きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

ウエスタンカーニバル


イーハー!値段もさることながら置き場がどんどん食われるぜ流石メリケン向け!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/30(火) 21:19:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5話「引いたり満ちたり」

umtynrive (2)
umtynrive (3)
rbribatrsiwtsm (3)








umtynrive (1)a
rbribatrsiwtsm (5)
  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/29(月) 22:42:25|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャスティマVSV2AB


ジャスティマできた。カッコいいけどすげー動かしづらい。
ついでにV2羽エフェクトも開封。青羽で黒背景だとまるで見えない。
こうしてみるとGレコMSに微妙なザンスカール感が生まれる。ザンスカールMSはよ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/28(日) 22:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクウェア・エニックス VARIANT PLAY ARTS改 アイアンマン


ヴァリアントプレイアーツ改より、アイアンマンをレビューします。

vprayaaian02.jpg
vprayaaian03.jpg
【フロント&リア】
ヴァリアントプレイアーツ改はアレンジ造形のシリーズとのことなのでガッツリアレンジが効いてます。
マークナンチャラではないアイアンマンも珍しい。黒が多めなのも珍しい。
27cm程の大きさで約1/8スケールといったところ。かなり大きくどっしり重い。

vprayaaian04.jpg
【付属品一覧】
差し替えパーツ、エフェクトパーツ、プレイアーツ共通付属らしい組み立て式台座が付属。
組み立てが結構めんどくさい。

vprayaaian05.jpg
腰回りなどに軟質素材が使われている恩恵もあって可動範囲はかなり広め。
首、胴以外の関節はほとんどクリック関節でポージングに安定感があるとともにちょっと破損が怖い。
大きさの割にはクリックの間隔も細かめな為、ポージングの際にしっかり微調整できます。

vprayaaianm.jpg
難点が一つあって、肩のクリック関節に+引出用の軸可動が付いていてそっちがへたれます。なで肩になる感じで(画像左肩)
折角のクリックを無駄にするような残念ポイントです。
しかし肩回りの可動も抜群なので脇を締めたポーズの場合は付け根のクリック、腕ロール等を総動員してやれば何とかなります。

vprayaaian06.jpg
差し替えで展開。

vprayaaian07.jpg
足裏にエフェクトで飛行。画像はそのままですが脹脛が差し替えなしで展開可能。

vprayaaian08.jpg
台座はアームが大小二種類付属。ビスで保持力を調整可能。
そこそこ使いづらいけど本体が重いからしょうがない。

vprayaaian09.jpg
腿パーツカバー差し替えでミサイル展開。
エフェクトは外せます。
左腿の方のカバーが癒着してて取れないんだけど。

vprayaaian11.jpg
エフェクトの造形は悪くないんじゃないでしょうか。
ガッツリ塗装されててマンガチックではあります。

vprayaaian12.jpg
vprayaaian13.jpg
vprayaaian14.jpg
vprayaaian15.jpg
vprayaaian10.jpg
軟質パーツもあって可動箇所が多く、クリック関節も小刻みな為自然なポーズも取らせやすい。


以上、ヴァリアントプレイアーツ改のアイアンマンでした。

シリーズ初購入だったベイダーさんが怖くて動かせなかった為にある種生贄として遊ばせてもらった鉄男さん。
関節のつくりがよくわかった。うん悪くない。
思ったよりブンドド可能なおもちゃの感覚で安心して動かせます。
約1/8スケールのサイズも遊びやすくて良い。
よく考えたら外国展開重視のシリーズだから案外丈夫なのかもしれない。

細身で好みが分かれそうなアレンジですが、箱絵が既にどストライクだった身からしてみれば造形は文句なしの最高。
その内しれっとウォーマシンも出そうで楽しみ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/27(土) 23:11:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空も私ですが

20150626umitya- (1)
紋章もタグもデバイスも心に刻み込まれてるからイランと思ってたけど実際テンションあがるね。
仕事上がりにbrave heart聴きながらタグに電池入れる作業のシュールさ。
あの頃選ばれし子供たちだったみんながやってるんだろうね。

20150626umitya- (2)
尻が前ですが!何をやってるんですか!
送り返すの大変なんだよ5時以降駄目なら土曜くらい対応してくれよ!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/26(金) 23:11:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア