rsutof09.jpg
フリーダム的ポージング。悪魔のようなシルエットがたまらんですな。

rsutof10.jpg
レールガン 伸びます。
ビームシールド 良い感じじゃないでしょうか。

rsutof11.jpg
サーベル柄は腰に取り付け可能。

rsutof12.jpg
二刀流
サーベル刃は長いです。 もいんサーベルなのが凄く嬉しいです。この方がカッコいいですもんね

rsutof13.jpg
このサーベル刃絶対見たことある、と思ったらビンゴ 
HGドムトルーパーのサーベル刃と全く同じ形状でした。金型を使い回したのかな?

rsutof14.jpg
連結
長えぇw 長すぎて扱いずらいです。

rsutof15.jpg
ライフル
腰のレールガンを後ろに回して、腰横に取り付けられます。
後ろに回したレールガンが連結してリアアーマーっぽくなるのが非常にカッコいいです。

rsutof16.jpg
まず一つ。

rsutof17.jpg
んで二つ。

rsutof18.jpg
そしてコレ。
ストフリの立体物は、あのポーズが決まるかどうかが重要だと思うんだ。
もうこの際グリップなんか握らなくていい。
引き金は物理的に引かなくても良い、くらいのケレン味で良いと思うんだ。種は。

rsutof19.jpg
フルバースト
これは精神にくる… 

一つ一つ羽からドラグーンをもぎ取り、角度にあったクリアパーツを取りつけ、また羽に取り付けていく事八つ。
羽がピコピコ動くは、ヘタレるは、ポロリするはで、その上ポージングでしょう?
GFFや旧SICで耐性付けてない人は精神崩壊に注意ですよマジで。

…大きな星が点いたり消えたりしている。アハハ、大きい…彗星かな?

rsutof20.jpg
横から。
これはもうやりたくないw

rsutof21.jpg
※最強のコーディネーターは付属しません。 伝統行事



以上、ロボ魂のストフリでした。

この商品のポイントは、SEEDならではのケレン味が効いたポーズがやたら決まる。これに尽きます。
このSEEDらしいプロポーションは好みですが、そこはやはり人によります。
ストフリといえば関節の色を必ず問題に出されますが、そこはもうしょうがないでしょう。

難点は『遊びにくさ』でしょうね~ 
羽のせいで自立しないのは仕方ないですが、各パーツにもう少し保持力が欲しかったです。

あと硬質アンテナのみしか付属しないのはちょっと残念。
首動かすと肩に干渉してキリキリいって怖いw

やはりスーパーフリーダムガンダムはカッコいいです。

素のフリーダムもこのクオリティで出してほしいですね。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/29(日) 17:11:49|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

挫けず金をかけるのは 自分と戦ってること 日毎に増える商品を 自慢してもいいくらいさ

今日の佐川の人は低姿勢で好感が持てたなぁ… (現実逃避)


また到着報告&雑記

…もうかんべんしてくれよぉ



キャラホビ2010の情報出ましたね。 魂フェスとかあったせいか、新情報がショボイですが。とりあえず

「ROBOT魂<SIDE KMF> モルドレッド」「D-Arts メタビー」他新作多数!キャラホビ2010速報レポ
(シマゾウさん)
日本最大級のホビーイベント開催!「キャラホビ2010」レポート!
(あみブロさん)


どれも既出情報ばかりでツッコミどころがありませんが、せっかくなので少しだけ。

・ROBOT魂<SIDE KMF> モルドレッド
ようやく登場。まさか、
「私のギアスは未来を見るギアス!」とかいきなり言いだしてソードマスターヤマトが如くスピード撃破された
ワンさんの機体より後から出るとは誰が予測しただろう!w まぁヴィンセントにも言えたことですがw

・D-Arts メタビー
DSの最新作のおかげでメダロットは熱いですね~ 
でもなんか変な体型… 流石にパーツ換装は出来るよな?

フィギュアーツでワンピースのルフィ&エースが発売されましたが、やはりエースが酷い出来らしい。
メダロット、ワンピースがスベってアーツシリーズの勢いが落ちない事を切に願います。
(仮面ライダー系の狂った勢いは落ちてほしい程ですがw)デジモンが心配で…

・HGUCグフカスタム
こいつもようやく登場。Ez‐8はいつ出るのだろうか。
是非とも、白くしてエンブレム付けて『ヴァイス・ローゼ』を再現したい。
ノリスも大好きですが、ランスもかなり好きです。

・プラモデル ゼクロム&レシラム
ポケモンのプラモデルより。
意外と人気があるのか、このシリーズかなり続いてますね。
続ラインナップ企画進行中が!シンオウ地方御三家を振り切って、たまらッコwwww




う~ん。私的には面白い情報があんまり無かったかなぁ…

あ、そういえば魂ウェブでアンケートが始まりましたね。
>このたび、『S.H.フィギュアーツ』に関する質問を大募集します!

ほう… では何故、仮面ライダーサガを商品化しないのか?
これでいこう。



明日にはきっといいかげんレビューするぞ~!
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/28(土) 22:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する