きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

『Evolution & Digixros』がやばすぎてクロスウォーズが終わりに近づくのが辛い


なんちゃってバリスタモンSR(シクステッドランチャー) 
なんちゃってシャウトモンSH(スターホイール)


漫画版2巻まだ出ねェのかよ。 
と思ったら、7月4日発売みたい。

楽しみだなぁ。

アーツのベルゼブモンも楽しみだなぁ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/25(土) 23:24:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ デジモンアドベンチャー 超進化シリーズ ガルダモン

grdmn13.jpg
「空の愛情…いっぱい伝わったよ!」

grdmn14.jpg
「ピヨモン…かっこいい…!(ちょっともっさいけど)」





超進化シリーズのガルダモンをレビューします。

grdmn02.jpg
バードラモン 巨鳥型/成熟期/ワクチン種
燃え盛る炎を身に纏う巨鳥型デジモン。
ファイヤーウォールから生まれたと言われる。本来は非好戦的な性格であるが、外敵には容赦はしない。

・必殺技/メテオウイング
・得意技/ファイアフラップ、マッハグライド

箱の中の背景紙が、進化シーンをイメージしたちょっと凝ったものになっています。

grdmn03.jpg
【フロント】
ガルダモンのスタイルの為に凄いことになっちゃってます。
愛があればちゃんとバードラモンとして楽しめます。

grdmn04.jpg
【リア】
髪の毛が残念。

grdmn05.jpg
横から見ればそう悪くない気もします。

grdmn06.jpg
初進化回、対メラモン戦。
メラモンがちょっとデフォルメなのは御愛嬌。


grdmn07.jpg
「ピヨモン進化」

grdmn08.jpg
「バードラモン!」

grdmn09.jpg
「バードラモン超進化」
grdmn10.jpg
脳内で『Brave Heart』補正

grdmn11.jpg
「ガルダモン!!」

ガルダモン 鳥人型/完全体/ワクチン種
正義と秩序を重んじ自然を愛する、大地と風の守護神と崇められる存在。
空が本当の愛情に気付いた時「愛情の紋章」が光を放ち、バードラモンが超進化した姿。

・必殺技/シャドーウィング
・得意技/イーグルクロー、クリムゾンクロー

grdmn12.jpg
【リア】
珍しく後ろからでも見れる超進化シリーズ。
羽可動が結構頑張ってるので表情が付けやすい感じです。

grdmn15.jpg
変形ギミックの為に胸板がもの凄い厚さです。
それ以外はそんなに気にならず、かなりしっかりとしたガルダモンです。

grdmn16.jpg
【比較】
D-artsウォーグレイモンと。
…ウォーグレイモンカッコ良すぎるだろ…。

grdmn17.jpg
超進化シリーズの割になかなかに満足できるプロポーションです。
アドベンチャーの超進化シリーズって以外にも皆出来が良いんですよね。

grdmn18.jpg
シャドーッ ウイーングッ!!



以上、超進化シリーズのガルダモンでした。

本当にガルダモンカッコいいよね。
D-artsで出るわけないし(人気云々よりサイズが)、困ったもんだ。

固定で良いから大きくてカッコいいガルダモンが欲しい。
いくら「愛」って言ったって作れないよ…

それにしてもこのガルダモンは中々に良いもんです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/24(金) 22:04:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連邦の銀メッキのやつ


今更になってMGガンダムver.1のメッキコーティングバージョンを製作。(安かった)
そういえば1.5、パーフェクト、2と作ったことあるけど一番初期のは初めて作るなぁ。

アンテナが2種類あって、片方は銀メッキ単色プラ一体成型、もう片方は白い軟質の角に赤メッキの五角形。
どっちもしっくりこないので、メッキの角を切って赤メッキのものに接着しました。

写真の五角形の残骸は、銀単色アンテナに部分塗装を施したけどしっくりこなくて切り落としたもの。

mgmkgg2.jpg
しぃーんぞうにもなぁい、のぉーにもなぁい♪
メタルアムロ的な。

メッキパイロットだとまるで旧ゾイドだ。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/23(木) 22:06:52|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よみがえる(商業的に)ガンダム


なにやら「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」がアニメ化するそうで。


すげぇな…
ついに禁忌というか、賛否両論過ぎて手が出せないようなファーストガンダムのリメイクだもんなぁ。
やっちまったなぁ…
あんまり嬉しくないなぁ…
オリジン大好きなんだけどなぁ…

でもOVAでユニコーン並みのクオリティなら良いかもしれない。
もしTV放送だとしたら、あのファーストガンダムをこの時代に蘇らせるわけだからそれはもう相当凄いことになるだろう。
今の子供がすんなりとファーストガンダムに触れられることになるし。

「AGEでは子供、オリジンで大人を狙う」ってとこまで考えてあったんだから、
AGEの企画って非常に商業的で、本当に(大人の事情で)ガンダムを蘇らせようとしてるんだなぁと思う。

良いぞ!この爆発的なガンダム旋風に乗って、MGゾックよ発売するのだ!!w



10月のアーツはバーナビー、ナイト&ダークウイング、ライオトルーパー、ゴーカイブルーか。
…ん? ギブケンさん!?
あんた一般販売かよw
嬉しいかぎりだけどゴーカイはどこまで一般でいくんだろう。
ルカ姐さんは一般で、後の二人が限定であるのが妥当に感じてしまうw



新ライダーもエラいデザインになってるし、最近は情報が濃いなぁ。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/22(水) 22:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リボチップサービスは7月までだ☆ゾ


7月でサービス終了ということで、ゲッター狙いで送ったリボチップ。

しかし届いたのは噂通り、エヴァ零号機でした。(骸骨剣士の場合もあるそうで)
ゲッター狙いの人は7月以降に送った方が良さげですよ。

ゲッター来るより骸骨剣士来るより、エヴァの方が価格的にはお得なんですね。
最近のリボは値段がバラバラすぎてわからん。
てか、地味に肌色リボ球セットが嬉しい。


「あーゲッター欲しかったなー。エヴァかぁー。遊ぶ分には良いんだけどね。だって人型で良く動くじゃん?」

とか思いつつ開封。


rbttp3.jpg
な ん だ こ い つ は wwww

予想以上に動いて吹いたw
初期のエヴァシリーズだってかなり可動範囲広かったじゃないかw なんでこんなに進化出来んだよww

rbttp2.jpg
あの繊細な指4本ほどで自立してますよw

これは楽しいぞ。

そろそろ最近のエヴァフィギュアが欲しいと思ってたけど、まさかこいつになるとは。
ロボ魂初号機かリボ100番目初号機を買おうと思ってたのに。

それにしてもリボルテックのエヴァシリーズ、初期の1995円から数年経って、3480円にまで価格アップしてたんですね~ 
初期の方しか買ってなかったので進化っぷりに驚くばかり。

可動範囲もそうですが、価格アップに伴い少しだけ品質が良くなった気がします。
なにより零号機は目がクリアになっただけでも高級感が全然違いますね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/21(火) 23:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア