きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 ダブルオークアンタ

qant01.jpg
「ダブルオークアンタ…刹那Fセイエイ、出る!」
ロボット魂のダブルオークアンタをレビューします。

qant02.jpg
【フロント】
全体的にシャープで満足。 
ただ、握り手は初期ダブルオーみたいなのが良かったです。 この薄っぺらい拳じゃないやつ。 
クアンタに限ったことじゃなくて、OO系ロボ魂全般に言えることなんですがw

qant03.jpg
【リア】
塗装はどこも特別問題なかったです。ちょっと顔のクマがはみ出してたくらいで。

qant04.jpg
【アップ】
マスクが大きく安彦ガンダムっぽくて大好きなんですが、どうでしょう?

qant05.jpg
【付属品一覧】
軟質アンテナやら、魂ステージ接続パーツやら、ビットエフェクトパーツやら。
ななめ持ち手のおかげで、初代OPエクシアの「撃ち落とせな~い」が再現できます。

qant06.jpg
【可動範囲1】
凄い動く。とにかく動く。

qant07.jpg
【可動範囲2】
反る。とにかく反る。

qant23.jpg
【可動範囲3】
シールド基部はフルキシブルに動く。

qant08.jpg
GNソードⅤ
ついに5まで来ましたかぁ…
qant09.jpg

qant10.jpg
GNドードⅤ(ライフルモード)
これでライフルなんだから凄い。

qant12.jpg
GNソードⅤ(バスターライフル)
専用パーツにビットを集結させます。デケェ!

qant11.jpg
ソードモード
振り回し辛いです。

qant13.jpg
GNソードビット
2つエフェクトが付属します。

qant14.jpg
ビットスタンド
魂ステージが必須になります。
スタンドに刺す棒は頭尻2ヶ所が可動。 ビットを取り付ける部分は基部がボール可動します。

qant15.jpg
びゅんびゅん

qant16.jpg
ぶーん

qant17.jpg
【比較】
せっちゃん進化の系譜。 
サイズがエクシアと同じでほぼHGサイズです。ダブルオーが小さい… ノンスケールなのがロボ魂の弱点ですね。

qant18.jpg
クアンタって無茶苦茶カッコいいですね!
「エクシアかっけぇ!」→「ダブルオーカッコいい…けどエクシアの非対称デザインとスマートさが好きかも…」
「こ れ を 待 っ て い た」 みたいなw いいとこどり戦法、私には効きましたw

qant19.jpg
右腕の篭手が外れるので、僅かながら装備変更ができます。(今までのハードポイントと若干穴の径が違います)

qant22.jpg
1期OPの歌詞 『澄み渡る世界が来たなら草花も兵器に宿るだろう』 が深くて俺のトランザムが止まらない (イミフ

qant20.jpg
刹那「ちょっとコンビニ行ってくる」


以上、クアンタでした。


ポロリや関節強度など、かなり個体差が激しいとの噂ですが私のは問題なかったです。
品質的に問題無いとなるとかなり良いものじゃないかと思います。

ビットスタンドは良い感じですが台座部も付けてほしい。無料でくれるような板一枚くらい付けてくれよ…
早くνやらを出して、めちゃくちゃカッコいいスタンドを付けてほしいです。

接続方法が悪いのかビットがややポロリしがちなのは要改善ですね。

他の機体の原型すら出てないのは何だか嫌に不安。
HGサイズなので他はHGで揃えろとか…
いや、サバにゃんのモナカスタンドに手間取ってるに違いない。


【おまけ】
qant21.jpg
メタルアムロ    …いや特に深い意味はないです。




  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/31(日) 16:00:00|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

It's time now see kyamo now  やっと 届いたんだね

新商品でもない そうでもない

201010.jpg
やっとこさ10月組みが届きました。


唯一の新商品のクアンタですが、写真で見るのと実物弄るので大きく印象が変わりますよコレ。カッケェ…
(そんなに期待してなかったリボーンズの時と同じ感覚) まぁ超個人的な意見ですがねw

そして、三国伝デカww
MGの標準的な箱と同サイズです。

ルパンは遊び倒せそうで楽しみ。付属品の多いリボルテックは箱開けた時からワクワク感が異常ですねw

サイクロン号は箱が既にカッコ良すぎる…箱にエンブレムまで入ってますぞ。




  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/30(土) 21:16:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンダイ デジモンクロスウォーズ デジクロスアクション!


デジモンクロスウォーズより『デジクロスアクション』全5種類をレビューします。
中古で買ったら、シールが既に貼ってあったんですがまぁ汚いw 小さい子が貼ったんだろうなぁ…

x4m02.jpg
【箱】
表記『デジモンが合体(デジモンクロス)!!』って何だよwww
デジクロスでしょ? もっとやる気を見せてくれよバンダイさん…

x4m03.jpg
シャウトモン、スターモン、ピックモンズ
シャウトモンは良い感じですが、ピックモンズはみんな同じ顔な上真っ赤。

x4m04.jpg
【裏+可動】
シャウトモンは顎、両腕、尻尾が可動。

x4m05.jpg
バリスタモン
なかなかのボリューム。

x4m06.jpg
【裏+可動】
肩、両腕、肘、手首、両足が可動。

x4m07.jpg
ドルルモン
シールがひどい…

x4m08.jpg
【裏+可動】
首が少し上下に、前後脚、足首が可動。
なかなか動いて楽しいです。

x4m09.jpg
クロスハート集合
キュートモンが欲しいっキュ。

x4m10.jpg
メイルバードラモン
なかなかカッチョ良いです。

x4m11.jpg
【可動】
脚の付け根、足首がボール可動 首付け根、頭が可動
口が少しだけ開けます。

x4m12.jpg
グレイモン
新デザインですが、ジオグレイモンっぽいですよね。

x4m13.jpg
【可動】
首、尻尾、脚が可動。足首はボールジョイント
腕が前後左右に可動。保持力が弱いです 口が開けられます。

x4m14.jpg
ブルーフレア集合  
ピンボケがひどいですね…


【合体】

シャウトモン!
x4m15.jpg
シャウトモン「オォぅいぇょ!

バリスタモン!
x4m16.jpg
バリスタモン「ん゛にゃ!

ドルルモン!
x4m17.jpg
ドルルモン「んうぅぉおぉんょおぅ!

スターモン、ピックモンズ!
x4m18.jpg
スターモン「ハァ~イッ」  ピックモンズ「イェー!


デジクロス!!

x4m19.jpg
シャウトモンクロスフォー!! ♪ 今 一つに GREAT XROS 溶け合う 俺にくれ みんなの 弾けたシャウトを

x4m20.jpg
シャウトモンX4
4体のデジモンの絶対に勝利を勝ち取るという強い想いが誕生させたのが『ヴィクトリー形態』という奇跡の姿。
信念を貫き通すことだけがその存在理由である。その力は絶大であり、間違いなく最強のデジモンの1体に数えられる。

とデジモンウェブより。 相変わらずカッコいい設定だぜ!

x4m21.jpg
太一先輩がいらしたので。 劇中の人間との比較もこんなもんでしたっけ?

x4m22.jpg
x4m23.jpg
バーニングスタースラッシャー!


他形態も
x4m24.jpg
シャウトモンX3
3体のデジモンの闘争本能が「心・技・体」の高い基礎能力を兼ね備えた『フィジカル形態』という戦士を誕生させる。 

とデジモンウェブより。 タイプは合成型なんですね~

x4m25.jpg
可動範囲ですが、バリスタモンとドルルモンの可動をそのまま受け継いだ感じです。
腰が全く動かないのが難点です。

x4m26.jpg
スリービクトライズ!

x4m27.jpg
シャウトモンX2
防御力に秀でたバリスタモンの『強化装甲形態』は、他のデジモンを1体収容することでそのデジモンに数倍の腕力と防御力を与え、さらに2体のデジモンの潜在能力が融合した結果、数々の強力な必殺技をもたらす。

とデジモンウェブより。メカノリモン?

x4m28.jpg
もろシャウトモンが出てきちゃってますが、楽しいです。

x4m29.jpg
ドルルキャノンも一応再現可能。



キリハ「見せてやる…青い炎のデジクロスをな」

グレイモン!
x4m13.jpg
グレイモン「グルルルルッ

メイルバードラモン!
x4m11.jpg
メイルバードラモン「んなぁーん


デジクロス!

x4m30.jpg
メタルグレイモン!!  ♪ 進め 未知なる世界を 運命のジェネラル 立ちはだかる者全て 噛み砕け

x4m31.jpg
メタルグレイモン
ほとんどメイルバードラモンを乗っけただけですがカッコいいです。
元祖と比べられがちですがこっちはよりメカメカしくなっていて、コレはこれでカッコいい。

x4m32.jpg

ちょっとあっさり気味ですね。メイルバードラモンさんがシュールw

x4m33.jpg
トライデントアーム!

x4m34.jpg
ギガデストロイヤー!

x4m35.jpg
一緒に。商品の性質上、大きさに違いが出てしまうのが難点です。

x4m36.jpg
各所にパーツが付けられるところが残っているので、第二弾に期待したいです。
背中の穴はX4Kのマント用にしか見えないので…
せっかくなのでメイルバードラモンを取り付けてみました。これでギガデストロイヤーが放てる!

x4m37.jpg
最後は全部乗せ。一応は無理やりできますが、なんだこのキメラww



以上、デジクロスアクションでした。

出来がいいことで有名なミニプラシリーズに近い感覚で、値段の割にかなり満足できます。

プロポーションとギミック、可動を高水準で兼ね揃えています。

使わないハードポイントが結構ありますが、二弾が出るかは微妙なところ。
番組も良い感じに面白くなってきたので、玩具関係もどんどん盛り上がってほしいものです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/29(金) 16:10:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記だ


者丸さんのサイト『Free and Freedom』が更新休止とのことです。
適当に撮っておいたこの画像が、まさかこんな悲しげに見えるとは…

タスクさんに続いて者丸さんまで… 
更新は停止ではなく休止なので、またの更新を楽しみに待ちましょう。



こんなサイトが落ち込んでてもしゃあないので、明るくいきましょう!!

  web拍手

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/28(木) 22:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日清 チキンラーメン はしるひよこちゃん


チキンラーメンのおまけのひよこちゃんです。

tikin02.jpg
卵のパックみたいなデザインで面白いです。

tikin03.jpg
中身。 ひよこちゃんのスペースの分、ラーメンが2袋しか入ってません。
パックを開ける為のテープまで卵のパックを意識してますね。

tikin04.jpg
おまけのひよこちゃん。 デザインが4種類あります。

tikin05.jpg
説明書 

tikin07.jpg
ひよこちゃんを外して…

tikin06.jpg
殻を後ろに引く。 普通のチョロQみたいなものだったら、このまま手を離せば走りますがコレは走り出しません。

tikin08.jpg
そこで、ひよこちゃんを乗せると…

tikin09.jpg
走り出します。
ひよこちゃんのケツに付いてる磁石が影響しているんでしょう。
ひよこちゃんを付けたまま引いて離せばそのまま走ります。




かわいい。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/27(水) 21:37:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア