きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 アーバレスト ラムダ・ドライバ


ROBOT魂のアーバレスト(リニューアル版)をレビューします。

rtra02.jpg
rtra03.jpg
【フロント&リア】
リニューアル版とのことで完全新規造形です。
旧版は所持してないので比較はできませんが、大きな違いとして可動の為にウエストが細くなってるらしいです。

rtra04.jpg
【付属品一覧】
基本的な手首と武装、ラムダ・ドライバを再現する諸々のパーツが付属。

rtra05.jpg
【可動範囲】
変態可動と言っても差し支えないほど広い可動範囲。
貴介公子 一刀両断 銀河美少年も可能。
カッチリした作りのROBOT魂でここまでの可動を組みこめるようになったのは凄い。
首、股関節周りが特にポイントです。

rtra07.jpg
rtra08.jpg
単分子カッターは鞘に収納可能。
鞘は全腕とサイドアーマーに装備可能。

rtra06.jpg
対戦車ダガーも小さいながら握り手でしっかり保持できます。

rtra09.jpg
ダガー咥え頭部は差し替えで再現。
散弾銃は腰裏にマウント可能。

rtra10.jpg
ワイヤーガン。前腕に装着して使用します。
リード線なのでグニャグニャ曲げられます。

rtra11.jpg
rtra12.jpg
rtra13.jpg
いつもながらエフェクトは他から借りてます。

rtra14.jpg
rtra15.jpg

rtra16.jpg
ラムダ・ドライバ発動。
両肩と背部の放熱フィンを差し替えて再現。

rtra17.jpg
背中のカバーを外して魂ステージを取りつけることが可能。(3mm穴)
広い可動範囲に合わせて、アクションスタンド使用で遊び易さが増し増しです。

rtra18.jpg
パンチエフェクトは2種類付属。
片方は手首をはずして取り換えるタイプ。

rtra19.jpg
もうひとつはそのまま手にかぶせるタイプ。
こちらはいろんなフィギュアに流用可能ですね。

rtra20.jpg
力場エフェクトもパンチエフェクトも雰囲気出ていて素晴らしい。


以上、ロボ魂リニュアーバレストでした。

可動箇所増量、エフェクトパーツ追加、スタンド対応と、遊べないはずが無い素敵仕様。

上にも書きましたが、かっちりした完成度のROBOT魂のままにリボルテック並の可動範囲を有してるのは純粋に凄い。

弄っていて飽きないとはこういうものに使う言葉です。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/07(水) 21:59:23|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Hey Buddy! 二人は Shining Dreamers! | ホーム | 白薔薇>>

コメント

写真センス良すぎでしょうw
これを元に自分のもポーズ替えしてみますw

しかし、可動・造形・付属品が凄すぎですね!!
  1. 2012/07/08(日) 13:05:18 |
  2. URL |
  3. アレックス #-
  4. [ 編集 ]

アレックスさん、どうもです~

これ以上ないほどの褒め言葉、感謝です。
一刀両断銀河美少年のポーズは最大限に反って、最大限に顎を引くのがポイントです。 …え?違う?

可動改良版と聞いてはいたものの、実際に触って驚きましたよwすんげぇ動くもの。
付属品も派手で可動と合わせてかなり遊べる商品でした。

  1. 2012/07/09(月) 00:12:54 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1012-b1595804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア