きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 魔戒可動 暗黒騎士 キバ


「俺はバラゴでも龍崎駈音でもない。 我が名はキバ、暗黒騎士!!」
魔戒可動の暗黒騎士キバをレビューします。

mkkb02.jpg
mkkb03.jpg
【フロント&リア】
ほぼE&Pシリーズの流用ですね。関節が新造ですか。
頭おかしいくらいめちゃくちゃカッコいい。
E&Pのはどっかいったので比較できません。

mkkb04.jpg
【アップ】
顎を引くと強面ですが、軽く下から顔を覗き込むと案外可愛いんですよね。
E&Pのガロシリーズは、牙狼が猫狼、絶狼が豚狼、キバが熊狼といった顔をしてるのが面白かったです。

mkkb05.jpg
【比較】
キバは行方不明なのでE&P第一弾の牙狼と。
相変わらずデケェ。
このサイズ感と造形美だけでお腹いっぱいです。

mkkb06.jpg
【付属品一覧】
魔戒可動からの新規パーツは炎エフェクト付きの黒炎剣だけですかね。

mkkb07.jpg
【可動範囲】
魔戒可動って…魔戒の可動範囲って狭いんですね。
首は大きく動きます。腰は後ろには大きく反ります。
肘は90度ほど曲がるのはまぁ普通といったところ。
しかし股関節がE&Pとほぼ変わらないのでアクションポーズは全くきまりません。
膝は写真の通りしっかり曲がりますが、キャラクター的にそんなに嬉しくない可動ポイントだと思うんだ。
浮かせないと真価を発揮しないですし。

個人的に可動は期待してないというか、見た目がカッチョ良いからイラネとか思ってたんですが、この商品(もしかしたらシリーズ)致命的なところが。

関節の強度がカスみたいに弱い。
最初からゆるゆるで安定感に欠けます。これはたぶん個体差じゃなく新規関節のせいでしょう。
新規に作り直したところが関節くらいなのにこの様は無いでしょう。魔戒可動(笑)になってしまう。

mkkb08.jpg
暗黒斬
ダイキャスト仕様で心地いい重みがあります。
マントに暗黒斬…ホントにカッコいいな。ラスボスの鏡やで。

mkkb09.jpg
口は開閉しますがゆるゆるです。

mkkb10.jpg
黒炎剣
E&Pの時と同じくプラ製で保持しやすい。

mkkb11.jpg
そして今回の目玉、黒炎剣エフェクト付き。
所謂烈火炎装ですね。パープルクリアが美しい。プラと樹脂製ですが軽めで保持は問題なし。

mkkb12.jpg
半端ないオーラ。
腰が後ろに半端なく反れるのは良いんだけど、前にももうちょっとそれてくれたらなぁ。


以上、魔戒可動キバでした。

めちゃくちゃカッコいい。
とりあえず単体での迫力がヤヴァイので、ライゴウに乗せるのが楽しみ。

しかしウリである可動が駄目駄目なのは批判するべきポイントでしょう。
可動範囲を上げるどころか関節保持力を下げてくるとは。

新規に作り直したところが関節くらいなんだけど、関節全部新しいのに直した新シリーズを希望。
『魔戒可動の造形に、新規可動関節を仕込んだ最強ガロフィギュアシリーズ!』とか言ってw

めずらしく皮肉ってみました。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/26(木) 22:52:42|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想いは翼を広げて


そう言えばせっかくジムⅢがいるのにやってなかったジャベリン装備!
すげぇ似合うぞ!やはり可動戦士のジャベリンはカッコいいぜ!

zmzmz2.jpg
HGUCネモ発売決定!フゥ―!!
ロボ魂ガンキャノンディテクター発売決定!フゥ―フゥ―!!
3、4月のガンプラUC祭りが最高すぎる。

zmzmz3.jpg
ジムⅡに180ミリキャノンを装備。
UC4巻では150ミリだったかを装備している機体が出てましたね。

zmzmz4.jpg
ジムⅡもZの時は結構な空気でしたけど、UCのおかげでいい感じに活躍できました。
連邦があの時代でも主力として配備しているという熱さ!妄想の補強!ビバ軍縮!
ジムⅡ、Ⅲ、ネモが大量に欲しくなる。UC4巻はバンダイ大勝利ですね。




拍手ありがとうございます!

>大いなる力でサムライマンになれよって本気で思った (^ν^)
スーツが駄目だったか…ゴーカイももうカラッカラやね!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/25(水) 22:35:07|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも いつも いつでも

やっぱりドラゴンモードはターゲット、ファイターモードはいつもいつでも、パラディンモードはフレンドだよね!!
まぁフレンドはどっちかというとオメガモンのものだけどな!!マントバサァ的に考えて!


ジャンク状態のを購入した『D-real インペリアルドラモン・ファイターモード』を改造中。
かなりのジャンクだったので気兼ねなく改造出来るのが嬉しい。
前の持ち主がブンドドしまくったんであろう、塗装ハゲボロボロ+関節プラプラ状態。
愛を感じて良い気持ちになる。

こいつをD-arts第二弾とする!!

~D-artsとは~
D(できむさん)アーツの略称であり、できむさんのしょっぱめな技術力で創られるデジモンのフィギュアシリーズのことである。

dkmsnat1.jpg
ちなみに第一弾。 

え?聞いてない? 聞かせてやるよォッ!!


そして


dkmsnat3.jpg
胴体 ど う し て こ う な っ たww

いろいろあった結果リボイングラムの胴体に落ち着き、機動警察インペリアルドラモンになりました。

dkmsnat4.jpg
でもD-realのインペリアルドラモンがもとからカッコ良すぎたので、なんだかとてつもなくカッケえ感じにまとまりました。
やはりファイターモードのデザインは素晴らしい。
こっからインペリアルドラモンヘッドと翼を胴体に移植する作業に移ります。





拍手ありがとうございます!

>ゴーバスはゴリサキ・バナナに期待 (^ν^)
玄田さんなんでしたっけ?CMどうすんのかなw

>たしか新劇エヴァのフィルムでトイレありましたぞ (^ν^)
う~ん、いらない!!

>どさくさに紛れて膝枕をアイムにしてもらう鎧(ともう一人) そしてその光景を指くわえて見てるしかないニンジャマン・・・ギンギンやね!(^ν^)
あまりの怒りにサムライマンになるんじゃないかとひやひやしたよ。

>>アイム来てくれ~! 新米に先越されたぞ~w  そういえば姫様の発売まだだったねw (kain0092さん)
なぁにもう4、5日の辛抱さ!
単品で代引きで頼んだら4800円くらいしたけど、揃ったメンバー見てると全く苦に思えない不思議!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/24(火) 23:14:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ ゴーカイシルバー

「どうする?コレを使えばザンギャックを、宇宙全体を敵に回すぞ。」

「違いますよマーベラスさん。ザンギャックを倒し、宇宙全体を平和にするんです!!」
フィギュアーツのゴーカイシルバーをレビューします。

gkisr02.jpg
gkisr03.jpg
【フロント&リア】
凄いギンギンの男です。
シルバーの塗装が予想以上に良くてビックリしました。

gkisr04.jpg
【付属品一覧】
手首が相変わらず豊富ですが、今回はダリンが付きません。
同じ一般販売の赤青緑と比べると若干ボリューム不足に感じてしまいます。

gkisr05.jpg
ゴーカイチェンジ!

gkisr06.jpg
ゴーカイスピア(ガンモード)

gkisr07.jpg
いつもの銃持ち手でしっかり保持できます。
造形もシャープで良し。

gkisr08.jpg
ゴーカイスピア
プラ製でかっちり。塗装もしっかりしていて良い感じ。

gkisr09.jpg
いつもの剣持ち手で保持しますが、長モノ故か保持力はそんなに良くないです。
片手持ちしなければいいんですが。

gkisr10.jpg
gkisr11.jpg
相変わらず使いづらいスラッシュエフェクトを使用してみました。

gkisr12.jpg
ゴォォカイ!
gkisr13.jpg
シューティングスター!!
レジェンドリームばかり使わんでも良かったのにね。

gkisr14.jpg
登場直後はしっかりキャラが固まってる五人組の中に突然追加されて若干ウザイ という、源ちゃんと同じ香りのするキャラでした。六人目の宿命でもありますが。
しかし源ちゃんと同じく魅力的なキャラで、上手いことメンバーと絡んでいって。鎧くん大好きですよ。

gkisr15.jpg
生き生きしてますなぁ。

gkisr16.jpg
新入り下っ端海賊。
アイム来てくれ~! 新米に先越されたぞ~w


以上、アーツのゴーカイシルバーでした。

ダリンの分ボリュームが足りないものの、安定の戦隊アーツクオリティで満足できます。
シルバー塗装が想像以上に良かったのが嬉しいです。

地味にスピアーが変形するようになっているので、ゴールドモードも欲しいところですが果たして。

ゴーカイは男4人が一般販売となりました。
残るは女性メンバー。ゴーバスターは最初三人なので女性キャラ一般販売に期待したいところです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/23(月) 20:31:03|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【巡回】

sginotk.jpg
すごい銀色のおとこ


sginotk2.jpg
鎧ちゃんカッコいいです。



それでは巡回。



暇ホビー
・HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ ユニコーンモード
・HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ デストロイモード

ついに立体化解禁されましたねバンシィ。
アニメオリジナルの武装がカッコいいので本編に期待です。


疼痛性障害闘病日記
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートジョーカー&ヒートトリガー
そういえばダブルは全フォーム出ましたけどオーズは流石に出ませんでしたねぇ。
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーV3(仮面ライダー THE NEXT)
アーツスタイルの原点ですね。
・figma 千石撫子
撫子人気ですね。
インデックスも人気みたいで買い逃しちゃった。



拍手ありがとうございます!

>フィルムは主役及びメインキャラが当たれば万々歳・・・ 何も無い真っ黒なシーンや単なるトイレとかよりは! (^ν^)
>できむさんのは当たりの部類よ (^ν^)
そうですよね。もろ主役が映ってるから当たりでしょうね。
いやトイレはねぇよ…トイレが映ってるシーンあった気がするけど。

>なに! コマンドウルフだと!!! (kain0092さん)
何故当時買わなかったのか。くやみ続けオクに走ろうとするも転売屋の強気すぎるボッタ価格に躊躇。
限定だから再販は無いと思いつつもアンケートには再販を熱望。そしてようやく再販。
再販の文字を観たときには頭ん中にWild Flowersのインストが流れてきましたよ…

>と見せかけてレイノスが発売してしまう呪いかけた (^ν^)
ライガーゼロシリーズが終われば普通に出るでしょ。
その前にまるでコマンドウルフが生き返ったみたいなサイクスを希望。

>「どうも! TIGER & BUNNYの初版の品質がガタガタな方、虎鉄です!」
うぉい! ホントの事いっちゃらめぇー! (kain0092さん)

こてっさんは嘘がつけないのだ!

>あかん 花咲くいろはの影響で角刈りにしか見えぬ 
>花咲くいろはってアニメに角刈りの板前さんがいたせいで、タイガーの頭が角刈りっぽく見えてしまう症状に効く目薬プリーズ (^ν^)

ほら、ワイルドだから!
あれでしょ。ソニックブーム放つ人とか元斗皇拳継承者とかそんなイメージでデザインしたんでしょ。

>私は最初に見た時から角刈りとしか認識してなかったな~ (kain0092さん)
アメコミ意識してた作品ですしね。
主人公が角刈りってのも大変ワイルドでよろしいんじゃないでしょうか。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/22(日) 23:14:18|
  2. 巡回
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア