きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

タッチタッチタッチ ケータッチ☆



ゆーたいりだつぅ~☆  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/31(水) 23:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Suica オリジナルペンギン ストラップ


ベントイン!!

一目ぼれで買った『Suica オリジナル ペンギンストラップ』
オクで入手したんだけど、非売品だそうで。

もうめっちゃ癒される。
スイカの中の自分と同じポーズとってるとか萌え死んでまう。




拍手ありがとうございます!

>サンゾモンちゃんと結婚するにはどうすれば良いですか? (^ν^)
ゴキゲンな蝶になってきらめく風に乗って行けば良いんじゃないかな?

>ゆたんぽさんのは8/1の巡回にある「大気圏突入」という写真ヨ! (^ν^)
ちょw見逃してたわ…
>記事のオチとしても考えたんですが、一度冷静になってみてあまりにもお寒かったので止めまた。恥ずい!
…ちょちょちょtyちょっと待ってくれ、まるでいつもの『きゃもきゃも』みたいな写真じゃないか!
そして偶然上に上げた写真も同じようなことしてるのが凄い!!できむさんの思考回路が凄い!!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/30(火) 22:19:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ MGフィギュアライズ 仮面ライダー新2号


豪快に大地を蹴って繰り出されるは、より高められし力の極み、必殺の一撃。

MGフィギュアライズより、仮面ライダー新2号をレビューします。

mgfs202.jpg
【フロント】
かっちょいい。これプラモなんだぜ。
動かさなければ股関節はかなり綺麗に収まります。

mgfs203.jpg
【サイド】
ラインは2号特有の一本線。
一部シールで再現。
貼ってあるところはパーツの干渉等で剥がれる心配がほとんど無いようなところなので安心。

mgfs204.jpg
【リア】
色分けもばっちりですね。
ベルトの留め具にメタリックシールを貼れます。
このワンポイントがかなり効果的です。

mgfs205.jpg
【顔アップ】
シリーズおなじみの複眼処理(クリアパーツ下にメタリックシール)でアイが非常に綺麗。
クラッシャーは新一号と違う新規パーツとなっております。

mgfs206.jpg
【ベルトアップ】
細かく再現されているのは良いんですが…
ベルトの全体に散らされたあのつぶつぶは16粒ひとつずつ切り取ってはめ込み、更にシールをはるという過酷な仕様。
弄ってるとすぐにシールが禿げるので塗装するのが激しくオススメ。

mgfs207.jpg
【比較1】
RAH220DXの新1号と(2号は持ってないので)
サイズは約22㎝ですが、肩幅の広さと顔の大きさがかなり違いますね。
手足の太さも違い、MGの方ががっしり体型です。

mgfs208.jpg
MGFの最限度高し。
220DXは流石スーツフィギュアといったところです。
ぶっちゃけどっちの方が劇中に似てるか良く解らないんですがw
まぁ比較対象が1号だしね。

mgfs209.jpg
【比較2】
旧RAH220の新2号と。
彼はもう十分戦った。

mgfs2010.jpg
【付属品一覧】
いつものスタンド一式に、換えの手首とマフラー2種、ベルトをスタンドに接続するパーツが付属。
マフラーはダブルやスカルと同じく、可動タイプと固定タイプの2種。
せっかく手首変えできるようになったのに、何故に握り拳を付けない…

mgfs2011.jpg
【可動範囲1】
今回の新可動ポイント。
胸中央に向けて両肩が引き出るスイング可動。

mgfs2012.jpg
【可動範囲2】
反り。
下半身はダブルやオーズとほぼ同じ構造で良く動きます。

mgfs2013.jpg
【可動範囲3】
屈み。
顎、腰はあまり前に引けません。
腰は横にひねるのも少し苦手な感じです。


mgfs2014.jpg
首や腰回りはまずまずといっても、必要なアクションはほとんどこなせます。

mgfs2015.jpg
ライダーパンチ!

mgf2016.jpg
脚や腕などスーツ部の感じが上手く表現されてますね。

mgf2017.jpg
めちゃくちゃ頼もしい背中。

mgf2018.jpg
平手。というか手刀。

mgf2019.jpg
シリーズ初の手首変え機構ですが、至ってシンプルな取り換え式となっております。
こうも簡単にこのギミックをかまされると「なんで最初からやらない」と思ってしまうのは至極当然。
過ぎたことは良いとしても、握り拳くらい付けてくれても良いじゃないか…

mgf2020.jpg
しかし相変わらず不満を一気にかき消すほどの完成度の高さ。
惚れ惚れする。

mgf2021.jpg
新1号も買わないとなぁ。


以上、MGフィギュアライズ新2号でした。

安定したクオリティ。流石です。
プロポーションも可動範囲文句なし。

こらがプラモだって言うんだから、プラモ技術も進化したもんです。

悪い意味でプラモらしいと言うなら、スーツのつやが平成勢より気になってしまうところですね。
つや消しは必須になりそうです。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/29(月) 17:47:36|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【巡回】

s2g
来ました、MGフィギュアライズの新2号。

一号はまだ買ってませんが、相変わらずのハイクオリティみたいなので楽しみ。
箱が安っぽい限定仕様なのは少し残念ですね。
さぁ組むか…



それでは巡回。


暇ホビー
記事紹介ありがとうございます!
金山城跡をざっくり観光してきた
やべぇ…木漏れ日浴びてぇ!


ひとりぼっちのブンドド日記
記事紹介ありがとうございます!
S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット
ちくしょう! ベルデ&バイオグリーザが出たら本気出すッ…
てか専用台座豪華すぎでしょw


疼痛性障害闘病日記
S.H.F 仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム
歌舞鬼はともかく、ニーサンは需要高いと思いますよw
S.H.F 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット
やはりfigmaを消しにかかろうと言う意気込みが感じられますw



拍手ありがとうございます!

>最近のSEEDアンチの的となる男はズラだったりするんだズェ? 
できむさんよろしく准将はネタキャラ扱いが多いのヨ☆ (^ν^)

いろいろ知られざることが。アンチの考えることは良く解らんぜ。
待てよ… 准将…だと…!?

>スクライドで「僕の玉がぁ~」って叫んでるお兄ちゃんにも似てます (^ν^)
ごめんスクライド知らんのですよ。まぁキャラデザ同じだしね。

>そう言えばゆたんぽさんが、できむさんの好きそうな写真撮ってましたワヨ☆ (^ν^)
へ?どの写真?サベージたん?
ゆたんぽさんの写真は全部好きなので特定できませんわ…

>ゴ○ブリかっけー!!! (^ν^)
萌える背中→RX→ブラック→原作版→ゴキ
…ハッ!





【雑記】

・仮面ライダーオーズ 最終回
いい最終回だった。
アンクとの別れから、仲間たちみんなの腕に帰るところにはグッとくるもんがありました。
そして製作側とバンダイの連携も見事!w フィギュアーツ的な意味で!
フィギュアーツウヴァを弄りつつ、ワクワクしながら放送を見ることが可能だった訳だが… まぁ…うん…w

最後まで小物なウヴァさんには萌えた。ありがとウヴァ!


・デジモンジントリックス3弾
あざとさが加速する第3弾!
セクシー枠がレアリティ上位を占める商売上手なカードシリーズ!

ちょwwww チョ・ハッカイモンは無いと思うんだ(冷静)
って…何故かもの凄い速さで公式絵が完成してるー!!wwwww
デザインもアレだけど、ならせめて名前をどうにか…なんでこれだけひねりが無いんだよwチョハッカモンとかで良いだろ!
ジントリのノリを理解してくると、本気で4弾のGR枠にサクヤモン巫女モードを入れてきそうなのが怖いw

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/28(日) 23:26:16|
  2. 巡回
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ ウヴァ


「俺の実力だ。」

アーツのウヴァさんがついに復活された模様です。

uva02.jpg
【フロント】
相変わらずアーツの怪人勢らしく、造形が細かいのは相変わらず素晴らしいッ!

uva03.jpg
【リア】
フロントとは違い全面つや消しで黒と緑のシックなデザイン。さながらRXの如く。

uva04.jpg
【付属品一覧】
すくなッ!
左手は握り拳と平手のみ。
右手は握り拳に平手、表情付き手、メダル持ち手。
しかし何故か鉤爪部は付け替え仕様。 ケチくさい。

uva05.jpg
【アップ】
オーズとウヴァさん比べたらウヴァさんの方が仮面ライダーと言われてしっくりきてしまうベルトと昆虫デザイン。
いやアンデッドと言われるのが一番しっくりきますが。

uva06.jpg
【可動範囲1】
ひさびさのオブリビオン的比較。
全関節、限界可動域まで。

uva07.jpg
【可動範囲2】
ウヴァさんブリッヂマキシマム。

uva08.jpg
【可動範囲3】
ウヴァさん体硬いマキシマム。

uva09.jpg
箱のPET部にプリントされているオーズの胸に描かれるエンブレムもウヴァさん仕様。
カッコ良かったので撮りました。

uva10.jpg
「俺のメダルを勝手に使うなッ!」
咆哮!

uva11.jpg
「完全復活を舐めるな!!」
遭遇!

uva12.jpg
激進!

uva13.jpg
ハイそこまで。

uva14.jpg
やはりウヴァさんはやられ役が一番似合うと思うんだ。(キリッ

あっ、写真撮ってから気付いた。
完全復活してるのにガタキリバと戦ってるwww

uva15.jpg
カッコいいバイクを拾ったら自慢げにドヤ顔キメ込みそうなウヴァさん萌え。

uva16.jpg
「その欲望……解放しろ…!!」
セルメダルはライドベンダーのを使ってね!
メダル持ち専用手首は付けてるのに、ウヴァさん自体に単品モノのメダルは付属しないよ!

uva17.jpg
キッパー「お前、俺達と来るか?」
パンパー「最悪は最高なんだぜ?」
ウヴァさん「うっ……2体1は卑怯だろッ!!」

地獄堕ちを拒否できない弱気なウヴァさん萌え。

uva18.jpg
「復活して俺より強くなっても困るからな……」

復活したメズールとガメルより優位に立ちたい弱気なウヴァさん萌え。

uva19.jpg
いつも未来を変えていくのは奇跡?そんなモン期待するな。 攻めきる姿勢あるのみ!

uva20.jpg
「このままじゃ済まさん…!!」

実力発揮直前のウヴァさん。



以上、ウヴァさんでした。
オーズ系グリード族はデザインが非常に素晴らしいのですが、いかんせん活躍が描かれてないのがなんともw
せっかくカッコいいのにやられ役にしか似合わない。
だが、それでこそのウヴァさん。

問題点。
・とりあえず首が前に無可動。
・肩アーマーの触角がデザイン上遊びにくい。
・肩アーマー緩すぎ。ってか保持する気が無い。
・肩アーマーハズレすぎ。
・肩の付け根のBJがほとんど無意味と言っていいほど動かない。
・相変わらずアーツは長座体前屈が全くできない。
・右手の鉤爪をいちいち手首変えるごとに変える必然性が無く、仕様がケチくさい。

しかしウヴァさんなのでなんも問題無い。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/27(土) 21:21:51|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する