きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ ライドベンダー&メダルセット


欲望の欠片を飲み込んで、それは力を吐き出し速度を上げる。
………フィギュアーツより、まさかのライドベンダー(変形前)のレビューです。
どうしてこっちで発売したしw

raidb02.jpg
【フロント】
まんま自販機です。
左からタカカン、タカカン、バッタカン、タコカンと並んではいますが、プリントはされてないです。

raidb03.jpg
【リア】
(たしか)劇中同様、真っ黒のつるぺたです。

raidb04.jpg
【付属品一覧】
トラアーム・カマキリアーム用のメダル持ち手首が付属。
そしてランナーからセルフで外す仕様のセルメダルが10枚×3つ。

raidb06.jpg
【セルメダル】
上段左より、
クワガタ・バッタ・トラ・サイ・ゾウ
タカ・カマキリ・ライオン・チーター・ゴリラ
バンダイが誇るレーザー技術を見せつけるかのごとく、全て細かく彫ってあります。

raidb05.jpg
【セルメダル】
もちろん裏面は全て同じバースのバッテン模様です。

raidb07.jpg
プリントではなく、細かく掘り込んだが故に多少厚い仕様のメダルは専用手首で持ちます。
薄いと落としたらわかんなくなるしね、すばらしい配慮ですよねぇ。

raidb08.jpg
【サイズ比較】
食玩版と。

raidb09.jpg
DCD「よっしゃあ、レアカード出たから満足。 俺もう帰るわ。」
OOO「あっ、おつかれーっす。」

raidb10.jpg
OOO「あぁー喉乾いた。 帰る前に海鮮タコヌメリジュースでも飲むか。」
 ピッ………。
OOO「……んっ?」
 ピッ、ピッ、ピッ………。ガコッガコッ。(レバー操作音
OOO「んーーーーーッ!!」
 ガコガコガコガコガコ!!
OOO「不幸だ…。」

raidb11.jpg
美琴「ちょろっと、ボケっとつったんてんじゃないわよ。買わないなら退く退く。」
OOO「その自販機なぁー、どうもお金を飲み込むっぽいぞ。」
美琴「知ってるわよ。 裏技があんのよ。 お金入れなくてもジュースが出てくる裏技がね。 …ちょっと持ってて。」
OOO「ん…。」
美琴「ふぅーっ……」(トン、トン、トン

raidb12.jpg
美琴「ちぇいさぁーッ!!」

OOO「んのぉぉーッ!!? 俺の帰るバイクがぁーッ!!」


以上、ライドベンダー&メダルセットでした。
プレバン限定バイクかと思いきや、自販機モードで出てくるとは…。
ライドベンダーは劇中で使用が多いバイクなので、バイクモードは一般販売かと期待していますが、未だに情報は無く、展示もされていないので、雲行きが怪しいですね。
最近のフィギュアーツはバイクも出るので嬉しいかぎりですが、これ……ちゃんと変形後も出るのかなぁ?(苦笑

メダルセットの方は細かい彫刻が素晴らしいッ!!
ただランナーから切り外し仕様なので、面倒かつゲート部を一つ一つ銀塗装しないといけませんが、まぁそこはご愛嬌。
自分で手の込んだ仕事をした方が愛着も沸きますよ。
……アーツサイズのセルメダルに愛着沸くかどうかは個人の感情に委ねられますがw

raidb13.jpg
やってはいけないコイン投入法。
『only my railgun』でバースMAD作る人いないかなぁ…。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/26(火) 19:02:30|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Believe! 人は悲しみ重ねて 大人になる


劇場版イメージカラーの「ONE YEAR WAR」MGガンダムを入手。
まさか今になって元値くらいで買えるとは…

gdmgzb2.jpg
「ONE YEAR WAR」版のMGガンダムは未だに作ったことがなかったので楽しみです。
やべぇよ…めちゃくちゃカッコいいよ…


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/25(月) 23:01:25|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう☆kainさん

RAYNOS様  閉鎖中
kainsanarigato.jpg
kainさん、お疲れ様でした。

思い起こせばいろいろあったもんです。

いつもの他愛のない記事にkainさんがコメントしてくれたところから始まり、リンクまでつないで頂いて、
毎日のサイト更新にも充実感を得ることができました。

kainさんのコメントによるツッコミがまた、きゃも✡きゃものカオスに味わいをくれてた気がします。

なんかお別れみたいに書きましたが、またいつでも気軽に来てくださいね。

ジョーカー大切にします。




それでは元気出して巡回です。



暇ホビー
レビュー紹介ありがとうございます!
ラゼンガンさん
リボのラゼンガンはホントに良い出来ですよね。
グレンラガンと違って黒一色なので塗装の粗も目立たないですし。
ワンフェスに出てるらしいRIOBOTのラゼンガンにも期待です。


ひとりぼっちのブンドド日記
レビュー紹介ありがとうございます!
魂フェスティバル2011へ行ってきた。
魂ステージAct.超合金が魅力的すぎる…
超合金の文字無しで一般販売してくれないかしらww


疼痛性障害闘病日記
ねんどろいど ぷち Fate/stay night パート1
ねんどろいど ぷち Fate/stay night パート2
パート2のへたれセイバーの仕様に笑ったw
遊び心満点というか、リアルに他のより遊べるとはw



拍手ありがとうございます!

>kainさんの閉鎖マジみたいですなー 私の心が被弾しちゃったよハッハッハッ (^ν^)
残念ですがこればかりは仕方ないですね。
一緒にkainさんをイジってた頃が懐かしいですね(そんなことしてない?)
あ、右胸あたりに被弾エフェクト付けとく?

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/24(日) 23:30:08|
  2. 巡回
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海洋堂 リボルテックヤマグチ No.104 エヴァンゲリオン零号機(改)


リボルテックより、Evangelion Evolution第三弾にあたる零号機をレビューします。

evaz02.jpg
【フロント】
スタイリッシュ。
目のクリアーがいい味出してます。

evaz03.jpg
【リア】
コメントしようがないエヴァの背中。

evaz04.jpg
【付属品一覧】
ゼルエルさんや土バシャエフェクト×2など豊富ですが、武器の類は少なめです。

evaz05.jpg
【貴介公子、一刀両断 銀河美少年】
変態的可動範囲。

evaz06.jpg
手足を通常の状態のものに差し替え。
ついでに旧シリーズからパレットライフルを借りてみました。

evaz07.jpg
土バシャエフェクト×2は変わった形状をしているので使いやすくは無いです。
雰囲気が出て良い感じ。

evaz08.jpg
股関節周りの可動も広く、心地よく可動します。

evaz09.jpg
レイ「大型N2ミサイルを射出してくれ!!」

evaz10.jpg
レイ「うぅぉおぉぉりゃぁああああっ!!!!」

evaz11.jpg
レイ「N・2 ミサイルッ!! 装備完了ッ!!」

evaz12.jpg
レイ「落ちやがれェ!!!」

セルエル「ゲヴォッ!!」

evaz13.jpg
レイ「まだまだァッ!!!」

evaz14.jpg
レイ「ヒィィイイイッ
YA HAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



evaz15.jpg
劇場版・序の零号機からマゴログEソードを拝借。
良く動くので楽しい。

evaz16.jpg

evaz17.jpg
劇場版・序の初号機からプログレッシブナイフを拝借。

evaz18.jpg
リボルテック初代初号機から拳銃を拝借。

evaz19.jpg
ホントに楽しい。

evaz20.jpg
リボルテック初代零号機からスナイパーライフルを拝借。

evaz21.jpg
レイ「comeon baby!!」

evaz22.jpg
リボルテック初代弐号機からソニックグレイブを拝借。

evaz23.jpg
長モノ楽しい。

evaz24.jpg
手首の種類も多いので、色々な武器が持てるのもポイント高し。

evaz25.jpg
もう腕からスラッシュエフェクト出ても良いよ。


以上、リボエヴァ零号機でした。

新次元すぎる可動範囲。
その性能に引けを取らない豊富な手首。

今まで変態可動とか言ってた数々の商品たちよ… これが本当の変態可動だ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/23(土) 21:50:24|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

被弾



え、まだ続くの?

とか言わない。



拍手ありがとうございます!

>このうんこ何処かで見た・・・ (^ν^)
>んー・・・なんだろ? ヤマザキウンチかしら?(^ν^)

『デジモンオールスターズ1』という商品に付属するウンチです。
ワンダーカプセル等に人形の金型が流用されてた商品ですが、ウンチが手に入るのはこの商品だけです。
まぁワンダーカプセル食って、開けたらウンチじゃちょっとしたダメージですがw

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/22(金) 23:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア