きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

いつ見るの? レンタル旧作セール時でしょ!


思えばこの入場者特典の便○にウ○コを放出しようとしているかのような戦闘員
全てを物語っていたのかもしれない。


『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』
を見てきたぞよ!




以下、ネタバレあり感想だから注意
目玉の歴代メタルヒーローは即ガレオンバスターを放ちます。


かの迷作『スーパーヒーロー大戦』に比べればシナリオが洗練された代わりに、
特に目を見張るものもなく地味に、ひたすらつまr……

視覚的に熱く、心へ訴えるメッセージ性も強い、ヒーロー映画の理想からはまず遠い。
嫉妬心から二号ライダーの分際で全ヒーローに対するラスボスの立場に身を置いたホモ(海東)の狂気、
ホモくさいシナリオになってまでも友情の大切さを説いた前作の熱情からもほど遠い。
私の知っているヒーロー映画は死んだな。(cv藤村歩)


晴人「チョーいいね……。」

お、おう…

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/30(火) 23:03:49|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gサイフォス アンカーサーベル


馬鹿げているくらいがちょうどいいのって、ステキ。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/29(月) 22:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピカピカぴかりん一輪の花は伊達じゃない

prbn20134 (1)
♪プ プ プ プリキュアーッ!! 
ム――ンライトの出来はさることながら、ピースちゃんの出来もすこぶるよろしい。
コレ一般販売なんだよな…

prbn20134 (2)
そして4月プレバン組もいっちょ、心の光ユニコ。
噂の(古い)滲み出し塗装サイコフレームですが個人的に大当たり。すごく雰囲気出てるじゃん。
ただ、ブラックライト発光状態を写真で魅せる技術が無いのでカッコよく撮れないのが残念。


久々にリアルタイムでニチアサ見たので感想。

ウッチーに激しくニヤニヤ、ツッチーに激しくイライラの朝だった。 ←コレが言いたかっただけ。

ドキドキは軍曹殿がトチ狂ってお友達になりに来たことよりも、嫌味たらしいドリルお嬢に救いがなくスッキリしなかったのが印象的。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/28(日) 23:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バンダイ S.H.フィギュアーツ 宇宙刑事ギャバン


犯罪者にとって脅威となる情報は、光の速さで轟き渡る。彼の名も、まさにそうだった。
フィギュアーツのギャバンをレビューします。

shfgbn02.jpg
shfgbn03.jpg
【フロント&リア&比較】
←装着変身 アーツ→
装着宇宙刑事は背が高めだったので、サイズは一緒。
全体的にスタイリッシュなアーツ体系ながらも、大きめの頭部やヒョロ過ぎない四肢により中々良い具合の体系にまとまっているかと。
細部の造形、彩色は装着の時点でほぼ完璧だったので問題なし。
装着よりもさらにメッキ部が増えて美しい。

shfgbn04.jpg
【付属品一覧】
必要最低限は揃ってる感じ。

shfgbn05.jpg
【可動範囲】
ファイズなどに採用されている腰の引き出しギミックにより、かなりダイナミックなポージングが可能。
干渉する部分も無く、股関節の引き出し機構もあるため可動は優秀。
しかしその激しいポージングに接地性が追いついてません。
足首はボールジョイントではなく軸関節ながら、見栄え重視のためか左右にに大きく動かせず。惜しい。

shfgbn06.jpg

shfgbn07.jpg

shfgbn08.jpg
足首が多少残念ではあるものの、それ以外はなにも問題なくよく動く。

shfgbn09.jpg
緻密な細部の造形とメッキの派手な美しさの組み合わせはすさまじい。
これぞメタルヒーロー。

shfgbn10.jpg

shfgbn11.jpg
ギャバンダイナミック!

shfgbn12.jpg
レーザーZビーム!

shfgbn13.jpg
マベちゃんと。
違和感なく並べられます。

shfgbn14.jpg
「大きくなったなぁ……立派な男になった」「海賊だぜ?」
「見た目じゃない。いい男だ。嬉しいよ」「とっとと帰れよ。…大変なんだろ、宇宙警察」
とんでもなくいい映画だよね。

shfgbn15.jpg
一年くらい放置している半メッキ改造中アーツ牙狼と。
中途半端な黄金…いつの間にかそんな感じの第三期が始まってるよね。
あんたも金メッキ仕様で出ていたらもっと売れたんだろうに。
まだ遅くはないが。

shfgbn16.jpg
あと法則発動用の。

shfgbn17.jpg
最後に、よろしく勇気!


以上、アーツのギャバンでした。

久々に価格に見合った商品な気がする。
確かなメッキの輝きと、造形、可動のクオリティの良さ。
なめらかな触り心地もよくついつい手にとってしまう。

出来の良かった装着変身とならべてみて、しっかり進化を感じることができるのが良いものである証拠です。

ただメタルヒーロー1号のあの『宇宙刑事ギャバン』が限定行きというのだけが問題。
こいつが限定ならもはや、今後出るかもしれないメタルヒーロー枠からの一般販売は有り得ないということではないのか。
SICエンペラーフォームとかそういうレベルじゃないよ…

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/27(土) 22:44:33|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛ってなんだ

fgatgbntdit (1)
とりあえずアーツギャバンが届いたので。
取り出さなくてもこの激しい煌めき加減。
久しぶりにガチのメッキフィギュアな気がする。手の甲メッキとか珍しい。

fgatgbntdit (2)
かっちょいいお…
これで限定販売とか意味不明すぎる。
たぶん過去プレバン商品の中でも5位以内に入るくらい理解不能な限定枠。

メタルヒーロー1号よ?
未来暗ぇなオイ。
個人的には超人機と正統忍者をお願いしたいんだけど…未来暗ぇなオイ。


あと、魅惑の池田ヴォイスじゃないトニーなんて嫌だ。
日本語吹き替え2版アイアンマンがソフト化されない限り、アイアンマンのフィギュアを買う決意がつかない。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/26(金) 23:35:16|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する