きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

2011年 ベスト玩具賞

年末恒例企画ですよ!!

できむさんの独断と偏見により、

今年発売の商品を振り返ってランキング分けをしますわよ。

去年と違って今回はもったいぶって発表しちゃうYO!!



・スタイリッシュ部門(素立ちすげぇキマル部門)

3位 ROBOT魂 タウバーン
201101.jpg
先ずは颯爽登場!!
本放送の興奮冷めやらぬ内にハイクオリティな立体物を手にできたのは大きいです。

2位 PBM! 鳴海壮吉&仮面ライダースカル
201102.jpg
スーツフィギュアを上げるのは何だか卑怯ですが、あまりにもかっこよすぎたんで。

1位 S.H.フィギュアーツ ライドベンダー
201103.jpg
仮面ライダーのバイク商品のクセにバイクにならねぇもんだから、もう素立させるかねぇだろ。
そら見事にスタイリッシュに決まるわwww




・アグレッシ部門(すげぇ動く部門)

3位 ROBOT魂 エールストライクガンダム
strikx.jpg
このOP種ポーズって実際可動範囲がかなり必要なのよね。
軽くこなせるのはスゴイ。

2位 ROBOT魂 ガンダムAGE1ノーマル
rtasen15.jpg
HENTAI。
ちょっと惜しいところもあるので2位。

1位 レンジャーキー
201104.jpg
ここまで長座躰前屈がキまるフィギュアはそうねぇだろ……ってストライク決まってるぅぅぅぅぅッ!?




・付属品部門(なんか付いてきたよコレ、な部門)

3位 ゴーカイダリン(S.H.フィギュアーツ ゴーカイジャーシリーズ)
201105.jpg
オマケ付属品にしちゃあボリュームがあったからまぁ当然のランクイン。

2位 降臨エフェクト(ULTRA-ACT ウルトラマンガイア)201106.jpg
ハイドさん「焼き茄子

1位 ドラグレッダー(S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎)
201107.jpg
これはもう色々おかしいだろ。
バンダイが本気を出すとこういうものが誕生するんだよという片鱗を垣間見せた。
まぁつまりは『果て無き希望』。




・ブラックウォーグレイ門(すげぇブラックウォーグレイモン)

1位
201108.jpg
思い出のメロディは 遠く色褪せて

2位
201109.jpg
もぅ ため息ばかりの

3位
201110.jpg
小さなわたし




・ベルゼ部門(すげぇベルゼブモン)

1位
201113.jpg
切り裂き続け 挑み続ける

2位
201112.jpg
俺の姿を二度見たヤツは

3位
201111.jpg
「誰もいないさ」




・オメガ門(すげぇオメガモン)

1位
201115.jpg
行こう未来の冒険者 探そう包む未来たちを

2位
201116.jpg
毎日がすぐにほら過ぎ去って行くのさ 昨日までの出来事全部

3位
201114.jpg
忘れず持ってる




・総合部門(総じて気に入った部門)

5位 S.H.フィギュアーツ タイガー&バニー
bnb21.jpg
何よりも完成度が高い。
ただし二つ揃えてナンボのバディがそれぞれ入手困難というふざけた仕様なのが難点。

4位 GFF METAL COMPOSITE RX-78-2ガンダム(THE ORIGIN)
201117.jpg
めちゃくちゃいいんだ。めちゃくちゃいいんだけど。
肩周りの関節保持力が非常に弱い。残念。
好きすぎるからこその不満を含めて、この順位。

3位 S.H.フィギュアーツ ハートキャッチプリキュアシリーズ
201119.jpg
今年飛躍的にレベルアップしたプリキュアアーツ。
サンシャインから余計に進化を感じたので、ブロッサムとマリンも2ndを希望。
201118.jpg
今年最後の滑り込み。ダークさんも安心のクオリティ。


2位 S.H.フィギュアーツ スーパー戦隊シリーズ
201120.jpg
今年でこれだけの数を出した戦隊勢。
シンケンからゴーカイへのレベルアップもよかったので、来年の更なるラインナップ強化に期待。
今後も豪快に財布を削るぜ!!




さぁ皆様 お待ちかね! 気になる第1位は!!










1位 キャモ
201121.jpg
「いいか小僧。」

逸郎は静かに言った。

「今の世の中はライダー同士の戦いと同じだ。生きるってことは他人を蹴落とすことなんだ。」

他人を犠牲にしても生き残る。譲れないものがあるから。

「人間は皆ライダーなんだよ」

自分でも意外だった。
城戸真司に投げかけたそれが、あの時と同じ言葉だったから。

『夢がすべて破れても、失敗や挫折で心に傷ができても、 いつかはかさぶたができる。それが仮面だ。
父さんも母さんも皆、仮面ライダーなんだ』


(『仮面ライダー龍騎 featベルデ ~Wish for the truth~』より抜粋)






以上、2011年できむさん的玩具ランキングでした。

様々な変化が訪れた2011年。

いろんなことがありましたね。

ですが、今年も模型界は平和です。

というかできむさんの頭の中が平和です。



……玩具好きで買ってんだからさ、ワースト玩具とか考えられないよね!!
201122.jpg
「痺れたねぇ…!!」





それではまたお会いしましょう。

良いお年を!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/31(土) 21:30:00|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その名はガンダム

zaageki2.jpg
『ジョイントアクションAGE』を塗装しました。


もとから出来が良いですから、さらに引き締まってめっちゃカッコ良くなります。
やっぱりこういう食玩に手を入れるのは楽しいです。


・ガンダムSEED 2話
リマスター版、ネットでライブ配信中だったんですね。1話は見逃してしまいました。
ジンがカッコ良すぎたwwとりあえず可動戦士で出してくれ。
海老メカもいいけどガワラメカの魅力は一味違うね。
AGEのせいで集中線の使い所がやけに気になってしまうんだけど種はちゃんとしてたね!当たり前のことだけどね!
それにしても懐かしいなぁ。



拍手ありがとうございます!

>黄色はゴーカイのほうがエロイな!! (^ν^)
ボディが引き締まりましたからね。
シンケンは男女差がそんなに無い感じでしたがゴーカイはスタイルがかなり違いますね。

ジャアク「おれも買えよ」
二期見てないけどカッコいいから買う予定よ!

>ジンクスⅣ、量産機なのに無骨でカッコイイ!!!ああクアンタで思い出したんですがHGのクアンタ&GNソード・フルセイバー作んないとな~ゲームに夢中で時間がw
そういえば本日やっと部屋の掃除できました。床の見える面積が広がると気持ちいいっすね! (kain0092さん)

しかもあの渋さで隊長機ですからね。
フルセイバーなんてあったなぁ。ロボ魂に流用してみたいです。
買いものばかりすると箱で床が埋まります。玩具はすぐ開ける派なのは良いんですが、こればっかりはねw

>もうジンクスじゃなくてガンダムやね、このカッコよさは主人公機の領域やね (^ν^)
ガンダム角だしね。
ガンダムに似ているMSは多いけど、もろにガンダム角付けてる奴はそんなにいない気がする。

>人が食べられてんねんで! (^ν^)
明日の予定だってあったんだ! あんなの…人の死に方じゃありませんよ!

>できむさん・・・ ウホッ (^ν^)
なぜに今欲情するん?

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/30(金) 23:43:31|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ ROBOT魂 ジンクスⅣ(指揮官機)


「私は市民を守る…連邦軍の軍人だッ!!」
トランザムクリア版も欲しいね! な、ロボット魂のジンクスⅣをレビューします。

gnx402.jpg
gnx403.jpg
【フロント&リア】
あんまりジンクスⅣはまじまじと見たこと無かったんですが、後ろ姿がアヘッドみたい。
早くMGアヘッド出ないかなぁ。

gnx404.jpg
【アップ】
クリアが良かった気もしますが、紫塗装は綺麗でいいです。

gnx405.jpg
【比較】
同シリーズのダブルオークアンタと、1/144スケール代表ガンダムさんVer30と。
ロボ魂ジンクスシリーズは小さいです。

gnx406.jpg
【付属品一覧】
ジョイントパーツなど。

gnx407.jpg
【可動範囲】
頭や腰、下半身は割とよく動きますが、肩周りが少し寂しい可動。

gnx408.jpg
シールドを肩に、ショートバレルのライフル装備でコーラ機に。

gnx409.jpg
シールドはこんな感じに差し替えで展開状態を再現。
シールドやバスターソードはジョイントパーツを使って肩や腰に装着できます。

gnx410.jpg
両肩シールドはボリュームがあっていいですね。

gnx411.jpg
サーベルは二本付属。
しっかり保持できます。

gnx412.jpg
しっかり鼻血色。

gnx413.jpg
バスターソードとロングバレルライフルで小熊機。

gnx414.jpg
ジンクスタイプのロングバレル装備ってカッコいいよね。

gnx415.jpg
劇場版はアンドレイ好きには堪らんよね。
まぁ劇場版見ないでアンドレイ好きなんてほぼいないだろうけどw

gnx416.jpg
増加粒子タンクを装備。
シルエットが大きく変わってカッコいい!

gnx417.jpg
いろいろ積んで締め。


以上、ロボ魂のジンクスⅣでした。

カッコいいのに、この商品自体がプラモ出ないフラグになってしまっているのがなんともw

ジンクス系であるが故に肩周りの可動に制限が出ますが全体的にみてもよく動く方で結構。

ジョイントパーツによるハードポイントの要素も強く、複数買いすると楽しいんでしょうが…
相変わらず限定商法が足を引っ張ってますね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/29(木) 22:30:03|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ


--大丈夫。未来の後輩に、あんまり格好悪いところ見せられないものね!!

ねんどろいどのマミさんのレビューです。

nenmami02.jpg
【フロント】
可愛いらしいフェミニンさMAXなコスチュームです。
マミマミしたい。

nenmami03.jpg
【リア】
腰のリボンが可愛いですね。
ツインドリルはBJ可動です。

nenmami04.jpg
【付属品一覧】
久しぶりにレビュースペース一杯に使いました。
マジカルマスケット銃は4丁付属。
それぞれ台座固定用パーツも付いてきます。
台座に付ける可動アームは全部で3本付属。
申し分ないプレイバリューですね。
ティロ・フィナーレ用の巨大砲のみ、火打石の点火箇所が可動します。
シャルロッテは体の半分くらいから分割されていて、尻尾の向きを変えられます。
あと頭の羽根も可動します。

nenmami05.jpg
【帽子&ソウルジェム】
帽子はマグネットで後頭部パーツの方にくっ付きます。
マミさんのソウルジェムは髪飾りについてます。
まどかとほむらとは違い、塗装ではなくクリアーパーツになりました。
まぁ単純にジェムが肌についてない箇所にある故、別パーツ構成だからできたってことでしょうけど。

nenmami06.jpg
「マミさん…」
「大丈夫。負けるもんですか!」

♪.Credens justitiam
nenmami07.jpg
solti ola i
amaliche cantia masa
estia


nenmami08.jpg
e sonti tolda i
emalita cantia mia
distia


nenmami09.jpg
alita della
maliche sonta dia
mia sonta della



nenmami10.jpg
i testa mia
testi ola
solti ola


nenmami11.jpg
「惜しかったわね…」

nenmami12.jpg
「…これでっ!!」

nenmami13.jpg
「ティロ・フィナーレ!!!」
nenmami14.jpg
カチッ☆

nenmami15.jpg
ズドーン!!

nenmami16.jpg
砲火後ティータイム。
ちなみに見えませんが紅茶はクリアーパーツです。


nenmami17.jpg
驚き顔。

nenmami18.jpg
シャルロッテは軸穴がありますが、台座の方の径じゃないと付けられません。

nenmami19.jpg
nenmami20.jpg
nenmami21.jpg
「マミさん……」
「まどか!!早く僕と契約を!!」

nenmami22.jpg
「ううん、大丈夫だよ。 わたしはあなたと契約はしない。」
「何を悠長なことを言って……それはまさか!!」
「そう、マミさんのソウルジェム。 さっき奪ってきたんだよ。」

nenmami23.jpg
「これがあればマミさんは何度でも蘇る。 肉体は魔力で修復できる。 そうでしょ?」
「まどか……一体キミは……!?」
「……何週目だと思っているの? 私はあなたとは契約しない。 もうあなたには騙されない…インキュベーター…!!」

nenmami24.jpg
夢の『ワル夜完破チーム』結成まであと二人。


nenmami25.jpg
以上、マミさんでした。

最高です。はやくもっとマミマミしたい。

figmaも楽しみです。
ティロ・フィナーレはこれを流用しようかなぁ…。
いやね、スクラッチしようとも思ってるんだけど思うように行かなくてさ…。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/28(水) 23:56:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔戒可動ってどうなのよ


翼人ガロ+初期の牙狼剣とマントこそ至高。
魔戒可動があまり欲しくならない不思議。
あれは初期のに関節入れただけだからバランスがあまり好かんのよねぇ。
やっぱこの牙狼が一番カッコいい。

grtbs02.jpg
余裕で可動範囲あるしなぁ。

grtbs03.jpg
プレバンでキバの愛馬『ライゴウ』とやらが受注開始されたんですが、あれは普通に買うだろうw
カッコ良すぎやで…キバの外伝見てないんだけどね。
E&Pのキバも持ってたけど、魔戒可動のキバが非常に気になるんだよねぇ。
初期E&Pからの流用である牙狼も絶狼もあまり好みの体型じゃなかったんだけど、
キバは終盤に出たためかE&Pでも翼人レベルのカッコよさだったんだよね。どっかいったけど。

grtbs04.jpg
この轟天は脚が折れたので魔戒可動版は注文しました。
ライゴウは確実に買うのでキバが初魔戒可動になるかなぁ。

E&Pの絶狼は持ってなかったんで魔戒可動は買おうと思ってたんだけどイマイチ踏ん切りがつかない。
愛馬の『銀牙』を出してくれれば即買うんだけどね。

grtbs05.jpg
烈火炎装の剣もE&Pから流用。
魔戒可動には魔導火が付属してるけどあれだけ欲しい。

grtbs06.jpg
烈火炎装ガロ気に入ってたんだけどもうボロボロになっちゃった。

grtbs07.jpg
そして翼人。
心滅出したくらいだから余裕で凄まじい物かましてくれますねw

grtbs08.jpg
存在感半端ねぇ。

grtbs09.jpg
これ当時ネットで1000円以下で買えたんだよねぇ。
パチ人気で一気に値段が高騰する前は投げ売り商品の代表格だったE&Pシリーズ。
今じゃ考えられんね。

grtbs10.jpg
牙狼剣が付かなかったのが痛かったのか。
そこでプラ製の牙狼剣なんか付属させていれば最高だったのに。



拍手ありがとうございます!

> >k…さん?………kー!!! ・・・・・・・(返事がない屍のようだ) (kain0092さん)
kさんはまさか…! kainのk!! 

>というか生クリームは醤油の上位互換なのか…!?  
更にその上位に練乳と裏技で日本酒というのがあります。 (kain0092さん)

変態だー!!(AA略

>ディケはたぶん通りすがりの仮面ライダーとかじゃないかな? (^ν^)
>もしくは任天堂のゴリラとかじゃないかな? (^ν^)

ディディディディケーイ?DK? やかましいわ!ケツにドッズライフル突っ込んでどっせーいすっぞ!

>kはロボットで刑事とかじゃないかな? (^ν^)
あれのSICカッコ良かったよね。

>ゴーカイダリンが付くとお得感が凄くしますね(いっそ付属であの値段なら納得いくんですが・・・)  
あと鎧が来たら一言 言いたい「お前の本名・山田次郎なんだろ?」 っと・・・ (kain0092さん)

プレバン限定の女性二人は初回とか無いんで結構良心的価格だったりします。
伊狩鎧くんは本名だかんね。ましては登場2話で死んだりしないかんね。(登場前に死んでるけど)


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/27(火) 23:21:11|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア