きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

未知との遭遇だ。「ハジメマシテ」からだ。


オオゾラッコーンが欲しいでござる…

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/29(月) 21:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハズブロ アクションフィギュア 6インチ「ブラック」 ハン・ソロ (EP7)


スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア より、ハン・ソロ(EP7版)をレビューします。

swbrackhnsr02.jpg
swbrackhnsr03.jpg
【フロント&リア】
造形面ではめちゃくちゃいい仕事するブラックシリーズですので期待通りの艇長です。
年季の入った汚いジャケットの塗装も実に良い。

swbrackhnsr04.jpg
swbrackhnsr05.jpg
【比較】
6インチということで従来通りほぼ1/12スケール。

swbrackhnsr06.jpg
チューイと並べるとすこぶる良い。

swbrackhnsr07.jpg
可動はいつも通りですが、そこまで不自由しない程度には動きます。

swbrackhnsr08.jpg

swbrackhnsr09.jpg

swbrackhnsr10.jpg

swbrackhnsr11.jpg

swbrackhnsr12.jpg


以上、ブラック6インチのEP7ハン・ソロでした。

造形が気合入ってて素晴らしい。
リペイント技術があればとんでもないものになりそうなのが惜しいほどに。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/28(日) 21:10:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ ROBOT魂 RX-78-2ガンダム A.N.I.M.E.


バンダイ ROBOT魂 RX-78-2ガンダム A.N.I.M.E.をレビューします。

robotdmsirxan02.jpg
robotdmsirxan03.jpg
【フロント&リア&比較】
良い具合にアニメっぽい逞しいガンダム。
その実に気持ちの良いところに水を差す、わざとらしいディティールがあちこちにあるのが特徴。
胸の可動部分の分割線をごまかす為に色々ラインを入れてるんでしょうが、頬のカケはたぶん嬉しい人はいないんじゃないだろうか。
そこが実にわざとらしい。
なにやら『A.N.I.M.E.』は単純にアニメガンダムっていう意味ではないそうで。予防線貼ってるんでしょうか。
ちょっと股関節付近のグレーが目立っちゃうのとディティール過多なのさえ気にしなければ凄く良いガンダム。
正解のないRX78-2の立体物の中でもひときわ目立つ、洗練された丁寧な『逞しいタイプのガンダム』というデザインです。
それだけ良いものなのに握りこぶしが付属しない惜しさもわざとらしいと陰謀論みたく疑ってしまう。

小柄だった旧ロボ魂ガンダムと異なり、可動戦士に近いほぼ1/144サイズに。
久しぶりのRX78アクションフィギュアなので、ついでに比較画像群をば。

robotdmsirxan04.jpg
【付属品一覧】
ここまで揃ってなぜ握りこぶしが無いのか。
バルカンやライフルのエフェクトパーツが新鮮ですね。

robotdmsirxan05.jpg
robotdmsirxan06.jpg
可動が凄い。
股関節引出により腿が上がるのなんの。
これによりあまりパンツを動かさないでも若干腿を動かせるというのがファーストガンダムの可動としては一番熱いところだと私は思う。
上の画像関係ないけど。
後頭部分割で上を向くのと、胸分割で腕を前に出せるのは新しい可動ですが見栄えは損なわれるので一長一短ですね。

robotdmsirxan07.jpg
AGEの名(迷)シーンも余裕。
というより、暫くして気付いたけどこれトリプルドム戦用の可動だったね。

robotdmsirxan08.jpg
シールドはグリップ掴んで持つか、腕に接続するか選べます。
接続しながら握るのは結構厳しい。
握って持つのはポージングに幅が出るので、握り手にちゃんと保持力があるのが嬉しい。
シールドの裏が赤いって素敵。
ライフルのモールドはうるさい。

robotdmsirxan09.jpg
何気に初めて?ライフルエフェクト。
ライフル先端にサーベル刃を差し込むのはガンプラでみんな一度は通る道だから、
改めてエフェクトパーツなんかつけられると不思議な気分。

robotdmsirxan10.jpg
ブーストエフェクトは足裏とバックパックに装着可能。
バルカンエフェクトは角ごと差し替え。どちらも雰囲気出て素敵。

robotdmsirxan11.jpg
robotdmsirxan12.jpg
robotdmsirxan13.jpg
robotdmsirxan14.jpg

robotdmsirxan15.jpg
バズーカは腰裏、ライフルはシールドに接続パーツを使用してマウント可能。

robotdmsirxan16.jpg

robotdmsirxan17.jpg
ライフルエフェクトもサーベルエフェクトとして使えます。

robotdmsirxan18.jpg

robotdmsirxan19.jpg
楽しい斬撃エフェクト。
旧ロボ魂にもありましたが、造形は全く異なります。
腕肩の可動が凄いのと、長いサーベル柄が付属してるのとで両手持ちも楽々可能。

robotdmsirxan20.jpg
robotdmsirxan21.jpg


以上、ROBOT魂 RX-78-2ガンダム A.N.I.M.E.でした。

力強いフォルムのままよく動く素晴らしさに、自分のポージングセンスが付いていけてない気がしてモヤモヤするクオリティ。
アニメらしいポーズ、特にあの美脚をだらしなく垂らしてのびのびと戦ってる感じが表現できる稀有なガンダムのフィギュアなので
じっくり遊んでいきたいところ。

待ちに待った可動戦士っぽいガンダムですのでやっぱりテンションが上がります。
ディティール減らして、関節の色を白くして、合金使ってメタルROBOT魂あたりでリニューアルしてくれたら超俺得なんだけど。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/27(土) 20:36:02|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくつもの虹 越えて行けるよ


半壊のまま流されちゃった家みたい。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/26(金) 23:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィリピン


クオリティが高い二体をピックアップ。
しかしどちらも可動範囲はしょぼい。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/25(木) 21:25:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア