きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

【巡回】

ers.jpg
うほっ良いストライク。
SEED熱が盛り上がってくる安心の重田監修。

9ats.jpg
9月フィギュアッー!
まだだ…まだ終わらんよ! え?のび太?のびるの?




それでは巡回。


暇ホビー
・ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ レビュー
しかしよー動きますね。
よー動いてチャンバラ出来るフィギュアは最高です。


ひとりぼっちのブンドド日記
・S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザ
目の色だけ!目の色だけなんだ!勿体ねぇ… あー巧の奴!
・HG1/144 ガンダムAGE-1 ノーマル 
恐ろしい完成度ですね~ 最新ガンダムの主役キット…流石に買うべきか。
 

疼痛性障害闘病日記
・S.H.F 仮面ライダーカイザ
ホントになんで紫にしなかったんだろう… これだから巧の奴は。
・figma 宮藤芳佳
今にも殴り殺しそうな若菜姫www許してあげて!
・S.H.F 仮面ライダーエターナル
そうそう。そろそろVシネ見ないとなぁ。レッドフレア買い損ねたよ。
・ねんどろいど 椎名まゆり
本体も可愛らしくてよろしいですが、個人的に小物のバナナに惹かれる。


拍手ありがとうございます!

>タイガーとマベちゃんは生産数が一緒なんだけど、普段はアーツなんて取り扱ってない店までもがタイガーを発注したから店舗ごとの入荷数が少ないみたい ・・・・と、某模型店の中の人が呟いてました!(^ν^)
ほうほうなる。
そういうことなら店を回れば努力で入手できそう…ないな。
まぁそんな努力も無しに私は通販でふつーに確保したけどね!!(正にできむさん)

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/25(日) 23:16:32|
  2. 巡回
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連邦VSジオンで頑張ったよね


カッチョ良く乗れたので一枚。



拍手ありがとうございます!

>昨日は寒くて並ぶの嫌だったから・・・
わざわざド田舎の電気屋まで行ったのにすぐ無くなるなんてアタシ聞いてない! (^ν^)

こてっちゃんは異様に数が少ないみたいですね~
なんか気になるフレーズだと思ったら所長か。懐かしい…w


>どうして殿以外は武器の名前が横文字なのかしら? (^ν^)
烈火大斬刀。…ほんとにね。
水竜うんちゃら弓とか、木なんちゃら槍とかで良いのにね。


>安彦リファインのカトキリファインを・・・きゃもきゃもテイストでペロペロ (^ν^)
そしてドロドロ。
安彦リファイン辺りで止めてもらえると非常に好みなんですがw

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/24(土) 23:00:05|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙海賊と正義の壊し屋


タイガー&マベちゃん(マーべリックじゃないよ☆) 到着。

間違いなく2011年を代表するヒーローです。

人間らしい細身の戦隊ヒーローと、分厚い強化スーツを着ている虎鉄さん。
並べても違和感なく体型のバランスが取れてて面白い。

gandt2.jpg
すげぇ良い出来。なんかfigmaっぽい質感です。
噂によると塗装のエラー品がかなり多いみたいですが、ウチのはたぶん大丈夫でした。

大丈夫だったんだけど
gandt3.jpg
ア゛ッー!!!!!!!!!!!!!!!!!

右眉の金色が塗られてねぇェェェ!! てか色ハゲ?

どうするべきか。
マーカーでちょいと塗れば良いけど…送り返すべきか… 

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/23(金) 22:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海洋堂 リボルテック No.76 覚醒版 エヴァンゲリオン


リボルテックの覚醒版エヴァンゲリオンをレビューします。

eev02.jpg
【フロント】
eev03.jpg
【リア】
eev04.jpg
【付属品一覧】
eev05.jpg
【貴介公子、一刀両断 銀河美少年】

eev06.jpg
旧シリーズからマゴログを拝借。

eev07.jpg
旧シリーズから拳銃を拝借。


eev08.jpg
シンジ「綾波ィィィィッ!!」

eev09.jpg
「うぉぉおおぉおぉおおおぉおおぉお」
eev10.jpg
「おおりゃぁああああああ!!!!!」
eev11.jpg

eev12.jpg
シンジ「綾波を何処へやった!?」

eev13.jpg
ゼルエル「フフフ…喜びたまえ新次郎君。綾波は不死身の体を得た。最強の戦士エヴァンゲリオンとなったのだ」
綾波「……」

eev14.jpg
シンジ「そんな…嘘…だろ…? 俺だよ、シンジだよ そんな姿になって…」

「それじゃあ“俺と同じ”じゃないか!!」

eev15.jpg
ゼルエル「絶望に満ちた良い表情だ。やれ」

eev16.jpg
「うわぁああああああ!!!」

「……はぁ…ハァ…!」
eev17.jpg
「たとえどんなになろうとも、心は!心は覚えてくれている!」
(俺と同じなら心まで死んじゃいねぇ筈だ。呼びかけるんだ…!綾波に届くように!)

eev18.jpg
シンジ「綾波ィィィィッ!!」

eev19.jpg
シンジ「綾波!」
綾波「…!?」

シンジ「言ったろ!笑えばいいって!

どんな体にされたってまた、俺が! 笑わせてやる! だから…」

eev20.jpg
ゼルエル「こざかしい真似をッ!!」


シンジ「…!」


綾波「逃げて、碇君!」
eev21.jpg
シンジ「あや…なみ!?」
eev22.jpg
ボゥウン!!



eev23.jpg
「綾波ィィイイイイイイイイイイイイイイイイ」

eev24.jpg
シンジ「綾波!綾波ィ! クソッ!クソっ!! 助かったんだ!今助けられたかもしれないのに!なんで!」

eev25.jpg
シンジ「なんで俺が助けられてッ…!意味分からねぇよ… クソッ、クソッ…!」

eev26.jpg
シンジ「チクショォオォオオオ!!」

eev27.jpg
BGM:Sin From Genesis

eev28.jpg
ゼルエル「あれは…!」

evvx.jpg

eev29.jpg
うわぁっぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


いま私の 願い事が 叶うならば 翼が欲しい

eev30.jpg

この背中に鳥のように
  白い翼つけてください


eev31.jpg

この大空に翼をひろげ
  飛んで行きたいよ


eev32.jpg

悲しみのない自由な空へ
  翼はためかせ
  行きたい



シンジ「フッ―フッ― ウ゛ォォォォ…」 

「駄目」

シンジ「!?」

eev33.jpg
綾波「駄目…碇君は悲しみに負けちゃだめ。」

eev34.jpg
シンジ「…あや…なみ…」
綾波「もう終わったの。」

「でも!」 「もう戦わなくていいの」

「俺の力は!」「その力はもっと別なことに使って…」

「助けられなかった…綾波を!」 「私は碇君に救われた。だから良いの」


「ごめん…綾波…」

eev35.jpg
シンジ「…ありがとう。」



以上、覚醒エヴァでした。


可動は良いレベルのはずですが、先にエヴォリューションシリーズを弄ると不満に感じてしまいます。
爪先可動は軸がプランプランなので正直あまりいらなかった。

今回の紫メタリックは良い感じですね。
クリアーの腕も雰囲気出てて良い感じです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/22(木) 21:40:55|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ シンケングリーン


「同じくグリーン! 谷千明」
フィギュアーツのシンケングリーンをレビューします。

skg02.jpg
【フロント】
カッチョ良い。

skg03.jpg
【リア】
緑の色合いもイメージ通りで良い感じです。

skg04.jpg
【アップ】
塗装は良好。
頭が四角くて面白いです。

skg05.jpg
【付属品一覧】
ブルーと同じく専用の手首なんかが多く付いてきて嬉しい。

skg06.jpg
【可動範囲】
相変わらず足首以外は良好。

skg07.jpg
ショドウフォン
安心のクオリティー。

skg08.jpg
熊折神(エンブレムモード)
四角い。

skg09.jpg
熊折神(アニマルモード)
首が可動。可愛い。

skg10.jpg
チャンバラ開始

skg11.jpg
skg12.jpg
skg13.jpg
skg14.jpg
skg15.jpg
千明は我流なのでポージングに自由が効きます。
ハカセだと思えば変ポーズもよく似合うw

skg16.jpg
ウッドスピア
安心のプラ製。長さもばっちり。

skg17.jpg
専用の握り手でしっかり保持します。

skg18.jpg
長モノ!長モノ!

skg19.jpg
熊ディスクは取り外し可能。

skg20.jpg
大木晩成
そういえば専用武器での必殺技はみんな四文字熟語になってたんだね。



シンケングリーンのレビュー、まずはここまで。

共通素体で特に面白みがあるわけではありませんが、本体の出来が安定しているので安心して集められます。
じわじわと揃っていく戦隊。揃えば揃うほど楽しいです。

全員揃ったらどうしよう!ワクワクしちゃう。
何だか、ライダー揃い踏みなんかとはワケが違う嬉しさと期待があります。

惜しむらくはDXシンケンオーがレアものになってしまったこと。
どうにかして買わねば。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/21(水) 22:43:59|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア