きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

デイブレイクスベル


MB新作はエクシアっつー噂を聞くけど本当なんだろうか。
画像←のスペクリエクシアのスタイルが激しく好みなんで、そんな感じの期待したい。



拍手ありがとうございます!

>今後のMBで欲しいのはズラの機体ではなくプロヴィデンスだったりします(^ν^)
バリアレンジ、情報量MAXの合金プリヴィこそ私の望み!私の夢!私の業!?
MBは初代さん出さねーかなー。

>できむさんプロフの解説ちょくちょく変えてきますな(^ν^)
2年近く前から月1で変えてたりしてます。
まともにプロフ解説したことは一度もありませんが。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/31(土) 22:13:50|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さらに馳せる


ようやくスパロー確保。
最初手にしたとき価格の割にボリュームが…って思ったけど弄ってたら楽し過ぎワロタwwww
やっぱロボ魂AGEシリーズは良いよ!
AGE2出さねーかなーコンセプト的によっぽど適してるんだけどなぁ。

sprktty2.jpg
MBフリーダム素立ちだと微妙ってよく聞くけど、むしろ素立ちがカッコ良すぎて動かせない。


・魂フィーチャーズ
相変わらず開催前から情報が出尽くしてる感があるw
戦隊アーツの元気が良さそうだけどゴセイ…そしてバカ王子よりバスコだろそこは。
てかD-arts…
クロウォ最後の力で出したデジモアイテムが劇場版シリーズの廉価版DVD…いやBDなら泣いて喜んだけれども。



拍手ありがとうございます!

>遊んでないで早く作ってあげて・・・(^ν^)
もうわしの身体はMGを受け付けなくなってきておる。
作ってる最中割とマジで虹の彼方に行きそうになるんじゃよ…。
HGUCジムⅡあたりは楽しく作れたのにね。

>もはやSEEDはコアなアンチの方が世界観詳しいですからな・・・
分からない設定があったら、ワザと煽ってみると親切丁寧に上手くまとめて教えてくれるので時にはありがたい(^ν^)

なんか和んだ。
ホントは好きな天邪鬼さん☆って違う?

>バンシィってユニコーンじゃなくてバイコーンですな(^ν^)
でもバンシィのユニコーンモードってある種テトラコーンぐらいあるよね。

>ズラの機体ハゲちゃってるじゃまいか(^ν^)
リマスターされればなんとか。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/30(金) 23:55:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完成! ダークユニコーンガンダム!


…駄目?


拍手ありがとうございます!

>この長物だけ持って暴れてる姿想像すると少しカッコいいんじゃないかと思った(^ν^)
でもアニメには出ないんでしょう?

>MBフリーダムは肩がGX-9900みたいにアレンジされてるとこが好きですよ(^ν^)
確かにあのアレンジ良いですね。可動分割用にあぁなってるんだけど、メリハリが全身のアレンジにあっててカッコいい。

>アセム編のヒロインはゼハートだったんだよ!(^ν^)
「ゼハートアセムLOVEすぎワロタwww」状態ですもんね。
しかしあの声だし、ティエきゅんと結構キャラ被ってるよね。

>風守たんペロペロしか憶えてないんすよ(^ν^)
風守はパンダ形態のが良いなぁ。
パンダ守のペロペロ機構がUN-GO最大の謎。

>まぁ塗装の件はSEEDだしネガキャンしてる人も多いんでしょうな(^ν^)
あぁウゼーなアンチとかいう存在は。

>名前に二つもダムを与えられた機体フリーダムガンダム(略してダムダム)は、今日も罪もない人々の村を襲ってダム建設予定地へと変えるのであった・・・(^ν^)
>「かませっ脅威のフルバースト! ハイマットで村を更地へフォーマットだ! 機動重機フリーダムガンダム!」 ・・・この番組はヤマト建設の提供で御送りしました・・・(^ν^)

まぁ確かにMBは悪人面だけど…
働く男のMS!レイバー臭がヤヴァイ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/29(木) 22:14:37|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

バンダイ METALBUILD フリーダムガンダム


『こちらキラ・ヤマト! 援護します。今のうちに退艦を!』
MBのフリーダムをレビューします。

mbfd02.jpg
mbfd03.jpg
mbfd04.jpg
mbfd05.jpg
【全身ぐるっと】
メリハリの効いたアニメ作画ボディに、光の具合で見た目が変わるパール(グロス?)っぽい塗装。
新規ディティールに各部マーキングという具合。
合金の使用率はかなり高く関節保持力の良さ、自立させた時の安定感は抜群です。
全塗装の情報量と、合金の心地よい重さが相まってかなりの満足感。

mbfd06.jpg
【比較】
大体1/100ですがフリーダムのMGも1/100も死んでいたので、かろうじて生きていた1/100正義さんと比較。
1/100はどちらかというとガワラさん設定画っぽいスタイルなので並び立っても何ら感動しませんw

mbfd07.jpg
【付属品一覧】
武器各種、手首各種。
背景のせいでほぼ見えないシールドのふたと台座のアームが2種類。

mbfd08.jpg
【台座】
伸びたり縮んだり、低くなったり高くなったりします。
割と高性能ですが個人的にデザインがあまりカッコよく思えない。

mbfd09.jpg
【可動範囲】
全体的にほぼ文句なし。
肩アーマーやフロントアーマー、羽根は独特な可動をします。
羽根が八の字に開く可動は個人的にあまり効果的と思えなかったです。
下半身や肩周りから腕全般の可動が凄まじい割に首、腰の可動はそこそこなのが惜しい。
接地性はそこそこですが、基本飛んでると思えばなんとか。
てか降下ポーズがエライ決まるのでコクピット開閉しても良かったんじゃないかと思ってしまう。

mbfd10.jpg
おなじみポーズその1。
肩アーマーを分割可動させることで、肩アーマーを動かさずに腕を前に出せる仕様。
二次元の嘘を突き破ろうというチャレンジ可動で楽しいです。
ただシールドの大きさが足りない。

mbfd11.jpg
サーベルはグラデ塗装でカッチョ良いです。
mbfd12.jpg

mbfd13.jpg
シールドは腕に接続すると位置が固定されますが、グリップを握ればある程度位置を調整できます。

mbfd14.jpg
ライフルは楽々両手持ち可能。

mbfd15.jpg
おなじみポーズその2。
やっぱりシールドの大きさが足りない。

mbfd16.jpg
ハイマットフルバースト。
角が硬質でもの凄くシャープなので要注意。バラエーナ怖い。

mbfd17.jpg
クスィフィアスレール砲はカッチリ展開して良い感じです。
脚を動かすとポロリしがちなサイドアーマーがそこそこ大丈夫だったのには安心。

mbfd18.jpg
mbfd19.jpg
平手は良い表情してます。

mbfd20.jpg
mbfd21.jpg
mbfd22.jpg
角度のついた手首が良い仕事してくれます。
mbfd23.jpg

mbfd24.jpg
おなじみポーズその3。
ロボ魂のストフリという前例があるせいか首可動に物足りなさを感じてしまう。
いや充分に動くのですが。

mbfd25.jpg
サーベルをつなげてラケルタに。

mbfd26.jpg
羽根広げてラケルタの迫力は半端ない。


以上、MBフリーダムガンダムでした。

素晴らしい満足。
初MBですが、良いデビューとなりました。

相変わらず好みは分かれるスタイルだけどもうそこはつっこんでも仕方がない。
種機体は劇中のバリってるイメージが強いもんだから、これが究極のフリーダムということに異論は無し。

個人的にフリーダムに求めていたのは羽根の保持力なんですが、こいつは見事にクリア。
他にポロリなんかも無く遊び易さが抜群。
合金の恩恵で羽根を広げても束ねてまとめても、2本の脚でしっかり大地に立つ。これは興奮した。

シールドのデザインアレンジは良いのだけど、大きさは結構問題があります。
小さめなのはスタイリッシュなイメージを引き立てるのには特化していますが、種ポーズって意外とシールドの大きさで各部のバランス取ってたりするんだよね。フリーダムの版権絵のポーズ真似てて思いました。
ハイマットなんかすると角がかなり干渉するので予備のアンテナも欲しかった。

そしてなんといっても品質が問題。
今回は塗装精度などの不良が多いという評判ですが、私のは特別問題なく。
しかし羽根の付け根のロール可動が硬すぎる(なんか接着剤で補強したみたくなってる)不良があり、
結局何かしら問題を抱えてるのがデフォみたいです。
完成度が高いだけに惜しいですが、全塗装から生まれる塗装粗も合金関節による強度調整の問題も高額商品であるが故。
難しいね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/28(水) 17:10:46|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『絶対領域』+『魔弾の舞踏』


+まどっちの『天上の祈り』
これでワル夜にも勝つる!!
もう何も怖くない!!

でも銀の魔女(回避ルート版)はちと怖い。
軽くトラウマ。

ってなわけで、figmaのマミさんが到着しましたよ。
でもレビュー写真撮ってたら平気で6時間経ってた。

……ソウルジェムが濁る濁る(苦笑

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/27(火) 19:11:35|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する