きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

まるで悲しみのかけらだわ

おつかー
ネットショップを探す瞳さえも曇らせているできむさんだにょ✡

F91そりゃ無理だわな。

いつもの電気屋に朝から並んで真コツダブル売ってなかった件があったから胸が張り裂けそう。



とりあえずお気にの3体をパシャリ。
10月異常なほど豊作だけどバリお金が無いぽよ…
最低限にこにーとトニーとイボンコとイングラムは買わねばならんし、
てかイングラム今週中くらいに買わないと2号機のキャンペーン終わるやんけ。

201610snku2.jpg
デップーさん楽しいお。
やっぱりリボなんだよなぁ。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/31(月) 22:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メディコム・トイ MAFEX マフェックス ボバ・フェット


MAFEXより、ボバ・フェットをレビュー。

mafexbbf02.jpg
mafexbbf03.jpg
mafexbbf04.jpg
【フロント&リア&比較】
プロポーションがとにかく抜群です。
関節も目立たないように工夫している印象。
そしてEP5版ということも相まって落ち着いた色合い。
塗装が渋くて惚れ惚れします。
MAFEXということでサイズは日本おなじみの1/12というよりは海外でポピュラーな6インチサイズ。
ブラック6インチシリーズ(画像→)やバンダイのプラモデルと同スケールといったところ。
アーツやリボと並べてもギリ許容範囲かな。

mafexbbf05.jpg
【付属品一覧】
必要最低限。
次に出るEP6との大きな違いとしてピストルが付属。
持ち手が右だけなのは少し残念。

mafexbbf06.jpg
【可動範囲】
これだけ見た目のクオリティを維持しながらもかなりよく動きます。
MAFEXなのに関節保持力もそこそこあってダースベイダ―から別シリーズレベルに進化しています。
下半身が特によく動き、股関節が引き出せるほか足首がぐりぐり動いて接地性も素晴らしい。
腰がボールジョイント可動する際に干渉しがちなポーチ類も軟質接続なのでホントにスムーズに動かせます。
肩に掛ってるジェダイの毛やらは別パーツでリアルに可動。
肘を曲げると右腕のチューブが外れやすいのだけが残念。

mafexbbf07.jpg
すごいクオリティ。
好みはあれどこのサイズのボバでは一番存在感がありそう。

mafexbbf08.jpg
軸接続なので手首交換が容易なのは良いね。

mafexbbf09.jpg
頭部のスコープも可動。

mafexbbf10.jpg
ピストルは勿論腰のホルダーに収納可能。
シャープな造形は素晴らしいものの、残念ながら持ち手にフィットしません。

mafexbbf11.jpg
ベイダー卿はほぼこのままリニューアル販売(EP3版)っぽいけどこいつ見ちゃうとね。並べてクオリティに差が出ます。


以上、MAFEXのボバでした。

期待以上のクオリティ。

この見た目でよく動くんだからそりゃ最高よ。

ジャンゴあんまり評判よくないけどアーツも頑張ってほしいね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/30(日) 22:12:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガハウス G.E.M.シリーズ デジモンテイマーズ ベルゼブモン&インプモン

brzbmnbgem15.jpg
「ベルゼブモン…!?」  「うわっく!」  「お前何しに来たんだよぉ~」

「うるせぇバーカ! 助けに来たに決まってんだろォッ!」

「え、助けに…?」
「お前の言うことは信じない!」


「お前らに信じてもらわなくても構わねぇよ」

「俺を信じて待ってる……俺のパートナーの為に!」

「俺は戦う!!」


「行くぜ!アイ、マコ!」 
「 デ ス ス リ ン ガ ー !!」


~♪ 明 日 が  変  わ  る

brzbmnbgem02.jpg
もっと! この涙と向き合えたらッ!

brzbmnbgem03.jpg
にげっこむ場所は! 無 い さ

brzbmnbgem04.jpg
闘わなくちゃ!!

brzbmnbgem05.jpg
歴 史 が 変 わ る !!

brzbmnbgem06.jpg
後悔! しないっ

brzbmnbgem07.jpg
と 決めた こ こ か ら !!

brzbmnbgem08.jpg
弱い!

brzbmnbgem09.jpg
自分を!

brzbmnbgem10.jpg
倒 し て ェェェッ!!

brzbmnbgem11.jpg
生まれ変われるッさ!!

brzbmnbgem12.jpg
テッテレッテー

brzbmnbgem13.jpg
テッテレッテー

brzbmnbgem14.jpg
テッテッテレッテ!



以上、GEMのブラストモードでした。

この件がね。人生で一番かっこいいんじゃないかと思う。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/28(金) 23:45:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wを捜せ

おっつおっつ できむさんだにょ✡

最近盛大に更新さぼってるけど私は笑顔でいます元気です。

真コツのW買ってこようかなーでもめんどくせーなー。

まだ今月はMAFEXボバ、一号、蟹、にこにー、GEMデジ二種、イングラム、社長、名前が安定しないリボ、
と強キャラ揃いなんでお金ないぽよ。

急に30k以上するもんぶち込んだらそりゃやられるわね。

kytnsbrsii (1)
かよちんの迫力しゅごい

kytnsbrsii (2)
kytnsbrsii (3)
表情で遊ばせるの好き。
にこにー買えばコンプ。長かったような短かったような。
にこにー表情がつまんないんだよなー。


あとあかりちゃんとゆめ商品化オメ。
あかりちゃん法則発動大変よろしいですが4期髪もくれよ。
おおぞらッコくんによる巧みな単価上げが盛り込まれていますが
複数買いするあたしらみたいのがピンポイントで狙われていると思うと存外心地よいではないか。
いいだろう受けて立つ。でも3つくらいで勘弁してくれ

しかし超合金魂オオゾラツコーンはどうなってるんだ。アーツので我慢しろなんてことはないよね?

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/21(金) 23:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

限値練 12’HERO’s MEISTER ULTRAMAN~リミッター解除ver.~

「これは危険信号なんかじゃない―」

gntnrultrmx (3)
「 アンタを全力で倒すっていう合図だッ 」

12’HERO’s MEISTER より、ULTRAMAN~リミッター解除ver.~をレビュー。

gntnrultrm02.jpg
gntnrultrm03.jpg
【フロント&リア】
千値練のウェブ限定商品である限値練より発売された『12’HERO’s MEISTER ULTRAMAN』のカラバリ商品。
リペイント版なので可動、ギミックは通常版と変わらず。
いろいろそっち参照。持ってないけど。

gntnrultrm04.jpg
【付属品一覧】
特徴として進次郎ヘッドが新規に付属。
当然ながら付属パーツを組み替えて通常版にも取り付けられます。

gntnrultrm05.jpg
gntnrultrm06.jpg
gntnrultrm07.jpg
gntnrultrm08.jpg
gntnrultrm09.jpg
gntnrultrm10.jpg
gntnrultrm11.jpg
gntnrultrm12.jpg
gntnrultrm13.jpg
gntnrultrm14.jpg

gntnrultrm15.jpg
gntnrultrm17.jpg
進次郎ヘッドは目線を左右に変更可能。
真顔なのでリミッター解除版には使いづらい。
こっちはオプションセットとかに回して叫び顔とか付属してほしかった。

gntnrultrm18.jpg

以上、12’HERO’s MEISTER ULTRAMAN~リミッター解除ver.~でした。

お値段がクッッッッッッソ高いけど、本当に満足できるフィギュアです。

発光ギミックの光が若干透けちゃうのと退色が怖いのを除けばモノ自体は最高。

重量感、情報量、可動性、発光ギミック、塗装の美しさ、まさに究極。

いつまでも弄ってられます。

懐事情が確実に危険信号を放ちますがアニメ化やらなんやらする前に買わないと後悔する未来が見えるそんなアイテム。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/10(月) 20:03:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する