きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

2015年ベスト玩具


今年はこの4体が最高だったかな。
穂乃果が特に楽しかった。
もう1体くらい確保したい。

2015bst12bnn2.jpg
2015bst12bnn3.jpg
あとプレイアーツ。
過去の作品にさかのぼって買い漁るほど、出来が悪くてその進化っぷりに驚いたけどw
最近のはホントに素晴らしいですわ。

スターウォーズを買い漁り、μsを揃える年だった気がする。
来年はソレイユを10セットくらい購入する未来が見える。

それでは、よいお年を。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/31(木) 19:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が僕よ


ブラックのおじいちゃんかっこよす。
今年もあと一日かぁ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/30(水) 23:12:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超合金ロデオマル


とフル可動タカ兄。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/29(火) 21:38:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オカマ追悼 HG ガンダムグシオン


オカマの追悼企画、HGガンダムグシオンのレビューです。

ビジュアルを見たときはワクワクしました。
本編に登場した時、実は安いオカマキャラだと判明。その時は出鼻を挫かれました。
しかし二回目の登場では、残り少ない友軍機との連携で敵機を捕えようと何故かハンマーを大振り、
友軍機のみを撃墜という萌えキャラっぷりを披露し私を魅了しました。
安いオカマ口調がどこか心地よくなっていった矢先、次の回のアバンにて撃墜されその短い生涯を終えました。
その散り際に放ったセリフは主人公に大きな影響を与える結果となりました。

hggusionokm02.jpg
そして僕はHGのガンダムグシオンを買いに走った。

hggusionokm03.jpg
価格の割にボリュームがあり、珍しい体系と武装によってかなりのプレイバリューのキットでした。

hggusionokm04.jpg
ちょこちょこ色を塗ってハンマーの柄を別パーツに取り替えてあります。
ハンマーの柄を長くするのはかなりポージングに外連味が出せる為おすすめ。

hggusionokm05.jpg
カメラアイはシールが劇中ほど鋭くなかったため、ゴールドミラーフィニッシュに取り替えました。

hggusionokm06.jpg
位置をずらして貼っているうえ元のディティールを埋めてない突貫作業。

hggusionokm07.jpg

hggusionokm08.jpg
想像以上に可動範囲が広くてかなり遊べます。

hggusionokm09.jpg
下半身が結構独特な構造でバラけやすかったり白化したりするのが残念。
ただ遊びすぎなだけかもしれないけど。

hggusionokm10.jpg
ありがとうオカマ。
1/100も買おう。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/28(月) 21:06:45|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイソー どっきりトイレ


ダイソーのどっきりトイレをレビューします。

toiredokkiri02.jpg
『SURPRISE TOY TOILET』
うまく掛ってます。

toiredokkiri03.jpg
toiredokkiri04.jpg
toiredokkiri05.jpg
toiredokkiri06.jpg
【フロント&サイド&リア&比較】
脚を左右に開くことで人形の局部から水が発射されるといういたずら玩具です。
100円にしてはボリュームがあります。


以下、仕様例。

奨励BGM:UNICORN

例のタイミングで問題のシーンが来るようにスクロールすると、より臨場感が味わえます。


toiredokkiri07.jpg
「駄目だ。我慢できないから、覚醒してくる。」

toiredokkiri08.jpg

toiredokkiri09.jpg
今回は回復薬グレートを使用。深い意味はありません。

toiredokkiri10.jpg
給水は便器下の専用穴に注ぎます。

toiredokkiri11.jpg
「父さん 母さん 被害者の方 ごめん。 …俺は、行くよ!」

toiredokkiri12.jpg

toiredokkiri13.jpg


発射弾を直接口内に入れる画像も取りましたが、あまりにもあまりにだったので自粛。

気になる水の勢いですが、並みの水鉄砲のように勢いよく発射されます。
給水量は20ミリそこそこなので要チャージです。

ギミックは下半身と便器で構成されているため、上半身はフリーです。
改造にももってこいなので素晴らしいプレイバリュー。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/27(日) 22:17:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する