きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンプレスト 一番くじ仮面ライダーシリーズ ~仮面ライダーオーズ変身!タカ!トラ!!バッタ!!!編~ エフェクトフィギュア賞 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム


一番くじ、エフェクトフィギュア賞のエクストリームをレビューします。

1kwcjx02.jpg
リア。
固定フィギュアなだけあってプロポーションは素晴らしい。
サイズはフィギュア本体が大体1/10(ソフビ、SIC、ハイパーヒーロー)くらいです。

1kwcjx03.jpg
エフェクト賞といってるのでこの商品のミソでしょう、ビッカーファイナリュージョンをイメージしたエフェクト台座。

1kwcjx04.jpg
塗装はともかく、ディティールはかなり細かいです。
複眼処理やクリスタルサーバー(体中央部)のクリア塗装などはかなり見栄えの良い物になっております。

1kwcjx05.jpg
メタリックグリーンもまずまず。

1kwcjx06.jpg
ビッカーシールド。
残念ながらメモリの塗装は省略が多いです。
造形は良いので少し手を加えると化けそう。

1kwcjx07.jpg
ベルトも中々。ジョーカー側のつや消し塗装も良い。
何気にシールド裏の造形が凄まじい。

1kwcjx08.jpg
ビッカーソード。
こちらも何気に造形が凄いのですが。、刀身が軟質でふにゃってるのが残念。

1kwcjx09.jpg
めちゃくちゃカッコいいよ。

1kwcjx10.jpg
「だから“Nobody's Perfect”だ。僕は大事な事を忘れていたんだ。
鳴海壮吉の意志を受け継いだダブルは、戦闘マシンであってはならない。強いだけのダブルに価値はない。」
「君の優しさが必要だ、翔太郎」



以上、一番くじエフェクトフィギュア賞のエクストリームでした。

大変出来が良いものなのにネットにろくな画像が無くて勿体無かったので上げました。
一番くじ公式のページなどで見ると大した出来に見えないのですが、実物はかなりのハイクオリティ。

エクストリームのまともな立体物が少ないのもあってかなり良いモノだと思います。
頭部のX字とビッカーソードが軟質で歪んでしまうのだけが残念です。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/26(月) 21:39:16|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『絶対領域』+『魔弾の舞踏』 | ホーム | 【巡回】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1031-d0e1bf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア