きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリアライズアクション AA-01 ガッチモン AA-02 ドカモン


アプリアライズアクションより、AA-01 ガッチモン、AA-02 ドカモンの二種をレビュー。

apumonfg02.jpg
アプリンクなどの要素を「新開発ジョイントシステム」、「+JOINT」で再現した「組立て、組替え」がおもしろい新感覚フィギュアとのこと。
共通ジョイントに各部パーツを組み立てるビルドモデルとなっております。
画像はガッチモンの内容物。

apumonfg08.jpg
こんな感じで組み立てます。
バラしやすいけど勝手にはバラけない絶妙な強度です。

apumonfg03.jpg
apumonfg04.jpg
【フロント&リア】
ガッチモンとドカモン。
共通ジョイントを使用している為にかなり割り切った見た目。
特に背面の見栄えは潔く捨ててます。
共通ジョイントフレームとかカラークリアとかこのなんだか懐かしい感じが持ち味でしょう。
ほぼプラ製で各パーツかっちりとしているのとやたら大きくて存在感があるのが良いところ。

apumonfg05.jpg
apumonfg06.jpg
シールで再現する箇所に問題が。
目線など選択式になっている点。
レジェンドBBみたいな方式にしてほしかったけどコスト的に厳しかったのだろうか。

apumonfg07.jpg
【比較】
比較対象が若干分かり辛いけど、この商品結構デカい。
低価格でデカいのはなんか嬉しい。

apumonfg09.jpg
apumonfg10.jpg
各部がボールジョイントな為そこそこ動かして遊べます。

apumonfg11.jpg
apumonfg12.jpg
成長期っぽいSD体系な為、ドカモンのような外連味の効いたデジモン体系なやつほど動かしてて楽しい商品になりそう。

apumonfg13.jpg
アプリンク再現。
繋げます。うん。

apumonfg14.jpg
パーツ交換をして遊べますが現段階ではまだ出来ることが少ないです。


以上、アプリアライズアクションのガッチモンとドカモンでした。

実売1k位でそこそこ楽しめます。
安価故にシールが選択式なのは割り切らねばなるまい。

ラインナップが増えるほど楽しくなりそうですが関節が摩耗し易そうなのでどこまでもつのか心配ではあります。

  web拍手
  1. 2016/10/09(日) 02:29:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ アイカツスターズ!マスコットコレクション


アイカツスターズ!マスコットコレクションをレビュー。
全5種で1回300円のガチャポンとなっております。

aiktstarsmskt02.jpg
aiktstarsmskt03.jpg
まずはゆでだこ。
髪がグラデーション塗装となっております。
可愛い。

aiktstarsmskt04.jpg
aiktstarsmskt05.jpg
続いてローラ。
面白いじゃない!
可愛い。

aiktstarsmskt06.jpg
aiktstarsmskt07.jpg
続いてひめ先輩。
実物はもっと発色良い。
可愛い。

aiktstarsmskt08.jpg
aiktstarsmskt09.jpg
続いて夜空先輩。
個体差かもしれんが唯一アイプリに違和感が。
でも可愛い。

aiktstarsmskt10.jpg
aiktstarsmskt11.jpg
続いてマイリトルハートマスコット。
マスコットだけに外せないところなんだろうけど、ぶっちゃけ未だしっくりきてない。

aiktstarsmskt12.jpg
アイカツ!の頃のマスコットと比較。
200円でミニカード付きだった旧版と比べるとかなり割高になってしまったけど全体的な精度は上がった印象。

aiktstarsmskt13.jpg
元祖マスコットであるエンジェリーベアと。
さすが元祖エンジェリーすぎる。


以上、アイカツスターズマスコットでした。

2弾の情報はよ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/08(土) 00:01:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完璧効果


憧れのパワードコンボイがPE製で出るんだよね。
同社製のクセルクセスさんも良い出来だったし楽しみ。
ぶっちゃけ非正規品ってあんまりよろしくないのだろうけど買っちゃうんだろうなぁ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/03(月) 21:52:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1話色々


MAFEX延期しすぎワロタ



・エグゼイド 1話
ゲーム要素が思ったより控えめに感じたけどこんなもんか。
変身音とかポッピーピポパポとか声に出して読みたくなるのが多いのはなんだかんだで良い。
でもゴーストしかり1話のインパクトがグミのCMに負けてると思うんだ。

・鉄血のオルフェンズ2期 1話
1期1話との対比が多くて熱かった。
OPの仮面の男…一体何リオなんだ…。
人違いでないのなら仮面の男カウンターは斬新で楽しみ。

・デジモンユニバース アプリモンスターズ 1話
スリルなんか望んでなかった“yes”をただ押しただけ
解ってはいたけどまんまデジモン+ちょい妖怪ウォッチだった。
パートナーデジモンならぬバディアプモンというあたりはデジモンとの差別化を感じさせて面白かった。
なんらかの形でデジモンと絡んでほしいけど絡まなくてもいいくらいアプモンとして面白いことに期待。
アイカツ格言が思わぬ形で復活したのには笑ったw

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/02(日) 21:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア