きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 ゴッドガンダム 明鏡止水 Ver.


ROBOT魂のゴッドガンダム 明鏡止水 Ver.をレビュー。

robottmsighi02.jpg
robottmsighi03.jpg
robottmsighi04.jpg
【フロント&リア&比較】
素晴らしい表現。
公式ページ通りクリアにグラデ塗装が施されています。
金は鮮やかなシャインゴールド。
本体の完成度は言うまでもないので無双の完成度です。
通常版のレビューはこちら

robottmsighi05.jpg
robottmsighi06.jpg
【付属品一覧】
通常版と同じ造形ものと新規にエフェクトパーツ。
エフェクトパーツは軽く、3㎜穴が空いています。

robottmsighi07.jpg
robottmsighi08.jpg
これはすごい。

robottmsighi09.jpg
robottmsighi10.jpg
胸のエネルギーマルチプライヤーは二色のメッキが使用されており良いアクセントに。

robottmsighi18.jpg
robottmsighi11.jpg
robottmsighi12.jpg
ビーム刃は通常版と違いパール塗装されてません。
金のボディにさわやかなピンクがたまらなくマッチする。よくわかっていらっしゃる。

robottmsighi13.jpg
robottmsighi14.jpg
ただ通常版と違ってほぼ全塗装な為に塗装はげが怖い。
持ち手がきつめなのでゴッドスラッシュの柄が特に心配。

robottmsighi15.jpg
robottmsighi16.jpg
robottmsighi17.jpg

robottmsighi19.jpg
「石・破ッ!!」
robottmsighi20.jpg
「天驚拳ッッ!!!」


以上、ロボ魂ゴッドガンダム 明鏡止水Ver.でした。

素晴らしい出来の商品にふさわしい、素晴らしいカラバリ。

何度も商品化されている明鏡止水版ですが、ただ金にするのではない拘りに敬意を表したい。

これはマスターも安心して待てます。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/26(土) 21:08:26|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タカラトミー スター・ウォーズ フォースの覚醒 ミッドビークル スレーヴ1


ミッドビークルシリーズより、スレーヴ1をレビュー。

midvsrbbb02.jpg
midvsrbbb03.jpg
midvsrbbb04.jpg
ぐるっと。
そこそこお高いのでモールド、塗装共にしっかりしています。
全体的に艶消し塗装されていて安っぽさがありません。
キャノピーは濃いめのクリアブラック。
コクピット内部のシールが付属しますが貼ってません。

midvsrbbb05.jpg
立たせて。
ウイングは左右連動可動。
機銃も可動します。機銃は後付で軟質パーツ。
中央のミサイルは発射ギミックあり。

midvsrbbb06.jpg
背面。
ミサイル発射ギミックのスイッチがあります。

midvsrbbb07.jpg
付属のボバはジェットパックを外してそのまま搭乗。若干きつめです。

midvsrbbb08.jpg
ボバと並べて。

midvsrbbb12.jpg
一番気になる、というより自身が一番気になっていた大きさはこちら。
マイクロマシーン、フィギュアーツと比較。
3.75インチ用といってもデフォルメしてたりするのでイマイチピンとこなかったのよね。
実物は十分迫力がありました。
過去に難点か販売していたスレーヴ1とはまた違った新規造形っぽいです。

midvsrbbb09.jpg
midvsrbbb10.jpg
【フロント&リア】
付属のボバ・フェットは今風のスタイリッシュな造形。
下半身が貧弱な気が。可動は見たまんま。
軟質パーツのライフルが付属しますが若干持たせづらい。

midvsrbbb11.jpg
どういったバージョンがあるかすべて把握してませんが、唯一持ってる3.75インチボバと比較。
完全新規であちこちの解釈が全然違いますね。


以上、ミッドビークルのスレーヴ1でした。

価格の割には、大味な内容ですが存在感は良いですね。

3.75インチスレーヴ1は過去の立体物でハンソロのカーボナイトを内蔵できるギミックがあったので
そのギミックがオミットされているのが残念でした。プレイバリューが寂しい感じ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/25(金) 20:31:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつにしてやらぁ!


figmaはよ買わんと。
グッスマ特典商法で集めていくとしんどい。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/24(木) 21:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海洋堂 スター・ウォーズ リボ No.005 ボバ・フェット


リボルテックのボバ・フェットをレビュー。

rivobiba02.jpg
rivobiba03.jpg
rivobiba04.jpg
【フロント&リア&比較】
ハズブロ6インチ(右)と比較。
ハズブロのガッチリ体系とは対照的な細身なスタイル。
体系が大きく違うのに、どっちもイメージ通りでかっこいい。
ついでにリボルテックベイダーと比較。

rivobiba05.jpg
【付属品一覧】
簡易的なスタンドが付属。これ好き。

rivobiba06.jpg
リボ球多用により、可動範囲はボバのアクションフィギュアの中でもトップクラス。
ベイダー同様というか最近の人型リボの標準っぽい、肩接続のダブルリボ球が若干好きじゃない。
ジェットパックの下に3㎜穴あり。

rivobiba07.jpg
凄く…薄いです。

rivobiba08.jpg
ピストルはホルスターに収納可能。

rivobiba09.jpg
手首可動や首可動が良く機能していてかなり絶妙なポージングが可能。

rivobiba10.jpg
武器の保持力も良好。
ライフルはストックが可動するのですこぶる持たせやすいのがイイね。

rivobiba11.jpg
ここまで綺麗にライフルを構えられるのは凄い。

rivobiba12.jpg
ヘルメット横のアレは可動します。
意外と省くフィギュアも多いのでポイント高いですが、若干緩めで勝手に倒れそうになるのがネック。

rivobiba13.jpg
ジェットパックのブースターも可動。

rivobiba14.jpg
肩のリボ球が可動よし見た目悪しなので、そこさえ気を付けてポージングすれば文句なしにカッコいい。

rivobiba15.jpg
スレーブ1と並べて。

rivobiba16.jpg
リボなので勿論組み替えも可能。
意外とカッコいい。


以上、リボのボバでした。

シリーズ1弾のベイダーより洗練された感じ。
すごく良いものです。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/23(水) 20:32:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここがスタートライン


うかうかすると買い逃すアニメ絵バインダー。
オーラが半端じゃない。

201512kimnaiktswhk2.jpg
トルーパーかっこよすぎる。そして出来が良すぎる。
近年のアーツでナンバー1の完成度じゃないだろうか。
質感もプロポーションも完璧じゃないか。(付属品から目を逸らしつつ)
隣の赤い人もカッコいいけど関節がいつもの6インチシリーズよりガタガタな気がする…。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/22(火) 21:51:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア