きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

愛する星を護る為生まれた雑記


ハイドさん「怒涛のシーイックぱwぅをおぉぉっ!!



トライアルディケイダー 
今日中には来ると思ってましたが、なにもかも振り切れませんでした。 まさに絶望が俺のゴール。



クロスウォーズ 18話
キャラ多く、テンポも良く、凄く面白かった。

ドルルモンのキュートモン萌えが久しぶりに目立っていたり、タイキの思い付きで尻尾がプロペラになったり
ペットの如くベルゼブモンに抱きかかえられたりと、ドルルモンが非常に輝いていた。

そして?モンは何者なんでしょうね。 
A プラチナスカモン B メタルスカモン C スカモンX抗体  
たぶんこの中のどれかでしょうw

CVはデジモンTVシリーズでは皆勤の菊池正美さんですね。 僕らの丈先輩です。



【製作中】

細いエスカフローネ

ただでさえ細かったLMエスカフローネに、リボ球を無理やり詰め込む事によりさらに細く。
現在はもう少し出来あがってますが、これはこれでカッコいいので良しとする。

  web拍手

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/30(火) 22:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心臓にも無い雑記


ロボ魂クアンタ出来良いなぁ。

qantn2.jpg
平手がカッコいい。


figmaのルカ、ドラゴンナイトの延期がごちゃごちゃとあった所為で11月商品が未だに届きません。
11月はかなり楽しみにしていた商品が多いので精神的にどうにかなりそうです。
ウォーグレイモンとか未だに持ってないのが信じられん。
本気で、まとめて注文するの考えた方がいいな…

そんなこんなしてる内に、ディケイダーに乗った照井君がそろそろ何もかも振り切って来ます。


そんなこんなしてる内にもうすぐ12月。公式でハイパーカブトの画像が更新されてますね。
カブト系と言っても新規素体なので、がっしりしていてカッコいい。
エンペラーは今でも割と購入可能みたいですが、コレはどうでしょうかね。
サイクロン号の投げ売りといい、最近のフィギュアーツは何が起こるかわからん…

私は予約済みなのでとりあえず安心です。

  web拍手

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/29(月) 22:58:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンダイ LM 008 ガイメレフ アレンシェラザード


LMのアレンシェラザードをレビューします。
そういえばこのシリーズのナンバー008って、三桁いくと思ってたのか…

arens02.jpg
【フロント】
見事にシェラザードじゃないですか。
相変わらずパーツの噛み合いとか悪いですが、カッコいいです。

arens03.jpg
【サイド】
マントは両肩に挟んで保持。
このマントつけるのが微妙にむずかったw

arens04.jpg
【リア】
ちなみにこれエスカフローネより重いです。
腕、胴、脚すべてがプラの塊だもんね。

arens05.jpg
【アップ】
ディティールはしっかりしていて見栄えがいいです。

arens08.jpg
【アップ2】
剣は相変わらず長いです。

arens06.jpg
可動範囲はエスカフローネよりひどく、無いに等しいです。
・肩が前後にほんのわずかに揺れるくらいの可動
・腕が肩にボール接続でギリギリ回転
・股関節がボールジョイントでかすかに可動
のみw

arens09.jpg
戦闘
マジでコレくらいが限界です。
OPの様な滑らかな戦闘シーンは期待できませんw

arens07.jpg
最後は一緒に。


以上、シェラザードでした。

色さえ塗ってしまえば固定モデルとしてはそこそこ満足できると思います。

何分立体化に恵まれてないので、貴重な立体物です。

ほぼプラの塊なので改造はかなり難しいと思われます。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/28(日) 22:00:15|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大好きをありがとう

今日は唯ちゃんの誕生日らしいぜ!!

おめでとうござーい。



なんか予約した11月組が『あみあみ』から届かないと思ったら
12月に発売延期したフィグマの龍騎ドラゴンナイトのせいだった。

予約した商品の中の一つでも延期したら、こっちから言わない限り送ってきてくれないんですね…
(おそらく12月にまとめられる

いやぁ~ ガンダムとダークキバだけは最新レビュー出来ると思ったのにね…


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/27(土) 21:10:47|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンダイ LM (LIMITED MODEL) 005 ガイメレフ エスカフローネ


LMシリーズより、エスカフローネをレビューします。
先に言っときますが流石に変形しません。
接着剤が必要なのは手首のみです。

esk02.jpg
【フロント】
もっさいです。けどカッコいい。
少し細いような気もします。

esk03.jpg
【サイド】
ディティールは割としっかりあります。
しかしパーティングラインが多く目に付く上、パーツ同士の噛み合いが悪いので見栄えに影響が出てます。

esk04.jpg
【リア】
マントは両肩に挟んでさらに背中で止めます。
安っぽい布ですが、無いと困ります。

esk05.jpg
【アップ】
顔の造形がもっさい。

esk06.jpg
【アップ】
剣は長すぎる気がしますが、シャープなのが良いです。

esk07.jpg
【比較】
ロボ魂クアンタと。
ロボ魂クアンタはほぼ1/144ガンプラ標準のサイズ。

esk08.jpg
【可動範囲】
首がボールジョイントでかすかに可動。
両肩もボールジョイントで僅かに可動。
股関節もボールジョイントでまずまず可動。
足首もボールジョイントで僅かに可動。
膝は挟み込み式で70度ほど曲がります。

以上。まぁ、可動範囲はほぼ無いということですw

esk09.jpg
カッコいいけどほぼ動かないので、同じような画像がw

esk10.jpg
アレ~ンと。


以上、プラモのエスカフローネでした。

カッチョ良いけど当時は1000円もしたんですね。
色なし可動なしなんで完全に固定モデルです。

エスカフローネの商品自体マイナーなんで
しっかり塗装できればなかなか良いモノなのかもしれません。





拍手ありがとうございます!

>バンダイが完全変形するエスかフローネ出すみたいですな (^ν^)
らしいですね~ マジ欲しいですがどうなんでしょう?
なんたって変態変形のエスカですから、変態変形に定評のある『スタジオハーフアイ』と組んだらしいですが
情報何も出てこないし何だか怪しいんですよね。
何故だかバンダイさんって企画だけ出しといて放置するイメージがあるんですよ…

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/26(金) 22:35:25|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する