きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ S.H.フィギュアーツ キョウリュウブルー&キョウリュウグリーンセット


「さぁ、悪者の大掃除だ。」「ソウジくんの大掃除…プフフフ、やるねぇ!」
フィギュアーツのキョウリュウブルー&キョウリュウグリーンセットをレビューします。

kurubg02.jpg
kurubg03.jpg
【フロント&リア】
二体セットで登場。
パッケージもコンパクトで戦隊アーツの販売体系の基本になってきてます。
キングでクオリティは折り紙つきのキョウリュウ男素体。
スタイルのバランスもよく、可動範囲も問題なし。
体格差はどうしようもないので気にしない方向で。

kurubg04.jpg
【付属品一覧】
手首は必要最低限揃ってるので不満なし。
やはり名乗り用の手首くらいはキチンとつけるべし。
合体用のドリケランスがボーナスパーツとして付属。ジュウレンと商品展開が一緒ですね。
何らかの形でフェザーエッジが欲しいんだけど…。

kurubg05.jpg
「鎧の勇者!キョウリュウブルー!」

kurubg06.jpg
「斬撃の勇者!キョウリュウグリーン!」

kurubg07.jpg
「荒れるよ!止めてみれば!」
「止めてミロのヴィーナス!」

kurubg08.jpg
kurubg09.jpg
kurubg10.jpg
kurubg11.jpg
kurubg12.jpg
kurubg13.jpg
kurubg14.jpg
kurubg15.jpg
kurubg16.jpg

kurubg17.jpg
kurubg18.jpg
ディノチェイサーに搭乗。ブルルゥーン!!(CVアニキ)
あんまり乗った印象ないけど。

kurubg19.jpg
アームドオン!

kurubg20.jpg
ステゴシールド。武器、小物類の出来も安定しています。

kurubg21.jpg
「どっこいしょー!」

kurubg22.jpg
kurubg23.jpg
なんだかあんまり印象にないザクトルスラッシャーさん…
シャープな造形で出来は良いです。

kurubg24.jpg
これで三人!ブレイブにもほどがある!(指を鳴らす音)

kurubg25.jpg
kurubg26.jpg
キングと一緒に荒れるぜー!止めてみな!


以上、キョウリュウブルー&キョウリュウグリーンでした。

安心のハイクオリティなうえほぼ現行なだけあってすこぶるテンションが上がります。
独特な腕のデザインや関節の色もしっかり再現してあり、キングで完璧に仕上げといたのが効いてきました。
流用元の出来が良いと揃っていくのも安心です。

不満といえば記憶に新しいが故に余計欲しくてたまらないフェザーエッジが付かないところ。
キョウリュウシルバーくらいはなんとか出してもらって付属してもらいたいところです。
カーニバルも流石にだすよね?

あと弥生バイオレットにガブリキャノン付けて出してくれ。
そして折角だからグレー&シアンセットも出してくれ。
そこまできたら千葉イオレット&優子シアンセットも。
戦騎なんかもどうだろう?
アイガロンにディノスグランダー付属でよろしく。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/23(日) 20:03:15|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンダイ S.H.フィギュアーツ マンモスレンジャー


「マンモスレンジャー、ゴウシ! 知恵の戦士!」
フィギュアーツのマンモスレンジャーをレビューします。

mnms02.jpg
mnms03.jpg
【フロント&リア】
ティラノ、ドラゴンでおなじみのジュウレン男素体。
四肢は細すぎず、頭部が無駄に小さいということもなく、良いバランスです。
品質がよろしくなく、傷が目立ってるのが残念。黒いのに目立つ。

mnms04.jpg
【付属品一覧】
ハウリングキャノン用に合体用獣撃剣、トリケランスが付属。
手首もぼちぼち付いてるのでほとんど不満はありません。
レンジャースティック関係はまぁ…ティラノ買えって事ですね。

mnms12.jpg
「マンモスレンジャー、ゴウシ!」

mnms06.jpg
mnms07.jpg
モスキャノン。特に変形とかしません。
ハリケンのハヤテ丸もそうだったけど、戦隊アーツにおいて割り切る強さって大事よね。

mnms08.jpg
レンジャースリンガーもとりあえず撃っとく。

mnms10.jpg
ハウリングキャノン用と侮るなかれ、良くできています。

mnms05.jpg
なんというダイノホープ。

mnms09.jpg
ジュウレンもあと二体。
現行以外で次に揃う戦隊は何になるやら…

mnms11.jpg
なんだか頼りになるにーさん&ゴウシのコンビで締め。


以上、マンモスレンジャーでした。

安心安定のジュウレンアーツです。

プテラ同様専用の武器持ち手がついていたり、抜かりのない出来です。

残すところあと二体。揃うのが楽しみ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/22(土) 23:38:36|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ HG シャルドール改


HGのシャルドール改をレビューします。素組です。

srdr02.jpg
【フロント&リア】
スタイル良好。
色分けが必要なところも少なく素組でも見栄えが良いです。

srdr03.jpg
【付属品一覧】
左手のみ平手、握り手が付属の謎の充実っぷり。
柄が一つしかない為サーベル刃一本はおまけです。

srdr04.jpg
可動範囲は凄まじい。

srdr05.jpg

srdr06.jpg
肘が逆に曲がるのが、地味にポージングに効いてきたり。
二次元の嘘に挑む、もっと注目されるべき可動ポイントはここやね。

srdr07.jpg
srdr08.jpg
srdr09.jpg
srdr10.jpg

以上、シャルドール改でした。

すこぶる良キットですね。

無駄にスタイリッシュな風貌と鮮やかなグリーンが素敵。

なんか劇中で活躍してた記憶がないけど、思い返せばジム系MSって大体そんなもんよね。
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/21(金) 21:38:42|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい四足歩行のひと


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/20(木) 23:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私たちの熱いシャルドール活動


シャルカツ! 始まります!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/19(水) 22:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア