きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 魔戒可動 ジャアク


魔戒可動のジャアクをレビューします。
二期は未視聴なのでどなたかは知りませんが。

mkzk03.jpg
mkzk02.jpg
【フロント&リア】
魔戒可動の牙狼のリペイント品みたいです。
ただの黒で無くガンメタっぽい塗装。
サビ色っぽいスミイレが細かいディティールを浮き彫りにしていて非常にカッコいい。
どなたかは知りませんが。

mkzk04.jpg
【比較】
魔戒可動の牙狼は持ってないのでE&P一弾の牙狼と比較しようとしたけどめんどくさかったのでずっとフェイバリットな翼人さんと比較。
翼人さんとは顔が全然違うのよね。
ジャアクさんは腕が長く見える。魔戒可動の新規関節所為かな?

mkzk05.jpg
【付属品一覧】
この他にマントが付属。
武器持ち手は相変わらず右手のみ。
左握り拳はザルバの有無で二種付属。
どなたかご存じないのでどっち付ければいいのかわかりません。

mkzk06.jpg
【魔戒可動範囲】
相変わらずの魔戒級可動範囲。
下半身は股関節引き出しと膝二重関節で良く動くと思いきや、翼人より接地性が劣るという謎の可動範囲。
なんかスムーズに動くようになった(というか関節が緩くなった?)けど基本的にE&Pと変わらないよねこのシリーズ。

mkzk07.jpg
マントは裏面が非常に綺麗。
このカラーリングに惹かれて買った人も多そう。
黒+紫はカッコ良すぎんぜ…どなたかは知りませんが。

mkzk08.jpg
リペイントで大概めちゃくちゃカッコ良くなる色――黒。

mkzk09.jpg
色故に気にならないだけかもしれませんが、珍しく全体的に塗装が綺麗です。

mkzk01.jpg
剣はダイキャスト製。
見た目的にプラでも良かった気がします。

mkzk10.jpg
とりあえず牙狼と絡める。

mkzk11.jpg
すげぇカッコいいな…どなたかは知らないけど。


以上、魔戒可動のジャアクでした。

造形は抜群なシリーズなのでカラバリでもとんでもなくカッコいいものになりますね。

可動は相変わらず微妙なので、シリーズ名が軽いギャグになってるのがなんとも残念ですがそれはもう毎度のことなんで
リペイント品に何も望むまい。

見た目が素晴らしいうえ最低限の動きはできるので、総合的に見れば良いものです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/26(土) 22:09:59|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喰うか喰われるかのミッション


最近普通の玩具ブログになりかけてる。
もっとうんこみたいな記事を上げたいと思ってる。
なんかカオスなの無いかと画像漁ってたらとびきりカオスなのがあったよ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/25(金) 23:13:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ HG ガンダムAGE2-ノーマル


HGのAGE2-ノーマルをレビューします。
つや消し+スミイレ+一部シャープ化です。

hgage202.jpg
hgage203.jpg
【フロント&リア】
相変わらず可動範囲が広いので、素立ちもカッコよく決まります。

hgage204.jpg
【付属品一覧】
握り手と平手が片手分だけ付属。
もうHGの全キットに両手分の握り手と平手を付けたら良いのに…

hgage205.jpg
AGE2カッコ良すぎだろ…

hgage206.jpg
バインダーが色々と良く動くのでシルエットに変化が付けやすいです。
ポージングがいろいろと思いつく。

hgage207.jpg
広げるとボリュームが良い感じに。

hgage208.jpg
変形機構の恩恵で首が良く動いて良いですね。
目線をしっかり決められるので、広い可動範囲と相まってポージングがビシビシ決まる。

hgage209.jpg
アセムカッコいいよアセム。

hgage210.jpg
バクトをバーン!
バクトはプラモの売り上げが良くなかったのか、アセム編のやられ役としてかなり目立ってましたね。
絡めるのに重宝する。

hgage211.jpg
バクト凄くカッコいいのに。

hgage212.jpg
『ガンダムAGE-2~運命の先へ』の盛り上がりは異常。

hgage13.jpg
逆sharp♯。

hgage14.jpg
♪イーナャジーイア

hgage15.jpg
ストライダー。
股関節のパーツを差し替える他、腕をいったん外すので完全変形ではありません。
意外にすげぇカッコいい。

hgage16.jpg
変形用の腰引き出しを駆使してバリっぽく立ってみる。
腰の引き出しは完全まで引き出さないと可動せず、左右には動かない仕様。(前後のみ)
この腰の機構をどうにかして可動に組みこめなかったのだろうか。いや充分動くけど。

hgage17.jpg
可動に使うには流石に腰に違和感が。


以上、HGのAGE2ノーマルでした。

良く動くわ造形良いわ色分けほぼ完璧だわ、本当に良いキットです。

MG化オメ。絶対買う。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/24(木) 23:04:03|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウルズ


戦車とかヘリとかM6とか出してほしいんだけど。



拍手ありがとうございます!

>プリキュアスタッフは意図的にハッピースコンビをお頭の足りない娘として描いてる節がある(^ν^)
なんだよ!一桁の計算出来ない描写はやりすぎだよコンチクショー!(^ν^)
コンビバカキャラは話作り易そうだしね。
ひとケタ計算は焦ってたからとか、そんな理由があるでしょう。流石に。たぶん。

>ROBOT魂ストライクダガー出るそうな・・・ストライカー付けて遊べたら楽しそうですな(^ν^)
105ダガーが寂しそうにこちらを見ています。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/23(水) 22:31:57|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

H・W・S


HGνを久々にHWにしてみた。
やっぱり動かし辛いけどカッコいいね。

hgucnhw2.jpg
ロボ魂νに誤魔化しでも着せてみようと思ったけど無理だった。



拍手ありがとうございます!

>見なさい・・・プリキュア見なさい・・・(^ν^)
前回の母の日といい、良い話が続きますね。
5人もいて4人もバカキャラなのは珍しいw

>私プリキュアにハマってデータカードダスに手を出しそうになっています・・・
おもちゃ売り場でガンバライドの横がムラムラする(^ν^)

データカードダスって人目が嫌なんだよなぁ。こう見えて恥ずかしがり屋だからさ。
あとガンバライドとダイスオーにレンストを奪われたと思ってる身としては、ちょっとね。

>コメでオッパイと入力すると、不正な投稿として弾かれちゃうのどうしてですか? 
できむさんオッパイ嫌いなんですか!!?(^ν^)

馬鹿野郎!FC2の細かいギミックなんて知るか!嫌いなわけあるか!

>模裏にROBOT魂AGE2のネタ投稿してる人いて感動した・・・ダブルバリット良すぎやでぇ(^ν^)
あぁ、アレね…見れば見るほど切なくなるよね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/22(火) 22:39:27|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア