きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 魔戒可動 天弓騎士 ガイ


魔戒可動の天弓騎士ガイをレビューします。

mkikgi02.jpg
mkikgi03.jpg
【フロント&リア】
めっちゃかっこいいです。
比較画像はありませんが魔戒可動の中でもかなり大柄です。

mkikgi04.jpg
【付属品一覧】
魔戒可動の癖に両手武器持ち手、矢持ち手、平手が付属。魔戒可動の癖に。
キャラ的に当然なんだろうけど。
写真にはありませんが、双剣を弓にするための接続パーツの予備が付属。
珍しく気が利いてて若干気持ち悪い。

mkikgi05.jpg
魔戒可動の癖にかなりよく動きます。
上半身なんかはほぼ文句なし。
首も左右にしっかり回り、肘も90度以上曲がります。
弓使い故にちゃんと気を利かせた感じ。
闇を照らすもの系列はシリーズでも割とよく動くようになりましたが、今回は特に頑張った。
いつもこのくらいの調子で頼むよ…

mkikgi06.jpg
腰の可動だけはいつも抜群の魔戒可動ですが、例に漏れずよく動きます。
弓を構えるポーズにバリエーションが持たせられて楽しいです。
目?は蛍光ピンク塗装な為光に反射。かっこいいです。

mkikgi07.jpg
腰回りの鎧もそこそこ可動。立ち膝なんかもできます。

mkikgi08.jpg
弓を分離させて双剣に。刃が二か所展開。

mkikgi09.jpg
双剣なので両手持ちももちろん可能。

mkikgi10.jpg
その為左手でも弓が構えられます。

mkikgi11.jpg
三期見てないけど揃ったぞー。
流牙ガロはスタイリッシュな上になかなかスムーズに動いて良かったけど、すぐに関節がプラプラに。
ゼンは旧SIC並みに適当に作られてる印象。肩アーマーやら膝パットやらがもうほんと旧SIC。
ガイは驚くくらい良くできてます。


以上、天弓騎士ガイでした。

このガッチガチに渋い鎧で弓キャラとか最高すぎる。ガイオウモンなの?

こういった主役側ヒーローで弓が主要武器なのは珍しくて楽しいですね。
まぁ最近のニチアサでは主人公がピュンピュン弓撃ったりしたますが。

造形は相変わらず素晴らしく、可動範囲も高水準。
最後の最後でめっちゃ良い物作ってくれました。

なんでこんなに本気なのかと考えたら、あの金色の二体のやつ買ってもらう為なんじゃねーかと思えてきた。
アレは流石に見なかったことにしようと思ってたけど、このクオリティを見せつけられたら…
確かに金色のやつも若干は欲しくなったもん。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/26(水) 23:54:58|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛雷刃で闇を照らす者


ピンクと紫に見えるけど、これ両方ウッチーカラーだから!! 雷電の!勇者!! いや、彼は誰か知らないけどカッコイイね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/25(火) 22:36:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法笑女マジカル☆ウッチー


パーフェクトでござる☆

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/24(月) 23:17:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンダイ S.H.フィギュアーツ キョウリュウゴールド


ビリビリ腕に 稲妻の剣 お 切っ先 速く おお 切り捨ててゆく
フィギュアーツのキョウリュウゴールドをレビューします。

krgd02.jpg
krgd03.jpg
【フロント&リア】
ウッチー見参。
ただでさえ出来の良かったキョウリュウ素体ですが、モバックルの大きさや二の腕の形状が変更され
さらに細かく進化しています。
ゴールドならではの両肩パットのデザインが全体のシルエットのバランスを整えるのに役立っており、限りなくぱーふぇくとに近い完成度です。

krgd04.jpg
【付属品一覧】
「荒れるぜ止めてみな!」に使える手首がようやく付属。
ケントロスパイカー用パーツのボリュームが凄いですが、最低限必要な手首は揃っています。

krgd05.jpg
「雷鳴の勇者!キョウリュウ、ゴールド!」
krgd06.jpg
「天怒りて悪を斬る!」
「荒れるぜ~止めてみなッ!!」

krgd07.jpg
可動範囲も今までのキョウリュウジャー同様でほぼ文句なし。
襟のデザインにより首を左右に振るのは若干苦手ですが、顎を引くことは可能です。
腕を最大に上げるなど大きく動かすと肩パットがポロリすることがありますが、特に可動に制限がかかることはありません。

krgd08.jpg
ブレイブすぎる完成度…

krgd09.jpg
金塗装の表現がかなり良い感じですね。

krgd10.jpg
ザンダーサンダーは展開ギミックあり。獣電池はセットできません。

krgd11.jpg
「獣電ブレイブフィニッシュ!」

krgd12.jpg
「雷電残光!!」

krgd13.jpg
エフェクトが欲しくなる。

krgd14.jpg
「仲間…ハハハハ!その通りでござるな!お館様は、お館様。キング殿は、キング殿。
キング殿は、拙者の仲間。…最初からそれで良かったのでござる!」

「拙者?ござる?お前、そんな奴だったのか。ハハハハッ!」

krgd15.jpg
krgd16.jpg
アミィ殿、イアン殿、待っているでござる!


以上、フィギュアーツのウッチーでした。

この完成度、ブレイブにもほどがある!(指を鳴らす音)

PET製でザンダーサンダーエフェクトや、大型の翼が付いてくれれば究極だった。
そんなことを思わせてくれる素晴らしいクオリティです。

キョウリュウ素体にさらに改善を加えてくる、戦隊アーツとは思えない粋な計らいには熱いブレイブを感じた。
もうこうなったらシルバーたち出してくれよ。

ザンダーサンダーの柄がちょっと折れそうだとか、もう細かいことは置いといても言いたい。
この出来、「ぱーふぇくと」でござった!
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/23(日) 21:12:16|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモ化も楽しみ


オリジン楽しみだのぅ。
ガンタンクのあそこらへんのシーン大好きだったからPVは興奮したわー。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/22(土) 23:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア