きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

ピカチュウ。ピピピピピピピカチュウ。


あの1997年発売の『てのひらピカチュウ』がリニューアルするそうで。

今はもう鳴いてくれないうちのピカチュウを引っ張ってきた。

あの小気味よい?『ピカチュウ。ピカチュウ。』CV大谷育江ではない誰か、が懐かしい。

現代版ということはあのキレの良いスタイルになるんだろうなぁ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/25(火) 23:09:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひとりきりでもリニアブルーを聴きながら


『劇場版 TIGER&BUNNY んだぁ・びーぎにーんどぅ』

を観てきました。

【感想】




⇒劇場版の大音量だと斎藤さんの声は聞きとれる。





『新規の客層を見込んでの総集編』という見方をすると、荒削りすぎるかな?

後半の新規部分は従来のタイバニの少年マンガ的王道な展開ですごく楽しめました。

まさにタイバニの序盤のノリで、最高に盛り上がるところまではいかない、序章。

まさしく、んだぁ・びーぎにーんどぅって感じでした。

とりあえずリニアブルーを聴きたくなった。


あと観覧の際は、せっかくなのでポップコーンと合わせて黒いソーダ水を頼むべき。

ブルーローズファンなら頼むべき。

ちなみに私はペトロフ押しです。

  web拍手

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/24(月) 23:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アームズギャラリーを持てあましたMIAたちよ


ケンプファーが装備していたあの形状のショットガンを難なく振り回すザクⅠスナイパーの肩。



>前田前田の敦子かよ (^ν^)
(・Д・)

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/23(日) 23:05:03|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムAGE2‐ダークハウンド・アルティメス


大体完成。
うほっ、かっけぇ。

dhakai2.jpg
塗装が残念ですが、これができむさんの全力全開。
塗り直そうかなぁ。

dhakai3.jpg
アルティメス半分にダークハウンドの組み合わせは電ホビの作例であったやつの真似なんですがね。
あれを見たときに衝撃を受けたんだよね。
間違いなく近年で一番痺れたロボットだわ。

あぁ、隙間の青が…


拍手あザァァァッス

>MHP3もやろーぜ! ジンオウガかっこいいですグヘヘ・・・ (^ν^)
そろそろ買おうと思った。もう1kくらいで買えそうだし。

>イフリートきみマロウ (^ν^)
(∵)

>へへ・・・レビューってなんだっけ(^ν^)
人生…かな?

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/22(土) 23:20:08|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海洋堂 リボルテックヤマグチ リオレウス亜種 & ハンター男剣士 リオソウルシリーズ


リボルテックより「リオレウス亜種」、同時に「ハンター男剣士 リオソウルシリーズ」をレビューします。

rio02.jpg
【リボレウスってこんなの!】
画像の他にいつものコンテナといつものスタンドが付属。

rio03.jpg
【リボ男ハンターってこんなの!】
画像の他にいつものコンテナといつものスタンドが付属。

rio04.jpg
かっちょいいね。もうモンスターハントしてる場合じゃないね。

rio05.jpg
とび蹴りとかしちゃうよね。

rio06.jpg
もう何のゲームだかわかんないね。



レウス「新人類の覚醒だ。はなむけの言葉が必要か?」
ハンター「新人類…とうとう俺が……レウス!その姿は!?」


rio07.jpg
レウス「そうだ、この姿こそ、神竜族の意志であり真の姿だ。そしてハンター…お前も。」

rio08.jpg
レウス「お前の目はなつかしい光を放つ。儂には見えるぞ、
一八年前、悲しき宿命を背負い融合した男女の愛が。」


rio09.jpg
ハンター「俺も見える。あんたの瞳の中に、俺がいる。自分を竜と信じて、飛ぶ練習をしていた、幼い俺が…」

rio10.jpg
レウス「素っ裸でな。まだ服を着ることすら知らなかった…」

rio11.jpg
ハンター「あんたの背で眠り、あんたの鱗をこっそり剥いでお守りにした。」
「“種の書”はそこまで教えてくれたか?俺がどんだけあんたを慕ったか、すべて予見されたとおりか!?」


rio12.jpg
レウス「……くだらん。儂はただ神竜族の血の記憶のもとに……。」
ハンター「レウス!神竜族の前に、あんたは俺の父なんだ!そして、俺はあんたの息子だよ!」



レウス「………最後にもう一度聞くぞ。ハンター、儂らと共には来ぬか?」

ハンター「レウス……。俺はお前と一緒にいたかったよ、レウス。」
「“父”としてのおまえとなら、ずっと一緒にいたかった……お別れだ!!」



rio13.jpg
君といた思い出に寄り添いながら生きている

rio14.jpg
情けない僕だけど、今でも忘れられない―

rio15.jpg
もう一度 あの時の ふたりに戻れるのならば

rio16.jpg
迷わずに君のこと 抱きしめ 離さない


レウス「馬鹿な…こんなはずでは……。“種の書”は絶対ではなかったのか……何ゆえ……」
rio17.jpg
rio18.jpg
ハンター「知らなかったか?子は父を超えるんだ。いつの時代だって、どんな生き物だって、そうなんだ。」

レウス「くだらん……」


rio19.jpg
ハンター「…さよなら、レウス。俺を育ててくれて、ありがとう。」

レウス「この期に及んで礼か?ふ……間抜けな奴め。……“父”に似た……な……。」




rio20.jpg
みなさん、勝地ヴォイスで脳内再生余裕でしたね。

以上、リボルテックよりハンターとレウスでした。


ハンターは股関節がリボ球で若干動かしづらい印象を受けます。
武器として剣が二種類付属しますが、持ち手の穴が狭くギチギチで持たせづらいわ塗装はげるわ大変でした。

レウスは流石に小ぶりですが造形も塗装も良好で迫力があります。
羽が軟質にリボ球という珍しい可動なのですがそこまで大きい可動はできません。

最近のリボは4㎜リボ球採用の恩恵もあってかかなりの造形美でいい感じですね。
まぁ、価格もかなり高騰しているので本気出してもらわないと困るんですがw

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/21(金) 16:10:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア