きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ 魔戒可動 魔道馬ゴウテン

『相変わらず硬いヤツだぜ…』

「承知!」
魔戒可動の轟天をレビューします。

gutn02.jpg
gutn03.jpg
gutn04.jpg
ぐるっといろいろ。
見事にE&Pの再販版です。

gutn05.jpg
E&P版との違いは魂ステージ用の穴の有無、鐙の凸の有無だけでしょう。
鐙の凸が無くなり、足を固定できなくなりました。

gutn06.jpg
【比較】
手前がE&P。ほぼ何も変わりません。(塗装の違いは個体差でしょう)
追記:魔戒可動の方は手綱が布製で紐っぽくなってます。
関節を新規パーツにするといったこともなく、手前のE&Pよろしく砕けるのも時間の問題か。
相変わらず関節強度もありません。
もうちょっと頑張ろうよ。

gutn07.jpg
おい、おまえ偉そうにしてるけどすぐにプラプラになるぞ。

gutn08.jpg
【付属品一覧】
専用台座が付属みたいなこと書いてあったけど、もろ普通の魂ステージだったぜ!
斬馬剣はプラ製のE&P付属と同じもの。E&Pの時にあったダイキャスト製の方は無し。
今回の目玉であろう、何故かE&Pで付属させなかった帯状マントは硬・軟質2種類付属。(画像上軟質2本、下硬質2本)
破損に気を遣ってか硬質の方は別箱で梱包されているけど、見ての通り最初からパーツの接着が外れてました。

gutn09.jpg
【可動範囲】
変わらず。首は微妙だけど脚は結構動く。
足首も可動するので接地性は問題なし。
ついでに頭カバーをはずしてみたけど、かなりポロリするようになってしまった…

gutn10.jpg
魔戒可動ガロ持ってないので、翼人さんで代用。

gutn11.jpg
問題なく乗馬可能。
マントもそのまま取り付けられます。

gutn12.jpg
なんだかんだ言ってカッチョ良いんだけどね。
魂ステージで支えるのは強度的にちょっと心配。

gutn13.jpg
扱い辛い。

gutn14.jpg
迫力満点。
轟天でここまでだとライゴウの大きさは楽しみでもあり、心配でもあります。

gutn15.jpg
E&Pまんまなので翼も取り付け可能。


以上、魔戒可動の轟天でした。

なんだろう…

脚関節が脆く、壊れやすいのが大きな問題であったE&P。
破損した人も多いだろう。
新規関節を期待して買ったりなんかしたら触った瞬間襲いかかるこの残念感。

付属品いっぱいのE&Pと比べてかなり割高になってしまった本商品。
E&Pの頃はむしろ安いくらいだったから価格高騰は仕方ないとはいえ…
脆い関節そのまま再販の本体にがっかりするのも仕方ない。

モノ自体の満足度は高いんだけどなんかがっかりするシリーズ魔戒可動!

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/28(火) 22:41:45|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すげぇ付録キット | ホーム | バンダイ ポケモンキッズBW~ジャノビー編~ 536 クルマユ>>

コメント

testing

<b>hello</b>sdsd太字の文
  1. 2012/03/01(木) 16:12:55 |
  2. URL |
  3. testing #-
  4. [ 編集 ]

hello!
  1. 2012/03/04(日) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1004-00464083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア