きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

2010年 最終更新

今年も一年間ありがとうございました。

今年も散々くだらない事をやってきました。

来年もくだらない事をやっていくのでよろしくお願いします。



では、良いお年を~




今年最後の買い物

初ウルトラアクトです。最高ですね。



拍手ありがとうございます!

2010年 ベスト玩具賞 にて
>できむさんはライダーに、おもろいポーズとらせるのが上手ですな 来年も期待してますぞ! (^ν^)さん
こんなサイトに毎度脚を運んでいただきありがとうございます。来年もどうかよろしくお願いします。
ひねりがなくてすみませんw


  web拍手

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/31(金) 20:08:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010年 ベスト玩具賞

年末と言えば、玩具サイトでは結構恒例の

「今年発売された中で特に気に入った玩具ランキング」です。


早速行きましょう!



・総合部門(総じて気に入った部門)

1位 figma KAMENRIDER DRAGON KNIGHT 仮面ライダードラゴンナイト
fdk09.jpg
スタイルの良さ、スーツのような質感、可動範囲も申し分ない傑作。
来年の13ライダーコンプリートへの思いも込めて1位にしました(早速1月組の予約逃したけどな!


2位 ROBOT魂 SIDE MS ガンダムF91
efkyu-.jpg
もうこいつ1位でよくね?


3位 ROBOT魂 SIDE MS ガンダム
rtg10.jpg
近年稀にみるプレイバリュー。玩具屋としてのバンダイの本領発揮が見られました。
癖のないスタイルのガンダム本体も素晴らしい出来でした。


4位 MG フィギュアライズ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
MGW15.jpg
新世代フィギュアスタイルとしてもっと評価されるべきですよ。
作るのも非常に楽しかった。


5位 figma けいおん!シリーズ
dendc18.jpg
figmaシリーズはフェイスのプリントが凄く綺麗なので、生き生きとした表情が特徴的なキャラクターが多い
「けいおん」がシリーズ展開されたのは良かったです。
あとは劇場版を待ちましょう。ゲキジョウバーン!!



・スタイリッシュ部門(素立ちすげぇキマル部門)

1位 プレックス 天装戦隊ゴセイジャー ツインセット ゴセイブルー&ゴセイレッド
THG15.jpg
好き。


2位 S.H.フィギュアーツ 怪人軍団
ダグバ、ナスカ、ウェザー等怪人軍団は良い出来でした。
なんか仕事に縛られてない感じが素敵な商品でしたw

3位 ROBOT魂 SIDE MS ダブルオークアンタ
クアンタってこんなにカッコよかったんだ、と思わせてくれたので。
スタイル抜群でした。プラモに引けを取らない精密な感じがステキでしたね。



・アグレッシ部門(すげぇ動く部門)

1位 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス
girus11.jpg
最近のは全部良く動くので、ただ並より良く動くだけでは評価すべきじゃないんですが
やっぱりギルスが動くイメージだったので。 実際コイツ足首も良く動かんし、顎も引けないんですがね。


2位 ROBOT魂 SIDE MS ストライクフリーダムガンダム
動きすぎてキモイ。
頭がすさまじく引き出せるのは画期的だと思いました。種はやっぱりカメラ目線だよね。

3位 リボルテック 091 ヴァッシュ・ザ・スタンピード
コートの可動が良かったんじゃないでしょうか。
リボルテックはやっぱり可動ですね。



・ウォーグレい部門(すげぇウォーグレイ門)

1位 D-arts ウォーグレイモン
ugre.jpg
2位 D-arts ウォーグレイモン
WARG24.jpg
3位 D-arts ウォーグレイモン
wargurehaha4.jpg
ウォーーーーーッ グレイモーーーーンッ!! 最 高。



・付属品部門(なんか付いてきたよコレ、な部門)

1位 figma 巡音ルカ(トゥンヌス)
mgr01.jpg
魚(それ)は只、大海原を裂いてゆく ――立ち止れば波に飲まれてしまうから。


2位 figma seきらら 神楽亜矢 制服ver.
ぬっこぬこにされたニイロさん。 ウィズ バイオリン。

3位 figma 魔法少女リリカルなのは 高町なのは The MOVIE 1st ver.
カバースキン賞。



・これはちょっとアレ部門

1位 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム用 ウイングエフェクトパーツ&スタンドセット
efe11.jpg
これは良い意味でヒドイ。
私が初めて、撮影後すぐに箱に封印した商品。


2位 S.H.フィギュアーツ フレッシュ!プリキュア キュアパイン
決めポーズすら取れないって…

3位 プレバン商品全般
なんでもかんでも限定にしておいて、なんでこんなに品質が悪ィんだよォ!!






と、いうことでランキングでした。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/30(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イカロスのような 無垢な勇気を失くして


…カツカッカッカッカッカッカッ……


バッ
krbi02.jpg『綺羅星!!』

krbi03.jpg
サッ

krbi04.jpg
「綺羅星!」








拍手ありがとうございます!

バンダイ S.H.フィギュアーツ ウェザードーパント にて
>井坂先生の白い巨頭  (^ν^)さん
もしかして: 白い巨塔
白い巨頭 調べたらなんか如何わしいものが出てきたじゃないですかw


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/29(水) 21:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マックスファクトリー figma ボーカロイド03 巡音ルカ  付属のマグロ


荒ぶる大海を割って、海の王はその姿を現した。
figmaのマグロをレビューします。

mgr02.jpg
スズキ目:サバ科:マグロ属
学名『トゥンヌス』

mgr03.jpg
現代の日本語では、マグロ属の中の1種であるクロマグロのみを指して「マグロ」と呼ぶ場合も少なくない。
全世界の熱帯・温帯海域に広く分布するが、種類によって分布域や生息水深が異なる。

mgr04.jpg
下腹部に3mm軸穴があり、様々な用途に使用することが可能。

mgr05.jpg
体内は空洞になっており、口から3㎝長さほどの物を入れることが可能。

mgr06.jpg
大きいものは体長3m、体重400kg以上に達する。
figmaシリーズでは1/12で再現。
8㎝ほどである為、標準マグロの縮小である。

mgr07.jpg
figma付属の台座他、3mm軸穴を利用してバンダイのアクションベース、魂ステージなども対応可能。
画像はバンダイの『アクションベース2 クリアブルー』を使用。

mgr08.jpg
台座を使用すれば迫力のあるポージングが可能。


以下、アクション
mgr09.jpg
捕食

mgr10.jpg
脱糞

mgr11.jpg
装備
※画像はセロハンテープを使用しています。

mgr12.jpg
「今居る お前の場所が そこが望み通り ギリギリの場所やで」

mgr13.jpg
装備

mgr14.jpg
ブルーチェック

mgr15.jpg
シーイックセット


以上、マグロでした。


3mm軸穴、体内が空洞等、なかなかのプレイバリューです。
想像力を掻き立てられます。

適度な大きさ、シャープな造形、滑らかな塗装、リアルな光沢
是非手にしてみてください。


実際そんなに凄くないです。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/28(火) 21:23:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンダイ S.H.フィギュアーツ ウェザードーパント


「罪の無い人生など、スパイスの効かない料理だよ…」
フィギュアーツ ウェザードーパントのレビューです。

shfwe02.jpg
【フロント】
フィギュアーツ趣味班の犯行。よくできてます。
今回もつや有りとつや無しの塗装分けが素晴らしく、高級感があります。

shfwe03.jpg
【リア】
後ろ姿もカッコいい。
腰回りの竜も塗装分けされていて良い感じ。

shfwe04.jpg
【サイド】
肩の竜頭?も良い造形です。

shfwe05.jpg
【アップ】
顔のY字部分が左右非対称なのが正解ですから、多少デザインが違っちゃってます。

shfwe06.jpg
【付属品一覧】
金色の普通の手首ですね。
伸びたウェザーマインが無いのが残念。

shfwe07.jpg
【可動範囲】
流石に広くはないですが、必要最低限動くので問題は有りません。

shfwe08.jpg
変態紳士のポーズ
冴子さんの旦那さんってみんな変態紳士ですよね。

shfwe09.jpg
ウェザーマイン
ぶっちゃけ遊び方がよく分からない。

shfwe10.jpg
良くできてます。

shfwe11.jpg
腰に取りつけられます。

shfwe12.jpg
風神雷神っぽさが凄く出ていて良いデザインですね。

shfwe13.jpg
ハードボイルド井坂

shfwe14.jpg
雷エフェクトは『スーパーロボット超合金』のサンダーブレイクのエフェクトが良い感じみたいなのですが、持ってないのでリボの牧師さんから拝借。 本当は弾道エフェクトだけど、結構雷っぽいでしょう?

shfwe15.jpg
キャーイクサーン!!
サタデーナイトフィーバーならやはりコレをしないとw
ほら、雷属性ですしw

shfwe16.jpg
第1の男と。
ユートピアはまだですか?

shfwe17.jpg
夢の対決
霧彦「あなたにガイアメモリは危険すぎる!」
井坂「虫けらが…邪魔をしないでくれるかなぁ!!」

shfwe18.jpg
井坂先生の総回診です。

shfwe19.jpg
組み替え遊び。
結構エクソシストっぽいよね!

shfwe20.jpg
井坂先生「変なの、キター!!」
部屋で見つけた、とびっきり変なの。



以上、『ウェダー!!』でした。

顔の造形が多少違うくらいでほとんど満足の出来です。
やはりフィギュアーツ怪人軍団にハズレなしですね。

園崎家の皆さんは出るの確定したようなもんなので、後は加頭さんが出てくれればほぼ満足ですね。
ダブルはキャラが立っている上にデザインがカッコいい怪人が多いので商品化はありがたいです。
このノリでオルフェノク3人組とかも出してくれると嬉しいんですがね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/27(月) 23:07:01|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア