きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ ROBOT魂 ガンダムAGE-1 スパロー


ロボ魂のガンダムAGE-1 スパローをレビューします。

spr-02.jpg
spr-03.jpg
【フロント&リア】
アレンジによって更に細身に。
股関節の軸がちょっとチープなのが残念。
フロントアーマーの位置が独特だから隠れないのよね。

spr-04.jpg
【貴介公子、一刀両断 銀河美少年】

spr-05.jpg
【比較】
左からスパロー、ノーマル、タイタス
スパローは細く小さめ、ノーマルは何故か頭部が全塗装、タイタスは割とがっしりめとなっております。

spr-06.jpg
【付属品一覧】
ボリュームはないかわりに、二種類のこだわりのシグルブレイドが付属。
刀身がクリアグリーンのものとパール塗装のもの。
以下適当に遊んでますが、パール塗装の方が発光状態らしいです。

spr-07.jpg
颯爽登場!

spr-08.jpg
spr-09.jpg
spr-10.jpg
spr-11.jpg
spr-12.jpg
「命は玩具じゃないんだぞォッ!!」

spr-13.jpg
膝のニードルガンのギミックもあります。

spr-14.jpg
進化するガンダム。
どれもアクションフィギュアとしては素晴らしい出来だったのですが、アレンジが受け付けない人も多かったようで…
よう投げ売られてますね。

spr-15.jpg
三体揃うとまた楽しいので、まだ買ってない人は是非揃えてほしいものです。

spr-16.jpg
ウェア換装も。
AGE1-イワークはともかく、想像以上に下半身マッチョがカッコ良かった。


以上、ロボ魂スパローでした。

デザイン上変態可動と相性ばっちりで弄ってる分には良いのですが、やっぱり定価で考えるとボリューム不足に感じます。
ノーマルにはブーストエフェクトなんかも付けてたんだからこっちもなにかしら欲しかったですね。

ロボ魂AGEシリーズ、個人的にはノーマル>スパロー>タイタスの順にオススメです。
タイタスは腕のポロリが酷く、スパローはボリューム不足感が否めない。
ノーマルは本当にオススメなんですが。


  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/03(火) 22:03:26|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<風邪に捲られたカード 占うように笑う | ホーム | モンスターハンター4>>

コメント

劇中での活躍を知らないのでスパローさんの設定を初めて見た時の感想なんですがね

なんていうか・・・・・その・・・下品なんですが・・・フフ・・・・・

機動新世紀 ガンダムXで ダブルエックスにバルカンだけでボコられてた某・白い機体を思い浮かべてしまうのですよ・・・ 

あっ! ロボ魂のは悪くない印象ですね! (←今更・・・)
忍者っぽいのが飛影みたいでいいと思います。
  1. 2012/04/04(水) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. kain0092 #fXqQpIY2
  4. [ 編集 ]

>某・白い機体を思い浮かべてしまうのですよ・・・ 

デマーさんやね!白がいいんだよ!
  1. 2012/04/04(水) 23:14:36 |
  2. URL |
  3. (^ν^) #-
  4. [ 編集 ]

スパローは忍者をイメージしてますからね。
スタイリッシュな細身が似合ってます。

某デマーさんなら、今や青い量産型の隊長機タイプを駆って戦場を駆け巡ってますな。
よくわからんメガネに告白して撃沈して死亡フラグを見事に回避していましたな。

某コルレルさんはGジェネFかPくらいしか出ないくせにその両方ともMSに『機動力』というステータスがないために自身の特徴を完全に殺されていましたな。
  1. 2012/04/04(水) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1039-cffc7efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア