きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

約束はいらない


LM(リミテッドモデル)のエスカフローネとアレンシェラザードを購入。
どちらも開封済み未組み立て品です。
店頭在庫品らしく、流石に年季が入ってます。

○LM(リミテッドモデル)とは?
大量需要の見込めない、金型の減価償却の難しいものを敢えて商品化したシリーズ。
後年に出た同様の商品コンセプトであるEXモデルが、高めの価格設定にすることで開発費を回収しているのに対し
このシリーズは簡易金型によって開発費そのものを低く抑えている。
価格帯は通常のプラモデルと同程度であるが、パーツ分割が大きく可動部が少ない、発泡剤を含ませた特殊な
プラスチックのためパーツが分厚く、キットによっては事後変形による歪みが発生することがあった。
単色成型であり、忠実に再現するには自分で塗装しなければならない。 (wikipediaより流用)

ガンダムでは1/144で ボールK型、リーオー、トーラス、ドートレス、ジェニス、Gファルコンがラインナップされました。
絶版品でありガンダム系は今ではプレ値が付いてますが、ガイメレフのみんな(この2機とアルセイデス)は
今でも安価で購入可能だと思われます。

esukap02.jpg
箱裏
箱は普通のプラモの箱と違い、上から開ける、食玩みたいな感じです。

esukap03.jpg
エスカフローネ中身
中袋も開封済みでした。そしてボロい。
当たり前ですがマントが付属してるのが嬉しいです(布っきれですがw)

esukap04.jpg
ははははっw こりゃ大雑把な作りだw

esukap05.jpg
シェラザード中身
こちらは状態が良かったです。

esukap07.jpg
こりゃまた大雑把w
可動化とか出来るかしら。

esukap06.jpg
説明書のシェラザードがカッコよすぎる…


よう考えると『大量需要の見込めない』って、エスカフローネはまず売れないと踏んでいたのかw

それにしても、リーオーやジェニス等の量産機をこのシリーズで出したのはどうだったんでしょうか。
その辺のMSは最新キットで出してほしいですね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/25(木) 21:39:48|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奴はガンダムを見てないと言っています!

またまたGコレNEOをいじってみた。
リック・ドムです。 フランシィのかは知りませんが。


首と両肘に針金を通しました。 サーベル綺麗だなぁ

rickdomgkoreka2.jpg
肘がむっちゃ可動します。

もう少し改造したいと思います。

最近小さいのに可動入れるのが楽しい。
短時間で出来て楽しいのでお勧めです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/24(水) 21:48:00|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンセンスだ雑記

なんか あった 画像


サザビーのシールド 旧1/144、EMIA、HCM-Pro、d-guda


………なんで撮ったのだろうか。しかも一番わかりやすいHGUC、MGは無いという。




【何気なく流れで毎週書いてる感想】

クロスウォーズ 17話
X5カッコいい。
顔がシャイングレイモンだよねアレ。
なんかいちいちベルゼブモンが面白い。 あいつ好きだからD-arts化してくれ←クロスフィギュア買え


  web拍手

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/23(火) 23:54:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3


「僕は生きるために戦う。 生きる事を! …素晴しいと思いたい。」

G302.jpg
【フロント】
装着ライダーなので余計に細く感じます。

G304.jpg
【リア】
ケツのアーマーが好きです。

G305.jpg
【付属品一覧】
盛り上がってます。
手首はG3Xと共通ではないので混ぜてもすぐに判るのがいいよね。
まぁさして重要ではないですがw

G308.jpg
『GS-03 デストロイヤー』
ディケイドのせかいでもけっきょくいちどもめいちゅうしなかったふうんのぶきだ!
『第一世代GNソード』というべつめいでもよばれてるぞ!!

G309.jpg
ガンダムタイプとの戦闘が起きた際にGNフィールドに対抗できるよう、唯一装備された実体剣。

G310.jpg
『GA-04 アンタレス』
ですとろんのせんとういんをひきずって池ポチャさせるぞ!
まさに井上脚本にもってこいのぶそうだね!
だけどコレ、G3-Xのぶきだぞ!!

G312.jpg
きーみはきーみはきーみはらいだー、じーすーりぃー♪

G315.jpg
『GG-02 サラマンダー』
神原拓也が歌う挿入歌との関連性はない。
せんしゃをいちげきでふんさいするぞ!!
アンノウンもたじたじだね!

G316.jpg
重そうなのに飛び跳ねるとか、脚力すげぇよな。

G317.jpg
第三世代には、警視庁の威信がかかっている。よもや、遅れを取ることはあるまいな?

G318.jpg
かなめじゅんがふたりいるぞ!
アギトをしらないひとのあそびかただね!!

G319.jpg
スパロボなら新しい機体が入ってくると昔の機体は他のパイロットに譲るじゃん?
ボスがマジンガーに乗ったりさ。 これ、そんな感じの写真ね。

G320.jpg
進化は止まらない。人が前へ進む意思を失わぬ限り。


以上、G3のレビューでした。

G3-X発売からしばらく経っての発売でしたが売り上げはどんなもんだったんですかね?
とりあえずガードチェイサーがそろそろ来ると思うのでわくわくしながらこいつをブンドドします。

……折れない程度に。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/22(月) 20:00:25|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超変身!!


澪「ぇ…これを腰に巻くんですか? あぁハイ、わかりました。」



究極の闇「よぉ、若ぇの…。 究極の闇<オレノチカラ>感じてみるか?」
澪「キャーッ!!」




miokos08.jpg

miokos09.jpg
完全独走! きゃもが超えてゆく!! 超変身!仮面ライダーみおたーん(ででん!



気持ち悪い。あぁ気持ち悪い。     




気持ち悪い。  web拍手
  1. 2010/11/21(日) 23:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア