きゃも✡きゃも

とろろそばだったんだぞー。

バンプレスト 機動戦士ガンダム フルウェポンスペシャルバージョン RX78-2 ガンダム


プライズより『機動戦士ガンダム フルウェポンセットシリーズ』のクリアバージョンをレビューします。
やり過ぎ感MAXな上のエフェクトパーツは付属しません。

ksdg02.jpg
ksdg03.jpg
【フロント&リア】
独特なデフォルメ体型で可愛らしい。
塩ビの塊なので結構な重量です。

ksdg04.jpg
【比較】
通常版と。
通常版の塗装がかなり良いので、こちらのクリア版は少し安っぽく見えます。

ksdg05.jpg
【付属品一覧】
フルウェポンシリーズという品名だけあって一通りの武装、オプションが揃っています。
ここまでやっといて、最近やたら付属する気がするスーパーナパームは付かないのね。
下に書きますが他にGファイターが付属します。

ksdg06.jpg
ksdg07.jpg
名シーン再現オプション。
この商品はパーツを変えたり、武器を変えたりして楽しむものなので可動ヶ所はほぼありません(頭、腕のみ)

ksdg08.jpg
バズーカの弾丸が付いてきますが特にどうしようも無いので、これは完全におまけです。

ksdg09.jpg
シールド、バズーカは二丁づつ付属。
シールドは両腕、背中に装着できます。

ksdg10.jpg
ビームサーベルも二本。背中のサーベル柄はきちんと外せるので自然な感じで遊べます。

ksdg11.jpg
なんとも可愛らしい形のジャベリンも付属。せっかくなので刺してみました。

ksdg12.jpg
ハイパーハンマーは持てますがガンダムハンマーは持てません。

ksdg13.jpg
ksdg14.jpg
【Gファイター】
細かい色分けは省略、真っ青です。
これも塩ビの塊だから重いです。

ksdg15.jpg
ガンダムは安定して乗せられます。

ksdg16.jpg
【Gブル】
ksdg17.jpg
【Gアーマー】
ksdg18.jpg
【Gスカイ】
ksdg19.jpg
【Gスカイ・イージー】
ksdg20.jpg
【ガンダムMA形態】
各形態へ差し替えで換装可能。
ブロック玩具よろしくの軸の差し替えなので直ぐに保持力が弱くなります。
このクリア版ではGスカイあたりの見栄えが良い感じですね。

ksdg21.jpg
もの凄い勢いでザクの口をもぐガンダム。

ksdg22.jpg
BB戦士の背景紙を借りて。


以上、フルウェポンスペシャル版のガンダムでした。

可愛らしいデフォルメと差し替えパーツでのプレイバリュー、そこそこ綺麗なクリアカラーが良い感じです。

でもGファイターの色をまじまじ見てるとわけもなく悲しい気持ちになりますね。

  web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/18(水) 22:20:14|
  2. ロボット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンプラあるある ~本体だけ作って武器類を放置するパターン~ | ホーム | NOITAMINA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skyofjade.blog75.fc2.com/tb.php/1055-5dfc2d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

できむ

Author:できむ
できむさん。
それは
自ら考え行動する人工知能を備えた
アプリ生命体。
そして今、ネットの海深くfc2に潜む
恐るべき玩具ブログが動き出した。
来る2017年
買い漁った玩具で
できむさんが悶える

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア