きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ SDガンダム BB戦士 329 RX-78-2ガンダム(アニメカラー)


BB戦士329のRX78-2ガンダム(アニメカラー)をレビューします。
BB戦士236「パーフェクトガンダム」の中の人のカラバリです。

つや消し、一部塗装+スミイレ、一部シールで仕上げています。

bbgn02.jpg
bbgn03.jpg
【フロント&リア】
SDの中では可愛いよりもカッコいい寄りなプロポーションですね。
アニメカラーということでボディカラーは水色がかっています。
今回はメインカメラに『ゴールドミラーフィニッシュ』っつー高価なものを使用してみました。
そしてせっかくのアニメカラーなんで手首を緑っぽく塗装。
首も白で塗装したところが拘り。
結構スミイレしましたが、アニメ版なのにびっしりスミイレするのはナンセンスだと思って途中で止めたので中途半端な感じにw

bbgn04.jpg
【付属品一覧】
価格の割(税込840円)になんとも地味な付属品。TOP画像に使ってる背景紙も付きますが。
シールドはシールと塗装を組み合わせた半端仕上げ。
ライフルはグレーで塗装。
ついでに足裏からも。ここは塗装したほうが良いですね。

bbgn05.jpg
【可動範囲】
SDとしては良く動きます。
肩が前に少し引き出し可能。
肘が曲がるのは嬉しい。
スリッパが分割可動式で接地性が高いのもポイント。

bbgn06.jpg
可動範囲広いなぁ。

bbgn07.jpg
ライフルはスコープが可動します。

bbgn08.jpg
ビームサーベルは単色。
ランドセルから柄が抜けないのがネック。

bbgn09.jpg
シールドは残念ながら背中に背負えません。
素組みだとグレー一色です。

こっから武器借りて。
bbgn10.jpg
以下プライズの『ガンダムフルウェポンセットシリーズ』から拝借。
どれも可愛らしく良いデフォルメがされた武装です。

bbgn11.jpg
サーベルはクリア刀身で中々の迫力。
そしてBB戦士にエフェクトパーツ(スパ金)を使うのは楽しいです。

bbgn12.jpg
ガンダムハンマーは持てんかった。

bbgn13.jpg
ハイパーハンマーとバズーカ。
すげぇイカス。

bbgn14.jpg
なんとも可愛いジャベリンで〆。


以上、BB戦士アニメカラーガンダムでした。

ちょっと値段が高めなのですが、本体の出来は良く満足度高いです。
良く動くだけに、武装が多いともっと楽しかっただろうと惜しく思いますね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/03(土) 23:05:31|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【巡回】 | ホーム | エレクトリカルパレード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1008-c6e49f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア