きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

スープ完飲


半落ちアニー。
あぁ6インチタスケン欲しい…

20175ktfg2.jpg
毎度思うけどこのクオリティでガシガシ遊べるジェダイのフィギュアって夢のようだ。

20175ktfg3.jpg
初きゅーぽが不良品だったせいであまり良い印象がなかったけど今回は問題なく。素晴らしいお姫ちん。

20175ktfg4.jpg
リボヴェノム凄い。
良く動くアクションフィギュアなんてザラになった昨今未だに新鮮な気持ちで動かせるアクションフィギュアって異常だと思う。
やっぱりぐっさんは天才。

20175ktfg5.jpg
スナイプは動かしづらい。デザイン上しゃーないけど。
この頃エグゼイドが熱すぎるんだけどアレどうなっちゃうんだろうか。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/21(日) 01:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットトイズ ムービー・マスターピース チアルート・イムウェ (ボーナスアクセサリー付き)


ホットトイズの『ムービー・マスターピース』シリーズより、チアルート・イムウェをレビュー。
トイサピエンス限定アイテムのボーナスアクセサリー付き版です。
箱が何層にもなっててその層がすべて凝った作りで美しい。しかし画像は無い。

hottoytart02.jpg
hottoytart03.jpg
hottoytart04.jpg
hottoytart05.jpg
hottoytart06.jpg
hottoytart07.jpg
hottoytart08.jpg
hottoytart09.jpg
【チアルートってこんなの!】
ぐるっと。
ホットの顔出しキャラは初めて買ったんだけど、もう圧倒されるね。

hottoytart10.jpg
【付属品一覧】

hottoytart11.jpg
【ボーナスアクセサリー】
トイサピエンスで限定発売されたものに付属。
スカリフっぽいジオラマ台座となってます。
当然水たまりはクリア成型。
支柱が上手くはまらないんですが仕様でしょうか。(画像のはよくはまってない)

hottoytart12.jpg
ウェザリング塗装されたストームトルーパーの頭部がまるまる付属。

hottoytart13.jpg
【可動範囲】
素体はすこぶる良く動くし、衣装は薄めの布製なので干渉し辛くポージングし易い。
と、思いきや首が顎下可動しない為アクションポーズが決まらない。
見栄えは素晴らしいけどスーパーアクションスターだけにちょっと残念。

hottoytart14.jpg
hottoytart15.jpg
顎下可動が無いとどんなに動かしてもイマイチ映えない。

hottoytart16.jpg
hottoytart17.jpg
クロスボウは展開ギミックあり。

hottoytart18.jpg
動かし辛い…

hottoytart19.jpg


以上、ムービーマスターピースのチアルートでした。

見た目は文句なしなんだけどアクションポーズがイマイチ決まらないのが難点。

アクション向けのキャラだけに気になってしまうけどベイズ隣に置いといたらオールOKなのでベイズくれ。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/14(日) 01:30:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょろちょろ組み替え遊び


mgnsagablac2.jpg
すぐに全合体せずに一日一パーツずつ開封してその時その時で作れるものを探るブロックトイの醍醐味ね。

mgnsagablac3.jpg
リヴァイアサン買い足してみたりね。


mgnsagablac4.jpg
Gライザーとオーブル。
MSアンサンブルは支援メカと武器セットがハズレ枠だと思ってるんだけど全力で遊ぶ。

mgnsagablac5.jpg
ダブルオーライザープランB。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/13(土) 01:54:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/100 ガンダムヴィダール


「そうだな。 俺では無理かもしれない。 しかし―」


「俺たちならば」

fmcxvdr02.jpg
1/100のヴィダールをようやっと作りました。

fmcxvdr03.jpg
fmcxvdr04.jpg
fmcxvdr05.jpg
fmcxvdr06.jpg
fmcxvdr07.jpg
fmcxvdr08.jpg
fmcxvdr09.jpg

fmcxvdr10.jpg
タミヤのパールライトブルーがあまりにも美しく劇中のヴィダールの色そのものだったのでテンションあがりました。
熱すぎる43話を再現するために超無理やりミライト仕込んでカメラアイ発光を再現。
キマリスヴィダールの1/100が出なかったのが本当に悔やまれる。どうにか出してくれないものか…

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/07(日) 00:00:00|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ S.H.フィギュアーツ 大空あかり(冬制服ver.)DXセット


フィギュアーツの大空あかり(冬制服ver.)DXセットをレビューします。

aikatartakrq02.jpg
【フロント&リア】
クイーン!マドモアゼルQ!(ムッシュ・J風に)

aikatartakrq03.jpg
【付属品一覧】
3種の髪型を再現可能のパーツ類。
4期版は無く、台座が旧サイン入りなあたり4期頭+新サイン台座版があとで出ることは明確。明確。
カードはオデットスワンコーデ。

aikatartakrq04.jpg
aikatartakrq05.jpg
いちごです事件が再現可能なほか、バッサリ切ったショートスタイルにも。かわいい。
おしゃもじはいちごちゃんから借りてますがクリスタルマイクが付属しているのは嬉しい。

aikatartakrq06.jpg
「よろしくね。私の味方!」
の表情が付属。最高。尊い。

aikatartakrq07.jpg
「背中に翼が生えたみたい…!」
せなつば。気が早い。
目を閉じてる汎用性が高い表情に見えますが、よく見ると口がとがってるキス顔です。

aikatartakrq08.jpg
スーパーロボットでも無いのにパース斧が付属するのもアイカツだね。

aikatartakrq09.jpg
取り回しやすく、質感もよく、迫力も十分。

aikatartakrq10.jpg
FUN! FUN! FUN! Boys & Girls! おいでよみんな!

aikatartakrq11.jpg
POP! POP! POP! Shake your Beat!

aikatartakrq12.jpg
Party Time はじまるよ!

aikatartakrq13.jpg
おおぞラッコくんが付属するからDXセット。
ソフビ製っぽいけどいい出来。
貝は展開式で3種付属。3パターンの劇中シーンを再現できる優しさ。

aikatartakrq14.jpg
「今日のお空はどんな空~!」
人差し指も新規で付属。


以上、あかりちゃんでした。

非常にかわいいいつものアイカツアーツです。
セット売りで単価が上がってますがそれもアイカツだね。

おおぞラッコくんは可動で欲しかった。
でも超合金でオオゾラッコーン出してくれたらそれでいいや。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/01(月) 23:22:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア