きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

僕らを繋いだ風を 止めたくない

20114sime3.jpg
NEW電王開封。
これはカッコいい。
足首が改善されすぎてて軽く吹いたw
ホントに早くやっとけよと…


20114sime1.jpg
CJGXも開封。
いや~素晴らしい。
場所取るけど素晴らしい。羽がフルキシブルに可動するのが良いですね。

しかしこの商品、一つだけ大きな問題があります。

20114sime2.jpg
それはこの箱の解説。

まさかのMOVIE大戦での説明。
私みたいなW好きは「俺たちのゴールドエクストリームはそんなちゃっちいもんじゃねぇ!!」っとツッコミたくなります。



最強の敵、エターナルを前に危機に陥ったサイクロンジョーカーエクストリーム。
今まで風都を守り続けてきた戦士は傷つき、力を失った。

しかし、二人は諦めなかった。いや、諦めることなど出来なかった。

かつて翔太郎、フィリップと触れ合った多くの人々の祈りを皮きりに、風都の人々の心が今一つとなったのだ。
二人の戦士の勝利を願って―


「負けないで…仮面ライダー」

その祈りが風都の風に乗り、戦士「仮面ライダー」をもう一度立ち上がらせた。

風―それはこの世界で最も自由な力。
人類の自由の為に戦う戦士にこれ以上の相応しい力は無いだろう。

祈り―それは人類の自由と平和の為に戦い続ける戦士の唯一の安らぎ。
人々が平和を願う心を忘れなければ戦士は何度でも立ち上がるだろう。

平和を望む人々の祈りと風都を舞う風が、エクスタイフーンに力を与え、戦士に最後の進化を遂げさせた。
サイクロンジョーカー“ゴールド”エクストリームへと。

そんなCJGXをS.H.Figuartsで完全再現。



こんな感じなら良かった。
株式会社バンダイコレクターズトイ事業部…お前の罪を数えろ。



ひとりぼっちのブンドド日記
S.H.Figuarts 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)
0163.jpg
NEW電王良い出来ですよね~
初期の方は買い逃してたので比較はできませんが、だいぶ良くなってるみたいですね。

RAYNOS
Free and Freedom
レビュー紹介ありがとうございます!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/30(土) 22:41:24|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右と左 究極のバランスで魅せる


CJGX届きました。
台座が嬉しい仕様です。

ぶっとんだ見た目とは裏腹に、どこまでも『仮面ライダー』らしい仮面ライダー。
早くAtoZのBD買わないとなぁ。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/29(金) 22:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジェンドアーツ争奪大戦




フィギュアーツ争奪戦、見事に出遅れました。
ゴーカイレッドがいきなりでてきてビックリ。そうかい、ゴセイはスルーかい。

龍騎の本気っぷりも笑えたけど、プレバンが暴れすぎてて吹いたw
絶狼にカザリにシンケン黄桃…いくら飛ぶんだよ…
クアンタムとかSICW用エフェクトセットとか、面白そうで欲しくて困る。

あと、メタコンのオリジンガンダムが絶妙なスタイル過ぎて困惑するw
指まるっこいし、顔のっぺりしてるし、しっかりオリジン版だし、でかなり好みなんだけど…
良いじゃんかカトキリファイン無しで…

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/28(木) 23:06:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分かれ道 もどり道 ふり向けば 夜の雨で見えない


ジャンクから出てきたメカコレのゲッター1
このキット、凄く良い感じなんだけど関節がギチギチですぐ折れちゃうのよね。

しかしゲッターにはダメージがよく似合う。





ひとりぼっちのブンドド日記
S.H.Figuarts アナザーアギト
0162.jpg
やっぱりアナザーアギトの出来は素晴らしいですね。
ギルス然り、生物系フォルムは案外得意なのかもしれません。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/27(水) 22:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ 黄金騎士 牙狼

Where there is light, shadows lurk and fear reigns...
(光あるところに、漆黒の闇ありき。古の時代より、人類は闇を恐れた)
But by the blade of Knights,mankind was given hope...
(しかし、暗黒を断ち切る騎士の剣によって、人類は希望の光を得たのだ…)

フィギュアーツ 牙狼のレビューです。

shfgr02.jpg
【フロント】
プロポーションは太すぎず細すぎずでちょうどいい感じ。
腕のカッターが無い等、造形や塗装の省略が多々あります。

shfgr03.jpg
【リア】
金色は落ち着きながらも上品な色合いで良い感じです。

shfgr04.jpg
【アップ】
顔の造形もなかなか良いんではないでしょうか。
顎は開きません。

shfgr05.jpg
【付属品一覧】
マントの模様はかなり綺麗に造形&塗装されていますが、残念なことに牙狼剣の刃の模様がありません。
マントに力を入れるんだったら牙狼剣も頑張ってほしかったです。
そして、何故か手の甲のザルバが塗られていません。
他の細かいところの銀はしっかり塗装されているので、わざとやってる気がします。
フィギュアーツってこういうの多いですよね。

shfgr06.jpg
マントは硬めで自由度はありません。

shfgr07.jpg
牙狼剣は鞘に入りますが固定はされず、するする抜けます。


shfgr08.jpg
可動範囲は従来のアーツと同じく広め。
足首は久しぶりに合金が使用されており、安定感もあり、接地性もそこそこあります。
下半身の可動が今までの牙狼商品の中でもずば抜けており、第一話の腰を落としたポーズも楽々取れます。

shfgr09.jpg
shfgr10.jpg
shfgr11.jpg
shfgr12.jpg
お~お~おおおおお~ 

shfgr13.jpg
おおお~お~お~お~お~~ (撃破BGM)

shfgr14.jpg
ホント良く動く。これはテンションあがる。

shfgr15.jpg
shfgr16.jpg
shfgr17.jpg
shfgr18.jpg
shfgr19.jpg
shfgr20.jpg
shfgr21.jpg
月満つる夜に 金色になれ



以上、フィギュアーツ牙狼でした。

某所ですごい叩かれてたので無駄に不安だったのですが、予想以上に素晴らしい出来でした。
個人的には牙狼剣が塗られて無いのが痛いくらいで、他はほぼ満点です。

可動範囲も広く、ポロリも無い。
造形・塗装は好み次第だけど、本当に良いよこれ。

絶狼は確実に出るでしょうが、轟天、キバ等どんどん商品化していってほしいです。
E&Pの翼人くらいの顔の造形で良いので鋼牙が欲しいなぁ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/26(火) 20:45:50|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する