きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

若さはハリケーン


好きすぎるとこういうことやっちゃうよね。


セイバー受領イベントって意外とかっこいいね。
デスティニーのも好きなんだけど、ストフリみたいに派手な方が好きっていう意見が多くてさびしい。
あーいう地味なのも捨てがたい。

しかし時空のたもととか聞いてるとArk Performanceの漫画を早くアニメ化しろと思うよね。
主題歌Tajaで。ギレン暗殺計画とか光芒のア・バオア・クーとか特にやってほしい。
ユニコーン、ジオリジンなんてビッグなやつ消費するのもいいけど、OVAでこういうのチマチマ作ってほしいよね。



拍手ありがとうございます。

>最新のコメを近寄り難い顔文字で埋めたのに気にせず突っ込んでくる猛者がまさかいるなんて・・・(^ν^)
きゃもきゃもも捨てたもんじゃないってことだろ?

  web拍手

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/31(金) 23:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バンダイ 粘者シリーズ 城忍フクロウ男爵


「アイアム偽物などノーサンキュー!」
粘者シリーズより城忍フクロウ男爵をレビューします。

fkru02.jpg
fkru03.jpg
当時流行っていた所謂クロスタイプのフィギュア。ですが、ただのクロスフィギュアではありません。
素体が粘質性のゴムフィギュアになっております。(頭部のみプラ製)

fkru06x.jpg
見た目もそうですが、触り心地も相当にキモイ。
ベタベタくっ付きますがその分ゴミが付着しやすく、粘着力が落ちる危険性があります。

fkru04.jpg
【比較】
サイズは小さめです。
当時よく出てた標準のフィギュアサイズでしょうか。

fkru05.jpg
【付属品1】
装備一式。
商品外箱にはメッキパーツで写っていた装甲がことごとくただのグレーなのは残念。
地味に撮り忘れましたがボウガン無しのガントレットがもう一つ付きます。選択式。

fkru06.jpg
【付属品2】
この商品本体を自立させるのに必需品となる壁パーツとやっすいマント。

fkru07.jpg
【的当てボード】
はい。
ご想像の通り、これに投げつけて遊びます。
情け容赦なく投げつけます。

fkru08.jpg
説明書。
愛すべき名作「世界忍者戦ジライヤ」劇中よろしく、ツッコミどころ満載です。

fkru09.jpg
いやいやいやwwwww

fkru10.jpg
情け容赦なく無慈悲に投げつけます。
ちなみにこの商品本体、プラ製である頭パーツが本体から千切れやすく取扱いには注意が必要と注意書きの紙に書いてあります。
おい、遊び方の説明と矛盾してんぞ!

fkru11.jpg
中々命中せず。
ビタンッ!!とくっ付き、すぐに落ちます。シュール。
本体の破損が怖いし、そんなに面白くないのでほどほどでやめましょう。

fkru12.jpg
fkru13.jpg
【フロント&リア】
装甲パーツおよび武装を全装備。
頭のフクロウの再現がしょぼいのが残念。
プロポーションは中々らしくて悪くないんですが、悲しいかな全く自立しません。
この商品ゴム人形故にポージングを付けても維持ができず、自立すらままならないのです。
足の裏に申し訳程度に粘着部が残ってますが意味を成してません。

fkru14.jpg
装甲の脱着は中々凝っていて素敵です。
劇中ではジライヤがスーツをまとうのが印象的だったのでクロスフィギュアとしては大変よろしいポイント。

fkru15.jpg
装甲の隙間に粘着部が残っていますがこの状態で投げてもくっつく可能性は限りなく低いです。
川のポイントが「デッド」なあたり劇中を再現しているのかもしれません。死んでなかったけど。
「アイシャルリターーンッ!!」

fkru16.jpg
「ユーは世界中の心あるグッド忍者をオール敵に回したのだ!」
アクションポーズを維持できない、まず立てない。
写真を撮るような玩具ではないですね。

fkru17.jpg
この商品は基本壁パーツを使って立たせます。軸接続。
武器の保持はガントレットの爪可動で行います。

fkru18.jpg
ボウガンパーツもそこそこの造形。
腕を上げて保持というソフビ人形でも可能な事ができないのがくやしい。

fkru19.jpg
「パコはワールド平和のために使うとプロミスしたではないかッ!」

fkru20.jpg
残念ながら商品化に至らなかった数々の世界忍者たち…カラスは出たけど。
いや、ぶっちゃけハブラム出しただけでも暴挙だもん。仕方ないよ。
いやワイルドも…いやひょっとしたらフクロウ出した時点でかなりの暴挙な・の・か・も。
紅トカゲとか(笑) 魔風馬は欲しかったなぁ。


以上、粘者フクロウでした。


素敵な魅力がアロット詰まっています。

ゴム素体の装着式フィギュアとは中々斬新で面白かったです。

まぁ案の定プロブレムだらけですが。

劣化がひどく心配な素材ですが、このさいウォーリーしてもどうしようもない。

そこらへんに投げておこう。


fkruthnngzu.jpg
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/30(木) 23:53:35|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

祈る人の 中身は ただのEGOISUT (いのりさん)

ooogbrooo1 (1)
最終回オーズ。
プトティラよりもトラさん手首の方が保持がしっかりしているんだけど…個体差だろうけど。

ooogbrooo1 (2)
クラヒ版。

ooogbrooo1 (3)
久々にタトバいじったけどかっこよすぎわろた。
ジャリバーとガブリューバズーカ持って外道殿みたいな戦い方してほしい。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/29(水) 23:53:08|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャッジメントタイム

dkrnbrdrn01 (1)
「一つ!非道な悪事を憎み!」

dkrnbrdrn01 (2)
「二つ!不思議な事件を追って!」

dkrnbrdrn01 (3)
「三つ!皆人間はライダーなんだよ!」

dkrnbrdrn01 (4)
「四つ!よからぬ宇宙の悪を!」

dkrnbrdrn01 (5)
「五つ!一気にスピード退治!」


「………」

dkrnbrdrn02 (1)

dkrnbrdrn02 (2)

dkrnbrdrn02 (3)


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/28(火) 23:32:08|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーベルデ


闇を引き裂き轟音が鳴り響くと、戦場にまたひとつ戦士の墓標が立てられた。
フィギュアーツの仮面ライダーベルデをレビューします。

shfc02.jpg
【フロント&リア】
安定の龍騎アーツ。
めちゃめちゃ出来がいいです。
つま先の裏にはしっかりとベルデの刻印があります。

shfc03.jpg
【比較】
左から装着変身、フィギュアーツ、figma
たかみーがいるから装着変身が一番すき。
でもマスクはポロリしやすいので、ぶっちゃけ接着とかオススメ☆

shfc04.jpg
【付属品一覧】
専用の持ち手がいくつか付属。
カード持ち手や普通の平手が付属しないのは残念。
ついにバイオバイザーの展開ギミックを差し替えで再現可能。

shfc05.jpg
可動範囲は従来の龍騎シリーズよりも広く、ベルデのアグレッシブかつトリッキーな動きをより再現できるようになっています。

shfc06.jpg
「人間はみんなライダーなんだよッ!」
ここが一番使い時のセリフなのに、多様しすぎてしっくりこない。
だからベルデのレビューなんてしたくなかったんだ。バカバカしい。CV石田彰



「蓮…お前、バカだよ…俺なんかのために…」
「仲間…なんじゃ…ないのか…?」
「城戸……戦ってくれ、俺の代わりに。」

shfc07.jpg
「蓮…!」
「エリを…」
shfc08.jpg
『ファイナルベント』
shfc09.jpg
「うぅぅわぁああああああああああああぁっ!!」

『ファイナルベント』
shfc10.jpg
「神崎の妹!まずはお前からだ」

『ファイナルベント』
shfc11.jpg
「誰もが思いつくネタッ!」

『ファイナルベント』
shfc12.jpg
「角刈りの安定感ッ!」

『ファイナルベント』
shfc13.jpg
「代わりはいくらでもいるもの。」

『ファイナルベント』
shfc14.jpg
「配信おめでとうッ!」

『ファイナルベント』
shfc15.jpg
「結婚おめでとうッ!」

『ファイナルベント』
shfc16.jpg
『あたま に 45の ダメージ』

『ファイナルベント』
shfc17.jpg
「くぎゅうぅぅっ!」

『ファイナルベント』
shfc18.jpg
「話が長いッ!」

『ファイナルベント』
shfc19.jpg
『討伐完了! 60秒後に集会所に戻ります。』

『ファイナルベント』
shfc20.jpg
「ヘラヘラするな!」

『ファイナルベント』
shfc21.jpg
「zamaるなッ!」

『ファイナルベント』
shfc22.jpg
「相方のアーツ化まだかッ!」

shfc23.jpg

『ファイナルベント』
shfc24.jpg
「ホモネタはほどほどにッ!」

『ファイナルベント』
shfc25.jpg
「こいつ浮いてるからッ!」

『ファイナルベント』
shfc26.jpg
「暗くて前が見えないわ。」

『ファイナルベント』
shfc27.jpg
「キミは誰とキスをするッ!」

『ファイナルベント』
shfc28.jpg
「自家用車乙!」

『ファイナルベント』
shfc29.jpg
「サバじゃねぇ!3」

『ファイナルベント』
shfc30.jpg
「焼きナス!!」

『ファイナルベント』
shfc31.jpg
―堕ちよ、生きよ。

『ファイナルベント』
shfc32.jpg
「今年の夏休みのチビッ子たちの主力ッ!」

『ファイナルベント』
shfc33.jpg
「宇宙忍者ならデモスト推しッ!」

『ファイナルベント』
shfc34.jpg
「The Everlasting Guilty Crownッ!(ギルティクラウンは終わらない)」

shfc35.jpg
「県内のヌマクローは蒐集し尽したッ!」

『ファイナルベント』
shfc36.jpg
「パンティッ!」

『ファイナルベント』
shfc37.jpg
「賞味期限は6年前ッ!」

『ファイナルベント』
shfc38.jpg
「暗黒に帰れぇっ!」

『ファイナルベント』
shfc39.jpg
「そしてこの安定感ッ!」

『ファイナルベント』
shfc40.jpg
「マイナス思考は入部拒否ッ!」

『ファイナルベント』
shfc41.jpg
「地球諦めんなッ!」

『ファイナルベント』
shfc42.jpg
「フィナーレだッ!」



以上、フィギュアーツ仮面ライダーベルデのレビューでした。

もういいだろう?

感じろよ。


俺は既に……感じているぜ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/27(月) 22:08:56|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア