きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 プロトタイプガンダム


ROBOT魂より、プロトタイプガンダムをレビューします。

prtg02.jpg
【フロント】
と通常ロボ魂ガンダムと比較
ハードポイント追加仕様のガンダムのリペ商品です(比較対象はハードポイント追加仕様で無い方)
銀塗装がメッキっぽくて高級感があります。
黒は艶有り塗装で好みが分かれそうです。私は大好きですが。

prtg03.jpg
【リア】
ついでにリアも比較すれば良かったね。

prtg04.jpg
【アップ】
イケメソですが所々塗装が粗いのが残念。
ぶっちゃけロボ魂ガンダムの顔はあんまり好きじゃなかったんですが、銀塗装似合いますね。

prtg05.jpg
【付属品一覧】
ほとんどがハードポイント追加仕様ガンダムと同じもののリペイントです。
なので武器をしっかり保持できます。

prtg06.jpg
【可動範囲】
ロボ魂ガンダムの化け物級な可動範囲はそのままに。
ストレスなく動きます。

prtg07.jpg
ライフルはフロントアーマーにマウント可能。
…というよりこの太股の塗装の荒さ&傷を写したかった。
一度交換に出してこれだよ。

prtg08.jpg
ビームライフル
プロトタイプガンダム特有の形状のものに。

prtg09.jpg

prtg10.jpg
prtg11.jpg
サーベルエフェクトパーツもそのまま。

prtg12.jpg
prtg13.jpg
prtg14.jpg

prtg15.jpg
ハイパーバズーカ
サーベルの柄もそうですが、銀塗装で武器単品で見てもカッコ良いです。

prtg16.jpg

prtg17.jpg
ビームジャベリン
相変わらず指に刺さる。

prtg18.jpg

prtg19.jpg

prtg20.jpg
例のごとくハードポイント遊びが出来るわけですが、なんかそんなに嬉しくないw


以上、ロボ魂プロトタイプガンダムでした。

箱から出した瞬間に惚れるほどのぱっと見のカッコよさです。
銀と黒の塗装が絶妙な高級感を出してくれてます。

しかし相変わらず品質が悪い。
一度送り返したのにも関わらず、塗装の荒さは何ら変わってないものが届きました。

送り返した理由として「二の腕が固まっていて可動しない」ということだったんですが、送られてきた換えの商品もまた二の腕がギチギチでした。
この報告はあまり聞かないので偶然の不具合かもしれませんが、二回も同じところとかどんなミラクルだよ。
全然嬉しくねぇぞ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/31(月) 22:04:46|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【巡回】

vsrz.jpg
HGグフカスをランス専用機に…してる途中。

白サフ吹いて筆でぺたぺたと…… 良いんだよ!自分が気に入ってれば!
サーフェイサーの吹き方すらまともにわからない素人でも愛だけでここまで出来るんだぞ。



それでは巡回。


暇ホビー
記事紹介ありがとうございます!
・HG ガンダムAGE-1 レビュー
スタイルや可動はともかく色分けまで完璧なのでスミイレだけでかなり映えますね。

ひとりぼっちのブンドド日記
・ROBOT魂 ユニコーンガンダム デストロイモード フルアクションver.
自分はまだ届いてないですがとんでもなく出来良いですよね。
顔とかまんまやん。個人的に脚はもっと長くあってほしかったですが。

疼痛性障害闘病日記
・GSC セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー
流石グッスマですね~破堤の無い完璧な出来です。
・S.H.F ガメル
サソリのチープさとは裏腹にとんでもなく良い出来ですよね。


拍手ありがとうございます!

>模型裏のCLAWsスレがお通夜状態ですな (^ν^)
でしたね~まぁあの値段で成型色丸出しなのもどうかと思いますよやっぱり。

>こっちのが劇中での黄金騎士っぽい色してますな (^ν^)
よくそう聞きますが私はそんなきがしないんですが…
牙狼はやっぱ金キラCGのイメージが強いんで。




【雑記】

しまった!先週の巡回記事消しちゃった! 

まぁ良いか☆

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/30(日) 22:54:51|
  2. 巡回
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.

bnb01.jpg
「ハァイ! TIGER & BUNNYの赤塗装の退色が心配な方、バーナビーです!」
フィギュアーツのバーナビー・ブルックスJr.をレビューします。


bnb02.jpg
【フロント】
カッケェェェ!
スタイル抜群です。

bnb03.jpg
【リア】
塗装も関節強度も問題なし…かな?
クリアパーツも良い感じです。

bnb04.jpg
【アップ】
全体的に品質が悪いと不評だった虎鉄さん(以下、おじさん)と比べて落ち着いた感じ。
あくまで私のものだけの話ですが。
頭の角は硬質でシャープな為、破損の恐れがあります。マジ怖い。


bnb07.jpg
【付属品一覧】
おじさんと同じく、専用の魂ステージが付属。牛角さんにもつくかしら。
他、企業ロゴが『Amazon』になった腕カバーパーツ等が付属。

bnb05.jpg
【可動範囲1】
おじさん同様、腰は引き出すと可動範囲が広がる仕様。
ここまで反りかえれますが、顔はこれ以上上がらず。
全体的に可動範囲は広いですが、首周りは微妙。左右上方へほとんど動きません。

bnb06.jpg
【可動範囲2】
ホント腰はがっつり動きます。
左右上方へは動きませんが顎はかなり引けます。

bnb08.jpg
企業ロゴもばっちり。
折紙先輩とかは再現が大変そうですね。

bnb09.jpg
しかし予想以上にカッコいいぞ。

bnb10.jpg
なんだかおじさんよりスムーズに動く感じ。

bnb11.jpg
bnb12.jpg
bnb13.jpg
bnb14.jpg
「う…ぅ………」

bnb15.jpg
「うわあああああああああああああああああああああああぁぁぁ!!!」

ハンサムエスケープも決まる!

『Spare the rod and spoil the child.(かわいい子には旅をさせよ)』 see you!

bnb16.jpg
やっぱりバニーちゃんにはおじさんがいなきゃね!
お姫様だっこは苦しいです。台座使ってごまかして私にはこれが限界。

bnb17.jpg
カッコいい…
こうなると全ヒーロー欲しくなる。

bnb18.jpg
脚を換装で『GOOD LUCK MODE』を再現。
パーツをはずすのには相変わらず神経を使う。

bnb19.jpg
それにしてもデケェw

bnb20.jpg
《Good luck mode....TIGER&BUNNY...Over&Out》
下の謎の手首は気にしないでネ☆

bnb21.jpg
一番グッとくる飾り方。
最高のOPカットだと思う…ってOP見てみたら立ち位置逆じゃねぇか!
G○Graphicに騙されたw

bnb22.jpg


以上、フィギュアーツのバニーちゃんでした。

ホントカッコいいよコレ…。
カッコよくポーズ取らせるのもよし、ネタに走るもよし。
作品自体の魅力もあってかなり満足できる商品です。

高額ですが完全新規のキャラクターフィギュアでマイナー料(タイバ二人気は恐ろしいですがまぁマイナーでしょう)があると思えば妥当かなぁと。
それ以上に入手難度が異常なところを考えると高い気もしなくなってしまいます。
私は偶然通販で予約買い出来ましたが…牛角さんは買えてません。

あとはバンダイのメタリックレッド特有の退色問題ですが、彼の色はセーフ?それともアウト?
安いもんじゃないのでホントに勘弁してほしいです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/29(土) 22:11:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ 黄金騎士 大河


「守りし者となれ。そして、強くなれ!」
フィギュアーツの大河牙狼をレビューします。

tggr02.jpg
【フロント】
色以外は通常の牙狼と同じです。

tggr03.jpg
【リア】
腕のカッターが無かったり、ディティールが省かれていたりと通常牙狼と同じ問題も抱えています。

tggr04.jpg
【アップ】
魔戒騎士!まぁぁっかな目!

tggr05.jpg
【比較】
どちらも良い色してます。

tggr06.jpg
【付属品一覧】
牙狼と全く同じ付属品に、さらに牙狼斬馬剣が付属。
それでいてお値段据え置きだからお得…じゃねぇェェェッ!!
もとより高額だから全くお得な気がしない。

tggr07.jpg
牙狼斬馬剣
上が今回付属のもので、下がイクイップ&プロップ轟天に付属のもの。
なんとサイズ差がありません。(牙狼本体は4㎝ほどの身長差)

tggr08.jpg
E&Pのものとはデザインが異なり、劇中に近い形になっていると思われます。詳しくはわかりませんが。
造形はなんだかチープな感じに見えます。E&Pは良いアレンジされてたんですねぇ。
サイズどころか柄の太さも近く(むしろ更に太い)長時間持たせると持ち手が広がってしまいます。

tggr09.jpg
相変わらず可動範囲は優秀。
良く動いて楽しい。

tggr10.jpg
tggr11.jpg
tggr12.jpg

tggr13.jpg
夢の対決。

tggr14.jpg
轟天が無いのに斬馬剣…
轟天が出てほしいけど、出たら大変な値段になるんだろうなぁ。

tggr15.jpg
tggr16.jpg
tggr17.jpg
でけぇ。

tggr18.jpg
パッケというか公式の写真が卑怯なくらいカッコ良すぎる。
この色ではまず出ないと思ってたので問題は無いんですが、サンプル詐欺と騒がれてもしょうがないレベル。


以上、大河牙狼でした。

良く動く、手頃なサイズの牙狼ということでかなり気に入っていたアーツ牙狼ですが、定価+送料で買うと複雑な気持ちになります。まず値段には見合ってない。

斬馬剣付けて値上げしなかっただけでもマシなのかもしれないけど…
轟天無いのに斬馬剣あってもねぇ。

…しかし良く考えると轟天でないフラグだよねコレ。
なんだかんだ言っても牙狼も絶狼も気に入ってるんでキバだけでも出してほしいです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/28(金) 19:14:17|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どうして心に従わない? 諦める理由ないはず



心に従った結果がこれだよ!


201110prbn2.jpg
うおーかっけー

と、テンションMAXだったのもつかの間。右肩付近のロール軸が死んでる不良品でした。

送り返すのめんどくせぇ…ホントこういうのやめろよバンダイ。

テンションを返せよ。最近多いぞこういうの。

もうハンカチ+ごめんではすまなくなるぜ。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/27(木) 23:07:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア