きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ ブラックコンドル

「正面の敵に攻撃を集中して突破するぞ、凱!」

「冗談じゃねぇ、お前に付き合ってたら命がいくつあっても足りねぇぜ!」
フィギュアーツのブラックコンドルをレビューします。

brkd02.jpg
brkd03.jpg
【フロント&リア&比較】
戦隊アーツのジェットマンシリーズ二人目。ほぼリペイントです。
ジェットマンは個人的に戦隊アーツの中でも最もバランスの良い体系だと思ってます。
劇中に近い頭部のサイズ、スマートながらもがっしりしている胸板、そして最近のウルトラアクトを思わせるような股関節から太腿へのラインが素晴らしい。

brkd04.jpg
【付属品一覧】
羽以外はレッドホークと全く同じものでした。

brkd05.jpg
「ブラック、コンドル!」

brkd06.jpg
レッドホークの出来が良かったんで安定の完成度。
黒特有のマットな質感もあって満足度高し。

brkd07.jpg
brkd08.jpg
凱カッコいいよね。

brkd09.jpg
やはり絡めると楽しい。

brkd10.jpg
この二人だけでもかなり飾り映えはしますが、他のメンバーも出してくれないと納得できんなぁ。

brkd11.jpg

以上、アーツのブラックコンドルでした。

もともと素体が良いので心配は全くありませんでした。
良いものです。

人気どころを摘まんで出したいのはわかりますが、やっぱり5人そろえたいなぁ。
ジェットマンはやっぱりアイキャッチで飾りたい。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/31(水) 22:46:34|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

力の代償に消える物。

せめてこの一瞬が、誰かの心に焼き付くように―――

“最初に言っておく……”



“俺は、かーなーり! 強いッ!!”

アーツのゼロノスアルタイルフォームをレビューします。

fzero02.jpg
fzero03.jpg
【フロント&リア 比較】
装着変身がマウンテンサイクルから出土したので比較。(ベルトがベガフォームなのはご愛嬌w)
ダイキャスト製のアーマーを装着できた旧シリーズからしたら、やはりアーツのがシャープですね。
それでも見劣りしない装着変身の出来の良さは流石。
可動範囲に関しては、足首の改善による接地性向上と股関節の引き出しが可能になった事が大きいか。
最大の違いは股関節の見栄えですかね。電王シリーズの装着変身は球体関節丸出しでしたから。
でも当時はリボ球が流行っていたので、全然違和感なかったですよねぇ。

fzero04.jpg
【付属品一覧】
必要なモノは充分そろってます。
それどころか、ベガフォームに変身する時用のバックルとゼロノスカードまで付属ってなんだこの充実感。
最近のプレバンアーツは見習うべき。

fzero05.jpg
【ゼロガッシャー比較】
せっかくなので。
装着変身のは塗装が足りてないのは仕方ないとしても、こうして比較すると判る肉厚感。
しかしまぁ装着のが身長は低いのに武器はデカイ。
迫力重視ですかね。MIA程ではないが。

fzero07.jpg
【ゼロガッシャー サーベルモード】
大剣です。

fzero08.jpg
もちろん両手持ちも可能。

fzero09.jpg
始まりは未来、終わりは過去、護るのは大切な者の現在(いま)。

fzero10.jpg
【ゼロガッシャー ボウガンモード】
弩です。

fzero11.jpg
エフェクト黄金時代に生まれながらも、銃系武装のアーツに付属するものってありませんよね。
火炎放射ならこないだ出たみたいですが。
銃系武器のエフェクトCGはビームみたいなのが多くて、再現が難しいからですかねぇ?
いや、でもアクトの光線はバンバン付いてくるしなぁ。

fzero12.jpg
一度の変身も無駄に出来ない理由がある。フルチャージした以上、完全勝利あるのみ!

fzero13.jpg
過去と未来の桜井さんが並び立つならゼロガッシャーも二つあって然るべきだ!!

fzero14.jpg
fzero15.jpg
fzero16.jpg
fzero17.jpg
なんだコレやべぇカッコいいぜ……!!

fzero18.jpg
以上、侑斗くんでした。


商品の出来としてはほとんど文句のつけようがないですね。

とはいえ装着変身の頃から出来が良かったわけで、ギミックオミットしてスタイルがシャープになったこと位か。
でも劇中よりもモデル体型なのはアーツ全般に言えるので、あくまで『アーツとして』究極の完成度かと。
コレ以上を望むならもうスーツフィギュアで良いよって言えるレベルの商品ですね。

武器の形状が形状なので、手首がだんだん広がって保持力が弱くなるのが残念。
けどコレをどうにかしろってんなら武器グリップと一体成型の手首を付けるか、素直に接着するかの二択なのでやっぱりこんなもんか。

アーツのデネブ買い逃した人の為の再販が無いのが何よりも問題だなw

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/30(火) 20:27:14|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バンダイ S.H.フィギュアーツ チダ・ニック


フィギュアーツのバイクのひとをレビューします。

biknht02.jpg
biknht03.jpg
【フロント&リア&比較】
すげーニックだ。よくできています。
顔のメーターっぽいところはクリアパーツの内部に塗装してあるので見栄え良好。
ヒロムと並べたサイズは劇中に近くていい感じですが、ヒロム自体が戦隊アーツの中では大きい方なので
あくまでゴーバスターズくくりでの良サイズ感です。

ボディと黒いパーツとの間が白色化してるんですが…最近多いような。

biknht04.jpg
【付属品一覧】
おい、最悪平手は付けようぜ。
だって、ニックなんだぜ?

biknht05.jpg
【可動範囲】
惜しい。
全体的にかなりよく動きますが、開脚がかなりきびしいです。
デザイン上仕方がないのか…もうちょっとどうにかならんかったのか。
ヒロムと違って足首のジョイントも最近のなので接地性は良いのに、開脚出来ないとほとんど意味ないような…。

biknht06.jpg
本体の見た目はすこぶる良いので、バディとならべるとテンションあがります。
まぁ基本ヒロムの後ろで変なポーズしてるだけですが。

biknht07.jpg
ライダーキックが気持ちよくきまる。
ほんと開脚できないのが勿体なさすぎる。

biknht08.jpg
武器。
保持力は良いですが、たいして使わない武器というのが一番の欠点。

biknht09.jpg
両手もち。

biknht10.jpg
バディロイドは前線にだしちゃいかん設定なのに、バリバリ前線にだしてバリバリミスを犯していたエネタワーでも使わんかったよねこの武器。
あのときの黒リンは確実にどうかしていた。特にED。

biknht11.jpg
やっぱりバディ揃うと楽しいものです。
買おうか迷っていたゴリサキも欲しくなってまいりました。

biknht12.jpg
「お前の13年は俺の13年だ!違うか?」

biknht13.jpg
バスターズ一般で売ってくれよ…

biknht14.jpg
まぁやるよね。

biknht15.jpg
まぁ、乗せるよね。
バイクモードも出してほしいけど流石に厳しいか。



以上、血だ肉さんでした。

実に惜しい。

面白い手首いっぱいつけて、開脚さえできれば文句なしだった。
手首は真っ黒(艶ありですが)なのでいくらでも流用は効きますが、フツーに付いてくるのが当然だよなぁ。

全体的にはかなりレベルが高いのでゴリサキにも期待したいところ。
ニックと一緒にヒロムも買おうぜ!結構満足度高いです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/29(月) 20:54:35|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月プレバン組


う~ん、ニックは惜しすぎる出来ですねぇ。
よく動くし頭身のバランスもいい。しかし開脚が…

凱は安心の完成度。
やけに手首が黄ばんでる気がするんだけど何この劇中再現。

江本のおっさんも安心のハイクオリティ。
しっかしおっさん…無茶しやがってw

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/28(日) 23:29:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バンダイ 魔戒可動 閃光騎士ロード


魔戒可動 閃光騎士ロードをレビューします。
今度もやっぱり二期は見てないので、彼がどなたかは存じ上げません。

rood02.jpg
rood03.jpg
rood04.jpg
【フロント&リア&アップ】
今回は完全新規造形かな?めちゃくちゃかっこいいやん…
金塗装が若干荒かったりしますが、造形は素晴らしい。

rood05.jpg
【可動範囲】
魔戒可動どうした???

いつもの魔界的可動範囲とは比べ物にならないくらいちゃんと動きます。
肩アーマーの接続が肩の背面からなので腕が真上に上げられる。
股関節が柔軟に可動し脚が真上に上げられる。
足首が最近のアーツよろしくの軸可動入りジョイントで接地性もそこそこ良好。
↑画像の外した脚の箇所、股関節から腿へのロール軸がボールジョイントになっており地味ながら可動をサポート。
腰はキバよろしく無駄に後ろによく反れる。

若干褒めすぎですが、魔戒可動のくせによく頑張ったということで。

rood06.jpg
【付属品一覧】
ですよねーそんなもんですよねー


rood07.jpg
閃光騎士ロード。
何者かは知らんがなんとも美しいデザイン。

rood08.jpg
武器は非ダイキャストなので軽く取り回しやすいです。
持ち手の保持力も良好で、本体の可動範囲もそこそこあるもんだからビックリしちゃったよ。

rood09.jpg
rood10.jpg
rood11.jpg
rood12.jpg

rood13.jpg
牙狼とならべて。
サイズが一回り大きいです。どなたかは知りませんがこの身長差はどうなんでしょうか。

rood14.jpg
敵か味方かも分からないけど、とりあえず戦わせてみた。

rood15.jpg
牙狼よりもキバに近いサイズです。
相変わらずキバがラスボスすぎてワロタwww


以上、ロードさんでした。

とりあえずすんげぇカッコいい。

ここまできてやっと魔戒可動が「可動」を名乗れるレベルの商品になりましたね。
武器の保持力もよく、可動範囲もあり、迫力のサイズに造形美ときたもんだ。
これは買ってよかった。

ただやっぱり関節が緩い気がしますね。コレ絶対個体差じゃなくて仕様だよね。
特にアゴ。うーん、頑張れ魔戒可動。
 
魔界騎士がどんどん集まっていってテンションが上がりますが、ダンが…
白夜騎士ダンを出してください。E&P買い逃したまま放置してたら…このザマだよ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/27(土) 22:41:27|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する