きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

うふう


『MOVIE大戦CORE』のDVD&ブルーレイも発売したことだし、何だかちょうどいいので記事にする。

『大いなる眠り』読破、『三つ数えろ』視聴完了しました。
みんな大好き仮面ライダーWの台詞、設定などの元ネタにあたる作品です。



『大いなる眠り』
レイモンド・チャンドラー作、フィリップ・マーロウが主役の長編シリーズ第一弾の作品であり、元祖ハードボイルド作品。
ハードボイルド作品の先駆けであり、名作なのですが…

まぁー読み辛い。
1959年という時代の翻訳で、ハードボイルド調の独特な言い回し、表現を日本語訳してるわけですよ。
他のチャンドラーの作品と違って双葉十三郎氏の訳しか存在しないので、この作品を読むにはこの
「グレープフルーツ」に脚注をつけるような古い翻訳を読むしかないワケです。…そう言っちゃうと失礼ですね(汗
まぁ、他の作品を読んだことが無いので何とも言えないんですが。
雰囲気は味わえましたが、内容はなんとも微妙にしか理解出来てません。


『三つ数えろ』
上記作品を原作とした白黒映画。
タイトルだけでダブルファンなら「おぉ!」と思いますが、ハードボイルドな雰囲気以外特に関係ありませんw
内容はほぼ原作再現なのですが、終わり方がかなり違います。



ダブルが好きでおやっさんがカッコ良すぎた為に、見たり読んだりしてみました。
私の頭が悪い所為かよく理解できてない部分もありますが、なんだか良い時間は過ごせました。

まぁー私みたいな半熟にはまだまだ早すぎましたねw



ちなみに
「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」
というのはチャンドラーの遺作『プレイバック』でのフィリップ・マーロウの台詞らしいのですが
これがダブルの元ネタとしてはわかり易いところですね。

「鳴海荘吉の意思を受け継いだダブルは、戦闘マシンであってはならない。強いだけのダブルに価値はない。
優しさが必要だ、翔太郎。 それがもし弱さだとしても…僕は受け入れる。」

ダブル32話 『風が呼ぶB/今、輝きの中で』で翔太郎に手を差し伸べるフィリップが言った台詞。
ビギンズナイトでおやっさんに「フィリップ」の名をもらった来人が、翔太郎に…ニクイ演出じゃないですか。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/31(火) 23:16:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンダイ デジモンソフビシリーズ06 シャウトモンクロスフォー


デジモンクロスウォーズ ソフビシリーズより、シャウトモンX4をレビューします。

stmx402.jpg
シャウトモンX4  合成型/―/―
燃えるハートの絆『クロスハート』の主力デジモン。
シャウトモン、バリスタモン、ドルルモン、スターモン&ピックモンズがデジクロスした姿。
勝利を勝ち取る強い想いから生まれた『ヴィクトリー形態』であり、信念を貫き通すことだけが存在理由である。
シャウトモンの揺ぎ無き信念に応えるように集った仲間たちとの力は足し算では測れない。

・必殺技/バーニングスタークラッシャー、スリービクトライズ、バーニングスタースラッシャー

stmx403.jpg
【リア】
流石に塗装カ所が少ないです。

stmx404.jpg
【アップ】
白眼がなくて若干怖いですが、クロスフィギュアや食玩キットよりは劇中っぽいです。

stmx405.jpg
【付属品一覧】
スターソードDXとデジメモリ

stmx406.jpg
スターソード裏のマイクや、ドルルモンの顔などの造形は頑張っています。

stmx407.jpg
シャウトモンX4「聞きてェか?」 ウォーグレイモン「聞かせてやるぜ!」
D-artsウォーグレイモン と。

stmx408.jpg
デジクロスアクション! と。
合体ギミックの有無などで、かなり体型が異なります。
合体ギミック付きでこのスタイルの良さ、やはりデジクロスアクションは凄いです。

stmx409.jpg
バーニングスタァー、クラッシャァーッ!!
可動範囲は、両腕が上下に振り上げ下げ、両足が膝から横ロール
腰は無理やりなら回転できますが、回転できる仕様では無いみたいです。

stmx410.jpg
今誓おう GREAT XROS 明日を この旗に集った みんなの数だけ



以上、ソフビのX4でした。

シャウトモンX4の立体物の中では一番劇中に近い感じです。
造形も塗装もそこそこで、値段相応には満足できます。


X4カッコいいなぁ…ホントにアーツで出してほしい…

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/30(月) 23:17:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【巡回】


なんだかやっぱり他サイト様の写真が上げられないので、これからの巡回は画像無しでいくことになりそうです。
申し訳ないですが、お詫びに奇跡の産物『おやすみなサイ(ミクロVer)』を置いときます。


それでは巡回です。




暇ホビー
レビュー紹介ありがとうございます!
プチぷりちぃーフィギュアシリーズ イカ娘 DX限定板 レビューでゲソ
表情パーツが多くて、中々楽しめそうじゃなイカ?
それはともかくプチぷりちぃーフィギュアシリーズってまだ出てたんだ…


RAYNOS
レビュー紹介ありがとうございます!
「バンダイ 聖闘士聖衣神話 スカイ クロス 翔」
こういうメカっぽい奴もいるんですね。
龍騎でいうオルタナティブとか、人工~ってのは燃えますね。
「「ZOIDS」HMM ライガーゼロ レビュー」
相変わらず可動範囲が広くてポーズがキマりますね。
付属のジェラシットビットフィギュアが良いですね。


ひとりぼっちのブンドド日記
レビュー紹介ありがとうございます!
S.H.Figuarts 仮面ライダースカルクリスタル
S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

タジャドルもスカルもマスクがカッコよくて良いですね。
どちらも買い逃しましたが、どうにか手に入れたいところです。



拍手ありがとうございます!

>アーツの左股関節は不具合多いきゃもよ。 ユルユルのときは接着剤や木工ボンドでボール部を太らせると良いきゃも。 
逆にガチガチで動かない時なら股関節は温めても折れる可能性タカシくんなので送りつけてやると良いきゃも。 
by 通りすがりのキャメンライダーペロ

アドバイスどうもです。
でもそういった修正しやすい不具合でなくて、ボールが奥まで入らないと言うか…
なんだかカチっとしない感じなので本日送り返しました。
てか、不具合の多いのは左関節なのねw

>いつ見てもキルバーンきゃも! by 通りすがったようなキャメンライダーペロ
キルバーン何者?って思ってググったらww でも似てるのって実際頭だけだよねw
あぁ、キャメンライダーが通りすぎていくw




【雑記】

・クロスウォーズ 39話
水虎きめぇww
登場→能力公開→こいつは手強い!→タイキ閃き→一撃死
順調に、いつものパターンで消えていくデスジェネラル!弱い!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/29(日) 22:19:16|
  2. 巡回
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まじ失楽園だわー


中古屋にて、装着変身オーガを200円で購入。
でも足首ぽろぽろという病気持ち。

000sh02.jpg
アーツにするならこんなもん。
どうせいつか出るだろうけど、参考にね。

000sh03.jpg
やっぱりオーガのデザイン半端ねぇな… カッコ良すぎるだろ。




【雑記】

・近況
予約できなかったフィギュアーツ・タジャドルはどうなることやら…値段が落ち着くのを待とう。
オク見るとキシリスカルクリスタルが安値で買えるからちょっと欲しいきゃも。
限定フィギュアーツを安定供給させてくれる転売者さんに今回も感謝だね☆

それとスパ金のヴァイスリッターが欲しい。
いろんなところを見る限り、膝が90度までしか曲がらなそうなんだけど。
でもみんな満足してるみたいだし…問題ないのかなぁ。

そして、みんなが大好きだと良いなレンジャーズ・ストライクが終わりを迎えようとしている。
なんでこんなに良い年になって力尽きてんだよ…
それに比べて『ガンダムウォー最新PVを公開!』ってなんだよww
なんでそんなに余裕なんだよw


・魂ウェブ商店 10月まとめ分
ガメルカッコ良すぎクソワロタwwwww

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/28(土) 22:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックスファクトリー figma それでも町は廻っている 嵐山歩鳥


「めいどっ!」
お冷を頼むとカツカレーに変換されて注文される(笑)『メイド喫茶シーサイド』のアホの子の方、歩鳥ちゃんのレビューです。

hotori02.jpg
【フロント】
非常に可愛いです。 原作通り、ぽけーっとした笑顔も良くできていますw

hotori03.jpg
【リア】
みんなが待ち望んでいた正統派メイド服です。 提げ変え遊びの幅も広がりますね!

hotori04.jpg
【付属品一覧】
あとはアコーディオンがあれば完璧でしたねぇ。
小説は長門さんから貸してもらいましょう。 文庫じゃなくてハードカバーだけど。

hotori05.jpg
【表情シール】
のっぺら顔に貼るデカールが付属。
唯と同じく表情がころころ変わる子なので嬉しい仕様ですよね。
最新8巻で登場した「腹が立ったら嵐山さんを見よう!」の表情までついてきますw

ただ欲を言えば、一番欲しかった表情(左から4つ目の驚き顔の『目』の、普通の時の表情)が欲しい。
「それぐらい書けよw」ってレベルの表情なんですけどねw

hotori06.jpg
ロングスカート内部の構造はシャマルと同じです。
前部、後部は軟質素材で、両サイドは硬質素材をfigma軸で腰から固定です。

何よりこのガーターベルトッ!素晴らしいッ!!

hotori07.jpg
ゴッドフィンガー「めいどっ!」専用手首は両手、付いています。

hotori08.jpg
モンブランの万年筆と虫眼鏡を瞬間接着剤で融合した、歩鳥特製の「万年虫」も付属。
あ、噴水アホ毛は可動します。 

hotori09.jpg
ちなみにこの万年虫、しっかり凸レンズになっているので、ちゃんと文字が大きくなります。

hotori10.jpg
歩鳥「はいはーい、コーヒー1つおまったせしましたー」
和「二つ頼んだんだけど…」

hotori11.jpg
まぁコケるよね。

hotori12.jpg
2巻表紙のホウキも付属します。
そういえばメイド服の歩鳥が掃除している姿って見たこと無い気がする。
ばあちゃんの部屋の炬燵出している時の話でくらいしかw

hotori13.jpg
【カバースキン】
シンプルにタイトルですね。

hotori14.jpg
やっぱりムギに似合う。


以上、歩鳥ちゃんでした。
アコーディオン付けてあと300円増しでよかったですね。
figmaは楽器関連のキャラクターが多いので特に。

あとはヘッドドレスを外した状態の前髪が欲しかった。
これだと提げ変え遊びをしようにもヘッドドレスが邪魔をします。
他キャラクターにも適用できるように取り外しができる仕様だったら良かったですね。

可動範囲はこんなもんでしょう。
でも結構あたふた動きまわるキャラクターだから胸部可動は欲しかったかもです。

どうせタッツンは出ないんだろうなぁ。
作るしかないかなぁ…
胸の軟質形成がねぇ。 身長はどうにかなるけど。

ってか今回のコレ、『メイド服ver.』じゃないんですよね。
今までどんなキャラクターもいちいち『○○服ver.』とか書いてたのに。
ってことは歩鳥の『制服ver.』は出ないってことですかね?
あぁ、制服もつくらないと?
……うーん、ラブプラス組が使えるでしょうかねぇ。
もーほんとホビロンだわぁ。



あ、忘れてました。

hotori15.jpg
「いやですねぇ、アナタのメイドじゃあないですか…… 
    ささ、中へ中へ…… 足を一歩踏み入れたからにゃ逃がしゃしませんよ……!!」


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/27(金) 22:03:00|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する