きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

2016年ベスト玩具

よぉみんな! できむさんだ!
危ないキックはやめて元気いっぱいいこうぜ! 

今年ももう終わるから、できむさんの2016年ベスト玩具をあげるぜ!


もちろんのことアイカツアーツシリーズと
gntnrultrm2016b.jpg
お財布リミッター解除フィギュア


といったところだ!

他にもMAFEXボバが良かった!

あとなんでもいいけどローグワンのフィギュア!

まぁなんだとにかくローグワンが良かった!

来年はムービーマスターピースとの戦いが始まりそうな Y・O・K・A・N!

あとアプモンカードに一言、アプリドライブ強化してんじゃねぇ!対策しろ!

以上!良いお年を!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/31(土) 01:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

希望です


ローグワンがね。素晴らしすぎてね。ディズニーストアまでとんでって買ってきたよコレ。
もうローグワン好きだわ―。最高。

来年のホットのムービーマスターピースで6人揃えようかと思ったけどキャシアンとボーディーの試作が無いんだよなぁ。
流石に出すだろうけど。出すよね?

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/29(木) 00:21:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メディコム・トイ MAFEX マフェックス ボバ・フェット RETURN OF THE JEDI Ver.


MAFEXより、EP6版のボバ・フェットをレビューします。

mafexbbs02.jpg
mafexbbs03.jpg
mafexbbs04.jpg
mafexbbs05.jpg
【フロント&リア&比較】
EP5版のリデコとなります。
(可動範囲等はEP5版のレビューにて)
腕のチューブが抜けやすいのが気になりますが他はほぼ文句なし。
スケール感が狂う完成度の高さです。
ジェットパックの色分けとかたまらん。

mafexbbs06.jpg
【付属品一覧】
シンプルだけどMAFEXの台座は結構好き。

mafexbbs07.jpg
mafexbbs08.jpg
mafexbbs09.jpg
mafexbbs10.jpg

以上、MAFEXのEP6ボバでした。

見た目最高。可動良し。関節強度も問題なし。

EP5ボバ同様素晴らしいクオリティです。

  web拍手
  1. 2016/12/27(火) 22:50:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ 藤堂ユリカ(冬制服ver.)


フィギュアーツの藤堂ユリカ様 (冬制服ver.) をレビューします。

artsyrksm02.jpg
【フロント&リア】
実にユリカ様。
写真映りもアレですがもうちょっと色白が良かったなぁと。
首から下流用の弊害でもありますが。

artsyrksm03.jpg
【付属品一覧】
アイカツフォンと鞄の代わりにいろいろ小物が。
ヘモグロビンはクリア素材で良い質感。
でもトマトジュースがグラスに結構塗装跳ねしてて地味にグロい。

artsyrksm04.jpg
artsyrksm05.jpg
小物に合わせた新規手首も多くてありがたい。

artsyrksm06.jpg
ゴスマジックとナイトメアカプリコーンをどうにか立体化してくれぇ。

artsyrksm07.jpg
グッドモーニングシリアルとアランも小物として付属してほしかった。
夏服出ないかねぇ。

artsyrksm08.jpg
スタアニは確定したので一安心。
もうちょっと身長差がほしいところ。

artsyrksm09.jpg
artsyrksm10.jpg
腰に添える専用の左手首があるのが素晴らしい。気合を感じる。

artsyrksm11.jpg
自作のらんらんユリカと。

artsyrksm12.jpg
figmaフェイトのマントがぴったり。


以上、冬服ユリカ様でした。

色味が若干気になりますがいつものアイカツアーツクオリティで大変満足。

付属品は頑張ってるんだけど欲しい物が多すぎるのでまた別の機会にでも付けてほしいですね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/25(日) 01:42:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ ネクスエッジスタイル Zガンダム+ハイパー・メガ・ランチャー


ネクスエッジスタイルのZガンダムをレビュー。

nxeszgn02.jpg
nxeszgn03.jpg
【フロント&リア】
凄い情報量にスタイリッシュでシャープな造形。

nxeszgn04.jpg
【付属品一覧】
それなりに豊富です。
タイトルにつけるくらいハイメガランチャーを推してます。
ネクスエッジ買ったの2体目ですが台座の支柱が固定で使いづらいのはそのままなのね。

nxeszgn05.jpg
nxeszgn06.jpg
それなりに動いて楽しい。

nxeszgn07.jpg
nxeszgn08.jpg
メガランチャーはサイドグリップが展開可能。
肩の引き出し関節を利用してカッチョよく構えられます。
画像のエフェクトパーツはオメガモンのやつですが、そこまで推すならエフェクトパーツ付ければ尚良かったと思ふ。

nxeszgn09.jpg
先端差し変えでサーベル形態に。
このための右持ち手(デフォで付いてるやつ)がいろんな面でいい味出してる。


以上、ネクスエッジのZガンダムでした。

首がかなり動くようになってますがSDのアクションフィギュアにとっては一番重要な可動箇所だと思うの。だからGJ。

でも下半身の可動はそこそこ。

値段がお手頃じゃなくなってきましたが作りこみが良いのでこいつはアリだと思います。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/19(月) 19:30:49|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する