きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ スーパーロボット超合金 GEAR戦士 電童


「電童、出動!」
スーパーロボット超合金より、GEAR戦士 電童をレビューします。

dendu02.jpg
【フロント】
ようやく出ました、電童の決定版アクションフィギュアです。
広い可動範囲、コレクションに適したサイズ、エフェクトパーツなどの付属品とプレイバリューが高いです。
合金仕様ヶ所は少ないながらも(手足タービン周りの銀色の部分と胸)心地いい重量があります。
メタリック塗装による重厚感も素敵です。

dendu03.jpg
【リア】
魂ステージ等に対応した3mm軸穴があります。
合金玩具なので、魂ステージact5等のクリックが入ったスタンドでないと保持が厳しいです。
関節はしっかりしていて良いのですが合金でないのは残念。
ヘタレる心配が充分にあります。

dendu04.jpg
【アップ】
顔は差し替えで、歯を食いしばった表情と頭を丸ごと取り換えたマスク付きの顔に変えられます。
マスクギミックはGEARにとって大きな特徴なので、可動で再現してほしかったです。
(保持力的には固定の方が良いですが)

dendu05.jpg
【付属品一覧】
あ、撮り忘れましたがユニコーンドリルも付属。
脚用のタービン回転エフェクトが無いのが残念ですが、使い勝手の良い接地式の衝撃エフェクトが付属します。
充分な付属品はあるので贅沢かもしれませんが、やっぱりレオサークルあたりも付属していてほしかった。

dendu06.jpg
【可動範囲】
肘、膝はデザイン上制限がありますが、他は問題なく可動。
胸、腰、股関節には引き出しギミックがあり、良く動きます。
股関節の可動は独特で少々コツがいります。

dendu07.jpg
【ギミック】
背中にはハイパーデンドーデンチ入れ替えの為の開閉ギミックがあります。
写真ではついでに、バックパック上部のダクトをファイナルアタック再現用のパーツと取り換えてます。

dendu08.jpg
とりあえず飛んでみた。
凰牙と違ってマスクのままでは遊びの幅が狭いです。

コマンドインストール!

dendu09.jpg
旋風回転拳!

dendu10.jpg
旋風回転脚!

dendu11.jpg
疾風激走脚!

dendu12.jpg
dendu13.jpg
dendu14.jpg
疾風三連撃!

dendu15.jpg
dendu16.jpg
剛腕大裂斬!

dendu17.jpg
飛翔烈風波!

dendu18.jpg
旋風裂脚刃!

dendu19.jpg
爆砕重落下!

dendu20.jpg
dendu21.jpg
dendu22.jpg
閃光雷刃撃!

dendu23.jpg
床に大の字になってぐるぐる回転するスーパーロボット。
こういうコミカルな感じも素敵です。


ユニコーンドライブ、インストール!
dendu24.jpg
ユニコーンは塗装も造形も完璧なんですが、角がシャープすぎて破損に注意しなければなりません。

dendu25.jpg
ユニコーンドリル、ファイナルアタック!!



以上、スパ金の電童でした。

これは満足度高いです。
メカ作画総監督の監修入りなので文句ない出来。

今後データウェポン等の追加武装が出る度にプレイバリューが上がりますが、動かしていて楽しいのでそれまでに合金でない関節が持つかどうかが心配ですw

ただデータウェポンがユニコーンしか付いてないのが少しさびしいですね。
データウェポンセットは出ますが、これだけ買う人の為にレオくらいは付けても良かったんじゃないかなと思います。
通販限定というのはちょっとね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/31(木) 21:15:34|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凰牙、スクランブル!


凰牙開封。
割とちゃんと撮ってるけどレビューではないです。
顔の角がシャープなのは良いんだけど、破損しやすそうでブンドドには向いてないですよ…

ougybee02.jpg
電童と。

ougybee03.jpg
信じあえる笑顔なら 言葉よりも強いエール




ひとりぼっちのブンドド日記
マックスファクトリー 1/6スケール 真希波・マリ・イラストリアス
0147.jpg
かつてないほどの ゆたんぽさん の テンション
出来に関しては安心のマックスファクトリーですね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/30(水) 23:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

嘆きと涙のLOOP断ち切れ


スパ金電童、良いわぁ~
良く動くわ、心地いい重さだわ、弄り心地が良いです。
腕タービンのエフェクトはかなり良い感じなので脚用も欲しかったです(パーツセットとかにつけてくれないかしら)
ただし股関節がプラなのは頂けない。
仮にも合金玩具なら関節は合金が良かった。

dndkke02.jpg
地味に『脚の傍に置くだけエフェクト』が良い味出してる。
これは良い。




ひとりぼっちのブンドド日記
figma 仮面ライダーストライク
0146.jpg
♪スピード上げてノイズをかき消すように~
相変わらず良い出来ですね。ドラゴンナイト勢は中途半端に予約したりしなかったりしてるので購入は考え中です。



  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/29(火) 23:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑キリエロイド


キリエロイドと飾るとなんか似合うメティス。
メティスのぺルソナ(むしろスタンド)っぽい。


7月おまとめキャンペーン対象品
ロボ分追加

データウェポンセットが早速来ましたね。
脚の2体がなんかショボイ感じ…(ドラゴンフレアが特に)

ブレイブ一般機は限定かぁ…
今のロボ魂の勢いからするに仕方が無いんだろうけど、量産機が限定な時点で買う気が一気に失せるんだよなぁ。




Free and Freedom
S.H.Figuarts仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ レビュー
0145.jpg
クワガタ!キリエロイド!バッタ!(違
メダジャリバーはラトラーター、サゴーゾ辺りまでは付属しそうですが正直要らないw
ジョー・ギブケンでも再現しろってことなのか…

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/28(月) 22:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【巡回】+2011 3月組

巡回です。


RAYNOS
「グッドスマイルカンパニー 化物語 1/8 千石撫子」
0143.jpg
最近はこういった固定フィギュアは買わないようにしてるんですが、これは惹かれるものがあります。
珍しく水に脚を浸けた状態のフィギュアですが、台座の美しさも相まって良い置物になりそうです。



三月組

3gtrxs05.jpg
いやー買った買った。
初めて買ったけど、スパ金×2はキツイ出費ですねw

3gtrxs02.jpg
3gtrxs01.jpg
3gtrxs03.jpg
とりあえずあけた分だけ。

タウバーンでかすぎだろww

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/27(日) 22:43:04|
  2. 巡回
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア