きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

やったね!

本来巡回の時に書くつもりでしたが、時間が空くので。

この度、よーきーさんの『疼痛性障害闘病日記』と相互リンクしました!

お声をかけていただきありがとうございます。

これからよろしくお願い致します!



またヌマクローたちも喜んでいるようです。悩みとかなさそうです。



拍手ありがとうございます!

>指もんが進化したら、できモンになるのね(^ν^)
そこはできむモンじゃないんですかw それだと抗生物質とか必要になりますねw

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/30(木) 23:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ D-arts ベルゼブモン


「…何ともねぇ……最高だぜ…!」
D-arts ベルゼブモンをレビューします。

brzb02.jpg
ベルゼブモン  魔王型/ウイルス種/究極体
『デジモンテイマーズ』にてインプモンがデーヴァとの契約により絶大な力を得た姿。
群れるのを嫌う孤高の戦士であり、冷酷でありながら弱い者には手を出さない。
「七大魔王デジモン」の一体で、七つの大罪としては“暴食”を司る。

・必殺技/ダブルインパクト
・得意技/ダークネスクロウ、ハートブレイクショット

筋肉やズボンの皺などもいい感じに造形されてます。
足のツメなどシャープさも兼ね揃えており、手に刺さると痛いです。

brzb03.jpg
【リア】
背中のパイプ?四本はそれぞれ取り外し可能で左右に可動。
尻尾には可動ヶ所が二つあり表情付けに役立ってくれます。

brzb04.jpg
【アップ】
正面から見るとわかりませんが、瞳の塗装精度が微妙な感じ。
ベルトやファスナーの塗装がアクセントになって見栄えがいいです。

brzb05.jpg
【比較】
D-realのブラストモードと比較(素のベルゼブモンが近くに無かったので)
ヒロイックなアレンジが効いてたD-realと違い、スタイルが劇中や設定に近づいた感じ。
相変わらず造形面ではアーツにほとんど劣ってないD-realは異常ですね。

brzb06.jpg
【付属品一覧】
握り手や平手、叫び顔
愛銃べレンヘーナが二丁、背中にマウントするためのものがもう一丁付属。

brzb07.jpg
【可動範囲1】
首はぐりぐりと上下左右良く動きます。
腰と胸下にボールジョイントがあり中々に可動。
肘は100度ほど曲がります。
肩パッドが可動するため干渉するところは無く、肩周りは良く動きます。

brzb08.jpg
【可動範囲2】
下半身の可動が以外に狭く、股関節、膝、足首は画像くらいにしか動きません。

brzb09.jpg
デジモン特有のあのベルトが取り外し可能。
これでいろんなものをデジモンチックに出来ます。
画像はできむさんの指モン。


brzb10.jpg
♪未来も、現在も、駆け抜けろ~
OPはいつ見てもテンションが上がる。

brzb11.jpg
究極体の力を手に入れたインプモンはその絶大な力を堪能する。

brzb12.jpg
「この爪で引き裂かれてぇのかよォッ!!」
なぜかやたら印象に残ってる台詞。たしかこんなポーズではありませんが。

brzb13.jpg
ベレンヘーナは背中に取り付け、左足に収納可能。
しっかり手が届きます。

「成熟期デジモンじゃ張り合いねぇが…まぁ、つまみ程度にはなるってもんだ。」
「なぁ、クリサリモン?」


brzb14.jpg
「へへへっ…」
嵐が近い夜の地平で 光る稲妻この身を照らす

brzb15.jpg
「はははっ はははははっ!」
翼の形が地上に落ちる 闇より深く妖しく映る

brzb16.jpg
「ダブルインパクトォッ!!」
俺を呼ぶのは誰だ? 戦いを望むものは?
覚悟は出来ているか? ひざまずく時間さえ無いはずさ

brzb21.jpg
「ダークネスクロウッ!!」 「はっはっは! これが俺の力、俺のパワーだ!」
闇の翼は孤高の証 闇の全てを司れ
切り裂き続け挑み続ける 俺の姿を二度見たやつは 誰もいないさ


brzb17.jpg
初期の何故か羽が生えてるベルゼブモンのカードを意識しましたが、流石にあそこまでポーズがきまりませんでした。

brzb18.jpg
ブラストモードはどうなるのか。
腕は肩から丸ごと外すしかないし、羽もどうなるのか微妙なところ。
出てくれなきゃファンは納得いかんですよ。

brzb19.jpg
D-arts悪い奴組。
どちらもただの悪者で終わらないのが人気なところです。

brzb20.jpg
おまけでインプモンとか進化前のミニフィギュアでも付いてくれれば、グッと飾りの幅が広がるんですがねぇ。
ウォーグレイモンならアグモンとか。


以上、ベルゼブモンでした。

相変わらず期待を裏切らない完成度です。
特徴的なデザインを細かく再現し、塗り分けも安っぽさを出さない丁寧な仕上がり。

しかしこのシリーズにおける、傑作トイ「D-real」から一番進化を感じるところは可動なので
下半身の可動が多少控えめなのは少し気になりました。

ブラストモードはもちろん、さらにはべヒーモスが欲しくて堪らない。
そこまで思わせる出来の良さだからこそ、今後も頑張ってほしいシリーズです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/29(水) 21:50:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱砂にはためく赤いコート


リニュゲッターのマントがヴァッシュに使えるという噂を聞いたけど、どう使えばいいのかわからないw
コートのリボは4㎜リボ球の小径穴で差し込みようがないので、ただかぶせてマント風に使えってことなのか。

私もまだまだ未熟だな。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/28(火) 23:58:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迸る熱いパトス


フロント

zrer2.jpg
サイド


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/27(月) 23:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【巡回】

20116rst.jpg
6月最後になるのか、シンケン青緑をどうにか買うのか、月影とバースをいい加減買うのか。
欲しかったリニュゲッターと当然買うベルゼブモンです。

20116rst2.jpg
俺を呼ぶのは誰だ~♪
めっさカッコいいです。
ブラストモードが出るかわからなくともとりあえず買いでしょうコレは。

20116rst3.jpg
ぐっさんのゲッターに対する愛と、可動技術の結晶といった感じ(すげぇ)
とりあえず触ってて楽しい。




それでは巡回です。




暇ホビー
レビュー紹介ありがとうございます!
HGUC Ex-Sガンダム レビュー
私も昔持ってました。
充分カッコいいんですが、今の技術でまた作ってほしいという気もしますね。


RAYNOS
レビュー紹介ありがとうございます!
マイス劇場 (エリシオンにて、双子神 編)
イケメンのお兄ちゃん二人が格闘をかましてます。


ひとりぼっちのブンドド日記
レビュー紹介ありがとうございます!
ROBOT魂 コダール
全塗装と言うことで、安っぽさを感じさせない美しい仕上がりですね。
ASはフィギュア映えすると言うか遊んでて楽しいですよね。




【雑記】

・クロスウォーズ 42話
キリハきゅんが相変わらずと言うかなんというかw
リロード、クロスオープン、デジクロス、超進化と、持てる術を巧みに使い攻める演出が熱すぎた。
ゴールドランド編でデッカードラモンとの絡みを入れてたから次回への仕込みは出来てるんだけど、
キリハきゅんのブレは相変わらず急激なんだなw(よっぽど熱くなってたんだろうけど)


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/26(日) 23:15:00|
  2. 巡回
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア