きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

プレックス 天装戦隊ゴセイジャー ツインセット ゴセイブルー&ゴセイレッド


ツインヒーローのゴセイジャーをレビューします。

THG02.jpg
箱ウラ

THG03.jpg
今時のガキンチョは良いもん与えられてんなぁ

THG04.jpg
人形を取るとカッコいいゴセイジャーの姿が。


THG05.jpg
【フロント】ゴセイレッド

THG06.jpg
【サイド】

THG07.jpg
【リア】まっかっか

THG08.jpg
【アップ】マスクの黒模様の端に白が足りません。

THG08a.jpg
ゴセイブラスター

THG08b.jpg
テンソウダー 細かい造形でビックリ。

THG09.jpg
【フロント】ハイドさん

THG10.jpg
【サイド】

THG11.jpg
【リア】真っ青

THG12.jpg
【アップ】

THG13.jpg
【可動範囲】
200円ソフビ、700円ソフビと同様の可動。

THG14.jpg
【比較】
フィギュアーツなどのコレクターズサイズより少し小さめです。

THG15.jpg
ハイドさん
「意味がわからん。だいいち漫才と言うのはボケとツッコミという、違う役割を持った2人が連携しつつ、お互いの力を引き出しあい笑いを誘うものだ。」

THG16.jpg
アラタァァァァアアア!!

ハイドォォォォっ!!

THG17.jpg
「嵐のスカイックパワー!!」

THG18.jpg
「怒濤のシーイックパワー!!」

THG19.jpg
スーパーヒーロータイム


以上、ツインヒーローのアラタとハイドさんでした。

他の皆も欲しいけど、ツインヒーローはレッドとブルーセットくらいしか出ないんですよね。

プロポーションは通常のソフビと変わらず、大きさを縮小しただけのアイテムですね。
塗装も割としっかりしてるので大変満足できる商品だと思います。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/30(木) 22:55:15|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ D-Real ラピッドモン

D-Realより、たぶんパーツが揃っているものレビュー第2弾。


ディーリアルより
無敵のスカイファイター、ラピッドモンをレビューします。
『俊敏な猟犬』という異名があるらしいです。

drrap02.jpg
【フロント】
ラピッドモン  サイボーグ型/完全体/ワクチン種
李健良のパートナーデジモンであるテリアモンが、成熟期ガルゴモンを経て完全体へと進化した姿。

プロポーションは、ディーリアルの中でもトップクラスの出来だと思います。
塗装も良好。カラーリングもマッチしています。

drrap03.jpg
【リア】
ネジ穴が相変わらず目立ちます。まぁ無問題。

drrap04.jpg
【サイド】
スミイレが施されています。ちょっとはみ出しているところもあったり。

drrap05.jpg
【アップ】
大丈夫だ。モーマンタイ。

drrap06.jpg
【付属品一覧】
ミサイルが二つだけ。

drrap07.jpg
【可動範囲1】
ディーリアルの中では良く動く感じ。
首、良肩、腰(上部下部2ヶ所)、股関節、脛がロール可動。
腕部接続がボールジョイントで、肘は90度曲がります。

drrap08.jpg
【可動範囲2】
膝は90度まで曲がらず、足首は前後に少し可動で接地性は低いです。
背中のガトリングは外せます。


drrap09.jpg
すべてはじまり それが答えだろ
進化~ セントガルゴモン入りの画像も撮りましたが、まとまりが悪かったのでw

drrap10.jpg

drrap11.jpg

drrap12.jpg
ラピッドファイア
必殺技だったり得意技だったりします。

ちなみにもう一つ「ゴールデントライアングル」という技があります。ポーズ取り忘れましたがw
こちらの技はゴールデンなだけにアーマー体のイメージが強いですが、むこうは劇中でつかってません。

drrap13.jpg
エフェクトをつけてみる

drrap14.jpg
「ラピッドファイア~」

drrap15.jpg
迷ってる暇はないさ 戦わなくちゃ

ミサイルの顔が可愛いw

drrap16.jpg
究極体セントガルゴモンもありますよ~



以上、ラピッドモンでした。


ディーリアルの中でもトップクラスの完成度です。

カッコいいうえに可愛いので非常に満足。

当時ガルゴモンも発売されてましたが、持ってません…
アレもマジで可愛いので欲しかったです。

テイマーズ勢は放送中ということもあり、かなり優遇されてましたね。
D-artsでもたくさん出してほしいですね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/29(水) 19:17:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パニック映画

ようやく『劇場版 機動戦士ガンダムOO』を見てきました。




感想は別窓で

ネタばれ注意!









拍手ありがとうございます!


○バンダイ イクイップ&プロップ 心滅獣身ガロ にて
>GAROはもっと続編が観たかったですぞ ガロぺロ(^ν^)
まだ劇場版があるじゃないですか! 
TV版は面白かったですがアレはどうなることやら… 変身後はフルCGなんですよね~


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/28(火) 18:24:32|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンダイ イクイップ&プロップ 心滅獣身ガロ


イクイップ&プロップ 心滅獣身ガロ本体をなぜかレビューします。
例によってレビュースペースをはみ出してます。

sgaro02.jpg
【サイズ比較】
ものごっつい大きいです。
フィギュアーツと比べてもこの通り。 今度発売の極魂ゼロと並べると良さげですね。

sgaro03.jpg
すごい造形です。

sgaro04.jpg
sgaro05.jpg
sgaro06.jpg
sgaro07.jpg

sgaro08.jpg
口はココまで開けます。

sgaro10.jpg
腕はかなり可動します。重いので接続部はギア状になっています。
指は五本ともボール可動します。

sgaro09.jpg
脚も同じく接続。結構可動します。

sgar11.jpg
尻尾は2種類

sgaro12.jpg
凄い迫力だ…

sgaro13.jpg
鋼牙さんと。 なにこのオブジェカッコいい…



以上、心滅ガロでした。
他にもいろいろ付属品が付きます。


これの商品化は、完全に趣味班の仕業でしょうw
今では出たとしても確実にプレミアムバンダイでしょうね。

バンダイの気の迷い(褒め言葉)であり、当時のバンダイの余裕の表れでもある商品でした。
なんてったってこのボリューム、造形にして驚異の約6000円という価格ですから。

しかし売れ行きが悪く(置き場的な問題で)最終的にはヤフーショッピングで1000円台になることもしばしば。

出来は素晴らしいのに残念です。
こういう商売としての失敗が、バンダイに呪われた通販戦方『プレミアムバンダイ』を生みださせたのかもしれない…

皮肉にもこの商品がバンダイ上層部の良心を消滅させ、獣に変えたのだろう。(上手くねェよ

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/27(月) 22:52:16|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1000年前も 僕たちは 戦っていた


どちらが正しいか そんなことわからない


張苞ガンダムを改造してます。

tyho01x.jpg
↑だいぶ前に少し弄った張苞
ジャンクで手足を伸ばしてました。当初は満足してましたが、まぁ無残です。

なんだかショボイので近くにいた旧劉備ガンダムとジョグレスしました。
今や基本龍装じゃん。もう昔の劉備は良いかな~ってw

tyooykai.jpg
で、こんな感じ。
頭は無理やり鎧をかぶせています。
ただ、それだけではボリュームが足りないので張苞の肩パーツを切り取って貼り付けてます。
腕は張苞っぽく剣が付けられるようにしましたが、足なんてまんま劉備ですw どうしようかなぁ

まぁ全身オリジナルでも良いんですがねw



拍手ありがとうございます!

祈りを届けよう 世界が愛に満ちて にて
>ベルデ大好きね! (^ν^)
ベルデ大好きです。ですがまだドラゴンナイト見てなかったりw


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/26(日) 21:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する