きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンダイ MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka 最終決戦仕様


プレミアムバンダイ限定、MGバンシィ小説版 最終決戦仕様をレビューします。
素組み+一部シールでの仕上げ。

mgbs02.jpg
mgbs03.jpg
mgbs04.jpg
【ユニコーンモード】
別売りフルアーマーユニコーンの一号機と比較。
小説版のバンシィということでアニメ仕様と異なり、一号機とは色と頭部のみの違いしかありません。
頭部アンテナ、マスク部はメッキ仕様。アニメ版の襟もメッキで余剰パーツとして付属します。

mgbs05.jpg
mgbs07.jpg
mgbs06.jpg
【デストロイモード】
全身内部のサイコフレームは小説版最終決戦イメージでクリアグリーンに。
一号機も似合いますが二号機の黒+緑もたまらなくカッコいいです。

mgbs08.jpg
mgbs09.jpg
【付属品一覧】
一通りの武装と見栄え重視のアンテナ。
そして今回の目玉の箔押しデカール。怖くて使えません。

mgbs10.jpg
とりあえずフル装備。
背中にはマグナム、バズーカ、シールドのどれかを背負えます。

mgbs11.jpg
ビームマグナム。バズーカはマガジンを取り外し可能。
リアアーマーに装着できます。

mgbs12.jpg
バズーカは砲身を伸縮可能。

mgbs13.jpg
ユニコーンモードはまだ動かしやすいんだけどねぇ。

mgbs14.jpg
デストロイモード。
この配色、もうめちゃくちゃカッコいいですね。
メッキ角と全身のクリアグリーン、イエローのワンポイントが凄くバランス良い。
(ユニコーンモードのちょっと浮いてる感じも良いですが)

mgbs15.jpg
小説版はマグナムを使けどアニメ版では使わない。てか使えない(おそらく)
これは原作読者だけが予想できる、アニメ版オリジナルシナリオの伏線(おそらく)

mgbs16.jpg
カッコいいけど全身脆いのは相変わらず。
MGユニコーンのリデコでしかないので良いところも悪いところもそのまんまです。
可動範囲も旧MGレベル。
個人的にそこはそんなに問題じゃないけど、パーツの不安定な感じはどうにかならんのか。

mgbs17.jpg
でもめちゃくちゃかっこいいぞコレ。

mgbs18.jpg
全身サイコフレームの変態だからもうシールドとか装着しないで良いよね。

mgbs19.jpg
サイコフレームー=緑の光のイメージが逆シャアで定着しているのでこっちの方が好きって人も多かろう。
主役のイメージとはちょっと違うけどグリーンも凄く魅力的。

mgbs20.jpg
サイコフレームの共鳴で緑に光ってるんだっけな。

mgbs21.jpg

mgbs22.jpg
虹の彼方に。


以上、MGバンシィ最終決戦仕様でした。

全身のクリアグリーンにメッキ角が良くマッチしていて予想以上にカッコいい。
アームドアーマーが付かなくなり、メッキ角と箔押しデカールが付き、価格は少し安くなり。
と、割と良心的価格なのもポイント高…まぁ送料が付くから…アレなんだけど…。

ただ、やっぱりMGユニコーンはストレスたまるなぁ。
ギミックは完璧だけどプラモデルにはちと酷過ぎたという感じで。

限定故か説明書が初期のMGユニコーン一号機のものだったのはショックでしたが、
新規についてきた一枚の用紙にしっかり組み立て説明が印刷されていたので安心。そこは流石にね。

小説仕様なのにバルカン付き頭部しか付属してないのは何事かと思いましたが、調べたら小説でも途中からバルカンが付いてる設定になってたみたいで一安心。(最初期の一号機のデザインが間違いだった)
2巻から使ってたようで、読んでる時点で気付けよと言われるかもですが…
アニメ設定のバルカン付きをウリにしていた、MGハンガー付きのユニコーン一号機に騙されていたのよあたしは。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/14(土) 23:10:52|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハイスクールから配送中 | ホーム | すごいことに気付いた>>

コメント

なんかこう・・・ツヤ消しのトップコートを吹きたいカッコよさだ・・・(←塗装脳)
  1. 2012/04/15(日) 02:29:13 |
  2. URL |
  3. kain0092 #fXqQpIY2
  4. [ 編集 ]

kainさんどうもです~

つや消し吹きたいんですけどねぇ。

まずは普通に完成させたいじゃないですか。
そんで完成後いざつや消しをしようにもなんか…失敗こわいじゃん?
なんか隙間から入りそうだし…。
  1. 2012/04/15(日) 23:13:39 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

だ~いじょぶだって!
YOU やっちゃいなよ! (無責任艦長より)
  1. 2012/04/16(月) 00:02:51 |
  2. URL |
  3. kain0092 #fXqQpIY2
  4. [ 編集 ]

全塗装して変形出来なくなったっていう例を聞いたことがあるんだけど…

まぁつや消しスプレーは関係ないか☆
  1. 2012/04/16(月) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

脆いのは変わらないのね(T_T)
  1. 2013/04/13(土) 10:09:36 |
  2. URL |
  3. 名無しの歌姫 #-
  4. [ 編集 ]

リデコどころか基本リぺイントですからねぇ。
直立以外は厳しめな感じ…仕方がないです(涙

やはり複雑な変形はプラモデルには不向きですよ。
  1. 2013/04/13(土) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. できむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1050-57781544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア