きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

びっくりするほど何も無いな…(財布の中が)


プレバン9月組。 ぎりぎり9月中に間に合いましたね。

さて…どれから手をつけようか…




拍手ありがとうございます!

>ゲゼですやん (^ν^)
それかこの既視感。
むしろゲゼをこの素敵なカラーにして、ウ○コ型MSを作るなんてのもアリではないだろうか。何を言ってるんだろうか私は。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/30(金) 22:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジモンクロスウォーズ ニ期 感想

デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国編 
第54話 「栄光のデジクロス、つかめ! おれたちの未来!」



まず最初にツッコもう。


53話(前回)完璧超人だと思われていたタイキが一番の相棒を失い、泣き崩れ「俺は完璧なんかじゃない」といった場面。
実は相棒のシャウトモンをずっと心の支えにしていて、失ってしまえばあっさりヘタレる。あれは良かった。

なのになんだあのバク転wwwwなんでここにきてスーパーマンアピールww 確実にあれはいらないだろw

それと、偶然タクティモンの脚に引っかかって人間界についていき、時空の狭間に長らく引っかかってた
ウォーグレイモンとエグザモンのメモリコンビw シュールすぎてなんともw



と、いう点は置いといて。



尺の問題で展開が早すぎるのも気になってまともに見れず、一度見ただけでは思いのほかがっかり気味だった。
しかし!改めて見るとやっぱり良かったクロスウォーズ最終回。

デジメモリの設定を生かしてアカリとゼンジロウを復帰させたり、夢のデジクロス祭りで盛り上げるにしても、
自由な発想のデジクロスに長けてるユウを生かして出番作ったりと、丁寧な作りだったんだけど…
展開が速くて雑に見えてしまうのが勿体なかった。そこはやっぱりいつものクロスウォーズ。

でも最終回らしくグッとくるシーンは多かった。
キリハ、ネネ、ユウ、アカリ、ゼンジロウの「ほっとけない!」返しのシーンとか最高。大好き。
キリハの「デッカードラモン!(嬉し涙)」も最高。 てかキリハ大好き。

シャウトモンの「あいよ!」からの登場はいいなぁ。
やっぱりあんたがキングだよ。キングの器になったシャウトモンの台詞の重みが素晴らしい。

そしてシャウトモンX7・スペリオルモードの斬新なカッコよさは異常。今まで出会ったデジモン達をそのまま見に纏うとかね。

しかし『WE ARE クロスハート!ver.×7』はもうちょっと大事に使っておくべきだったかも。
結構な回数流れてたのでインパクトが薄くなってしまったのが残念だった。とか言おうとしたけど

 そう、世界はひとつ。オレたちもひとつ。

あぁ。そういうことかと納得。
ここでこの歌詞か。そういえばここまでは流したことはなかった。
デジタルワールド全体の意思を背負い一つとなった未来のキング、シャウトモン。
歌詞と映像がシンクロするとやっぱりグッとくるね。

OPをカットしてあそこで『New World』を流すのもよかったと思う。
いつの間にか増えてた 重なり響く足音 支えてくれる思い信じて。 すごく素敵じゃない?
でも盛り上がりと仲間の規模を考えるとやっぱりWEARE クロスハートだな。
やっぱりクロウォの曲は素晴らしい。

ダークネスバグラモンも、見た目も中身も正統派ラスボスで良かったね。


良い意味で実にいつものクロスウォーズだった最終回。

なんだかんだ言って楽しかった。

ありがとうクロスウォーズ! そしてこれからもよろしく!






しかし ここで忘れちゃいけないのがデスジェネラル(何故に

最終回感想にほぼ関係ないけどせっかくだから記しておこう。
むしろ、ほぼ関係ないのがまた凄いよね。

僕等のデスジェネラル総括。
あー面白かったなデスジェネラル。大好きだったわあいつら。


ドルビックモン
我らがファイヤー乳首モン。ファンロンモンをパシったことは忘れない許さないほっとけない。
デスジェネラルの伝説の始まりはテンプレな悪役だった。

ネオヴァンデモン
ずっと棺桶の中でタイキ達を待ってたり、可愛いロップモンを恐れて回収したりなんだかお茶目☆
なんだか姿がころころ変わってたね。いいうめき声もあげてた。

ザミエールモン
ピノッキモン(デジアド)のごとく残酷キャラかと思いきや小さくなっている時の攻撃力は皆無。
本当は小さすぎるんではなく大きすぎるんだ!となんだか長所を殺した様な気が…したらやっぱり瞬殺。
瞬殺という点ではムゲンドラモン(デジアド)と同じ筈なのになぜここまで重みが違うのか。

スプラッシュモン
見た目のショボさとかは置いといて、最初からタイキに策略を見抜かれ、
自身の策略を生かせられぬまま完敗。醜い本体を晒して戦闘に賭けてみたけどやっぱりあっさり完敗。
もう憐れむレベル。なかなかいないぞ、最初から主人公に良いようにされるボスキャラ。

オレーグモン
良いキャラ。良い奴。デスジェネラルの器ではない。

グラビモン
見た目、声からしてヤバいキャラ(悪役として良い意味で)だと思ったら、安定の小物だった。
不死身ということで微妙にネオヴァンデモンとキャラ被ってるのもポイント。
「コアよ出ろォぉぉ!!」「ぎゃぁああぁ ぁあぁぁっ…アッーアッー!」
「ぉ、おのれ工藤タイキィヒィ、ま゛さ゛か゛あんな風にぃ飛び込んでくるとはァァ」 「アァア!!…アァアアァアアァァ ァァァァ」
 
中原さんの演技が見事!最高のデスジェネラル(小物)クオリティに仕上げてくれました。

ウィスパード
アポロモン状態はカッコいいのでデスジェネラルの器ではない。

グランドジェネラモン
七つの希望を打ち砕き!七つの野望がここに立つ!




と、思いをぶつけたので終わり。

三期もほっとけない!



一応、玩具サイトなので最後に一枚貼っておこう。

unkmn.jpg
これベッドの横に置いといたら、寝るとき怖くなった。

  web拍手

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/29(木) 23:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遥か伝説の国へ


新潟県にて三国伝が放送開始したのを祝して。(あとケロロも)

明日は3話です。
果たして最終話までやってくれるのか!



拍手ありがとうございます!

>アラタは分かんないけどぉー昭和の戦隊から何か出すみたいだぜ! by ペロペロ戦隊
アレ?なんかペロペロ的な名前だけど熱い感じがする!
新聞かなんかに書かれてたみたいですが、もう今年中に出すタイミングないと思うんですがねぇ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/28(水) 22:33:54|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド


「派手に行くぜっ!」
フィギュアーツのゴーカイレッドをレビューします。

gkr02.jpg
【フロント】
スタイル良いです。
肩周りやブーツの皺がスーツらしさを出してます。

gkr03.jpg
【リア】
背中の皺もさることながら、良いケツしてます。

gkr04.jpg
【アップ】
塗装品質はあまりよろしく無いです。(金が所々剥がれている)
目の部分はつや消し黒になってます。ここは光沢の方が良かったかも。

gkr05.jpg
【付属品一覧】
必要なものはほとんどついてます。
腕組パーツが非常に嬉しい。かなりびしっと決まります。

gkr06.jpg
【初回購入特典】
シンケンレッドの時と同じく豪華すぎる特典。

gkr07.jpg
ダリンはレンジャーキーを刺しこんで回すことができます。

gkr08.jpg
「邪魔するぜ、地球人ども!」
リボルパン付属の紐を拝借。

gkr09.jpg
可動範囲はシンケンの素体とほぼ同じでよく動く。
違うと言えば腕変えギミックの為、二の腕にロール可動が追加。
見栄えは悪くなるものの地味に嬉しい可動ポイントだったり。

gkr10.jpg
劇中の豪快なアクションが思いのままで楽しいのなんの。

gkr11.jpg
「気にいらねぇもんはぶっ潰す!それが海賊ってもんだろ?」

gkr12.jpg
毎度お世話になってるトンガリエフェクト。

gkr13.jpg
レンジャーキー&モバイレーツ
相変わらず小物の出来が凄く良い。
レンジャーキーはほぼ赤一色ですが。

gkr14.jpg
レンジャーキーは畳んだ状態のものも付属。
ダリン同様モバイレーツに差し込んでrets GO!できます。


「ゴーカイチェンジ!」
gkr15.jpg
シィィィィン ケンジャァッ!
黄桃が楽しみ。

gkr16.jpg
ファイナルウェーブ時のキーは差し替えで再現。
仕方ないけどなんだか残念。

gkr17.jpg
ファァァァイナルッ ウェェェェィィブッ!!

gkr18.jpg
ファァァァイナルッ ウェェェェィィブッ!!
贅沢言うとエフェクトが欲しかった。

gkr19.jpg
行動隊長キリエロイド現る! 
キリちゃんは怪人フィギュアとして優秀です。みんなも買おう!

gkr20.jpg
マベ「どけっ」

gkr21.jpg
「キリッ(泣)」

gkr22.jpg
零距離撃ち。

gkr23.jpg
マベ「一昨日きやがれ!」

gkr24.jpg
受け継がれる魂は色褪せることなく、今再び、熱き心の赤を纏いし戦士を立ち上がらせた。
まぁなんだ、早くアラタを出せということだ。

gkr25.jpg


以上、フィギュアーツゴーカイレッドでした。


広い可動範囲&必要なモノが揃っている。やはり楽しいです。
激しいアクションが多い戦隊の中でも特に激しいゴーカイですからもう豪快にブンドドできるってもんですよ。
他のキャラと武器変えするのも楽しみです。

ついに戦隊第二弾。
良いぞもっとやれ!ナイトさんから入ってゴセイにいけ!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/27(火) 22:55:42|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりたいことを やってやれ



レビューあげようとしたけどめんどくさくなったから豪快に寝るぜ!!!!!



  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/26(月) 22:08:04|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア