きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

美しいドリアン


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/26(土) 22:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫虫虫


二期と共に日蝕む翳も確保。一期確保してないけど。
ラブライブ二本分も来るからBDだけで出費半端ないのね。

  web拍手

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/25(金) 22:19:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 シャイニングガンダム 改造

syinngkiz (1)
1/144のシャイニングを適当に改造しました。
やっぱり楽しいね。500円以下のキットは本当に好き勝手できて良い。

syinngkiz (2)
腕の接続軸を斜めに、首のポリキャップを長い奴に交換。
お腹はジャンク漁ってたら見つけたパーツで適当に伸ばそうと思ったら、偶然にも引出機構が完成した感じ。

塗装面ではガンダムマーカーでこれまた適当にペタペタと塗りました。
10年以上使っていたガンダムマーカーレッドが途中でお亡くなりに。残念。

syinngkiz (3)
下半身なんかは股関節周りをテキトーにバッサリ切っただけ。
あと股関節の棒部分をニッパーで軽く上向きに捻ったり。

sggm02.jpg
ちなみに素組み。めっちゃかっこよくなりました。

syinngkiz2 (2)
手首はリボのガイキングかね。
テープで太らせて軽く差し込んであるだけ。

syinngkiz2 (1)
ガンダムファイトォッ! レディー、ゴーッ!

syinngkiz2 (3)
まさか偶然こんなに良い腰可動をゲット出来るとは。

syinngkiz2 (4)
本当に適当に弄ろうと思ってたら予想以上にかっこよくなりました。
これだからガンプラはやめられない。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/24(木) 23:11:10|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ SGロックシード9 アーマードライダースペシャル ドリアンロックシード(凰蓮ver.)

mstdnzrsoner (1)
ドリアンロックシード(凰蓮ver.)(写真左)をレビュー。
全5種の中からシャルモンのおっさんだけ何とか確保!
鎧武メイン4ライダー+ゲイのおっさんという、奇跡のラインナップ!たまらんわ!

mstdnzrsoner (2)
mstdnzrsoner (3)
mstdnzrsoner (4)
【比較】
食玩ロックシード2(写真右)のやつと比較。
ドリアン部?が美しいクリア造形になっております。
中のシールも新規のものに。なんだか反射具合が良くなってます。

ちなみに音声は
『さあ始めますわよ!破壊と暴力のパジェントを!!』
『いいこと、クリスマスってのはね、パティシエにとって一年で一番忙しい時なの』『だったら仕事しろ!(カイトさん)』
『ワテクシこそが本当のプロフェッショナルよ!』
の三種。

素晴らしい。これが欲しかった。
凰蓮・ピエール・アルフォンゾの魅力が詰まった文句なしのチョイス。
メタル氏の熱演を肌で感じられるクリアな音声(食玩にしては)がまたテンションを上げさせてくれる。

贅沢をいえば
『パイ生地が、焼きあがる、時間だわ!!』がものすごく欲しかった。
『当店のスイーツを堪能してくださってるお客様は万が一にも失礼があってはならないわ』とか
『ノンギャラで戦うなんてアマチュアの極み! ただ負けたくないってだけの幼稚なポリシー。
でもそれはそれで、見守ってあげたくなっちゃうのよね』とか欲しいセリフは山ほどあるんだけどね。
例のSEも欲しかった。
もうなんか魂ステージみたいなやつに全セリフ入れたやつくれ。魂SPECレイズナーのレイ台座みたいなやつで。

mstdnzrsoner (5)
しかし何より素晴らしいのがやっぱりこのパッケージ。
凰蓮・ピエール・アルフォンゾこと、吉田メタル氏の眩しい笑顔。
何度見てもコラじゃないのかと疑ってしまう素敵さ。
これが全国のお菓子売り場で絶賛販売中なんだぜ…?夢みたいだろ?

仮面ライダー鎧武という作品の大きな欠点は、メタル氏が熱唱するEDテーマが無いところだと思っている
ワテクシみたいな人間には最高のご褒美でした。 あぁドライバー買おうか…

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/23(水) 23:08:00|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にこ!


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/22(火) 23:13:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア