きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

すげぇ付録キット


今月のホビージャパンに付属するSEEDのHGをカスタムする特製キット。
遊びまくれる内容物なんですけど、とりあえずちょっとだけ。

tyttoki2.jpg
しっかり形の残ってるSEEDのHGキットがカオスくらいしかいなかった。
カオスなのが実にできむさん。

tyttoki3.jpg
とりあえず個人的に目玉なマニュピレーターと、なんだか面白そうだった肩ジョイントパーツを使用。
マニュピレーターはもの凄く良い。
肩パーツはこの無理やり感が良い。
膝関節のパーツは初期SEEDHG用なので使えません。というか使う意味が無い。

tyttoki4.jpg
この無理やり感が良い。



  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/29(水) 23:26:09|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ 魔戒可動 魔道馬ゴウテン

『相変わらず硬いヤツだぜ…』

「承知!」
魔戒可動の轟天をレビューします。

gutn02.jpg
gutn03.jpg
gutn04.jpg
ぐるっといろいろ。
見事にE&Pの再販版です。

gutn05.jpg
E&P版との違いは魂ステージ用の穴の有無、鐙の凸の有無だけでしょう。
鐙の凸が無くなり、足を固定できなくなりました。

gutn06.jpg
【比較】
手前がE&P。ほぼ何も変わりません。(塗装の違いは個体差でしょう)
追記:魔戒可動の方は手綱が布製で紐っぽくなってます。
関節を新規パーツにするといったこともなく、手前のE&Pよろしく砕けるのも時間の問題か。
相変わらず関節強度もありません。
もうちょっと頑張ろうよ。

gutn07.jpg
おい、おまえ偉そうにしてるけどすぐにプラプラになるぞ。

gutn08.jpg
【付属品一覧】
専用台座が付属みたいなこと書いてあったけど、もろ普通の魂ステージだったぜ!
斬馬剣はプラ製のE&P付属と同じもの。E&Pの時にあったダイキャスト製の方は無し。
今回の目玉であろう、何故かE&Pで付属させなかった帯状マントは硬・軟質2種類付属。(画像上軟質2本、下硬質2本)
破損に気を遣ってか硬質の方は別箱で梱包されているけど、見ての通り最初からパーツの接着が外れてました。

gutn09.jpg
【可動範囲】
変わらず。首は微妙だけど脚は結構動く。
足首も可動するので接地性は問題なし。
ついでに頭カバーをはずしてみたけど、かなりポロリするようになってしまった…

gutn10.jpg
魔戒可動ガロ持ってないので、翼人さんで代用。

gutn11.jpg
問題なく乗馬可能。
マントもそのまま取り付けられます。

gutn12.jpg
なんだかんだ言ってカッチョ良いんだけどね。
魂ステージで支えるのは強度的にちょっと心配。

gutn13.jpg
扱い辛い。

gutn14.jpg
迫力満点。
轟天でここまでだとライゴウの大きさは楽しみでもあり、心配でもあります。

gutn15.jpg
E&Pまんまなので翼も取り付け可能。


以上、魔戒可動の轟天でした。

なんだろう…

脚関節が脆く、壊れやすいのが大きな問題であったE&P。
破損した人も多いだろう。
新規関節を期待して買ったりなんかしたら触った瞬間襲いかかるこの残念感。

付属品いっぱいのE&Pと比べてかなり割高になってしまった本商品。
E&Pの頃はむしろ安いくらいだったから価格高騰は仕方ないとはいえ…
脆い関節そのまま再販の本体にがっかりするのも仕方ない。

モノ自体の満足度は高いんだけどなんかがっかりするシリーズ魔戒可動!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/28(火) 22:41:45|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンダイ ポケモンキッズBW~ジャノビー編~ 536 クルマユ


クルマユをレビューします。

kurumayu02.jpg
【フロント】
デザインがデザインなので、指人形スタイルでも破堤しない。非常に可愛いです。

kurumayu03.jpg
【リア】
ロゴ入り。

kurumayu04.jpg
【特性】
リーフガード:天候が「晴れ」の時、状態異常にならない。
というなかなか恵まれた特性を持つコではありますが、
進化すると攻撃特化型のハハコモリになってしまうので強制的に攻撃型の特性に変わります。

kurumayu05.jpg
【たいあたり】
通常攻撃
たいあたりの説明文がシュールwww「通常攻撃」とかwwww

kurumayu06.jpg
【まもる】
必ず先制でき、そのターンの間、相手の『わざ』を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。(優先度:+4)
いじめられてます。
ヌマクローズはそんなに悪い奴らじゃないですが……そう、対話を求めているんです。
一体化しようとしているんです。吸収することでわかり合おうとしているんだと思います。
いっつたーいむなぁーぅ、すぃーいーみなぁーぅ、あーぁーあぁーぁー

kurumayu07.jpg
【はっぱカッター】
急所に当たりやすい。
ヌマクローズは水・地面タイプなので4倍ダメージで即死してしまいます。
ですが、大丈夫です。
代わりはいくらでもいます。


以上、くるまゆでした。
くるまゆかわいいいよくるまゆ。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/27(月) 23:17:46|
  2. キャンディ・トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【巡回】

krmkbtgrou.jpg
月満る夜に少しだけ金色になれ。

浸食中。




それでは巡回。


暇ホビー
・HG ガンダムAGE-2 ノーマル レビュー
どんどん進化しますねガンプラw あーくそう、またHG買わんかった。
現行ガンダムのプラモくらい買えってんだよね。現行故の特別な気持ちが味わえないもん。


疼痛性障害闘病日記
・S.I.C 仮面ライダー幽汽 スカルフォーム
ほんとギルス&アナアギの値段はビビりました。電王辺りから価格高騰しすぎですよねSIC。
・ROBOT魂 ジンクスIV(指揮官機)
オクで見ると今やすげぇ値段するジンクスⅣ。買っておいて良かった(量産機買わんかったけど)




拍手ありがとうございます!

>きゃもきゃもにコメントしようと思ったら自分もできむさんになってしまう危険性があるという意味かな (^ν^)
宇宙の心は彼だったんです的な…
あぁそういうことか!コメント機能なんか軽くバクってますよね。

>そのズラで構わないから、たまにはキラきゅんとセットで出してあげても良いんじゃないかな?
 ルージュのレビュー等で(^ν^)

おっと。ルージュは残念だが…
てかルージュの前に縛られたアスランとキラの生首置くとかどんな光景だよwww
何の儀式だよwwwカガリは今泣いてるんだよwww

>スパローは発売日の前から1500円くらいで投売りしてました・・・どういうことなの? (^ν^)
もう逆に定価で買うのが難しいレヴェルですね。
HGでスパローラストバトルVerとか作ろうと思ってたけど、こんなに安いならロボ魂もありかもしんない。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/26(日) 22:53:49|
  2. 巡回
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馳せる馳せる馳せる


特に深い意味は無い画像。

冷静に画像を見つめてたらヒューマブル美脚すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww


…てかはやくスパロー買わないと。




拍手ありがとうございます!

>ズラは?(^ν^)
だから、うちのズラはコレしかいなくてもう長期間(5~6年)この状態だと何度言ったらわかるんだ!

>よし!一旦おいてデュエルつくろうか(^ν^)
旬はデュエルよね。だがそれをしないできむさんこそ、できむさんと言えよう。

>きゃもきゃもを覗くとき、きゃもきゃももまたコチラを覗いているのだ (^ν^)
アレ?なんか深いこと言おうとした?

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/25(土) 23:04:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア